2015年12月07日

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-50話(最終回)-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・韓国ドラマ界のレジェンド『イ・ビョンフン』監督が手掛ける〜微賤な身分の獣医である馬医(バイ)から御医の座まで上り詰めた朝鮮初の韓方外科医ペク・クァンヒョンの波乱万丈な物語を描く!

地上波初!テレビ東京で放送の韓国ドラマ【馬医】あらすじ50話(最終回)の感想とネタバレをお届けします〜♪全50話構成となっております。

■最高視聴率・・・23.7%!
■CAST・・・チョ・スンウ「神の贈り物-14日」/イ・ヨウォン「黄金の帝国」
イ・サンウ「お願い、ママ」/ソン・チャンミン「オーロラ姫」/ユソン「恋するスパイ」
イ・スンジェ「ホジュン 宮廷医官への道」/ハン・サンジン「イサン」
キム・ソウン「夜を歩く士」/チョ・ボア「インヨ姫」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-馬医-あらすじ

馬医-第50話(最終回)
クァンヒョンはとうとう上り詰めるところまで出世した。彼が頂いた地位は、医官としては最高峰、最も権威のある御医であった。かつてチニョンとすり替わりソックと一緒に暮らしていた頃を思えば、彼にとって夢のような考えられない大出世であった。王はこれに大賛成だったが、重臣たちはもちろん黙ってはない。馬医であった者にこんな高い地位を授けるなど、かつて前例がない。絶対にこんな栄転は認められんとばかりに、猛反対するのであった。

ところが、王の決心も固く、この処遇は自分が決めたことなのだから反対は許さないと重臣たちを一蹴した。これで収まるかとい思ったら大間違いで、重臣たちは王の代りに王妃に直訴しようとするのであった。ところが王妃の考えも王とまったく同じであり、彼女もクァンヒョンが御医になることに賛成であった。よって、重臣たちは王妃からも退けられてしまうのであった。こうして医官として最高の地位を手に入れたクァンヒョン・・・

それからしばらくの時が経った…

クァンヒョンの胸の中にはある一つの決意があった。それは、国のため、庶民のため、医療現場をもっといいものにしたいということだ。これだけ高い権威が与えられた今の自分になら、それができる!クァンヒョンは自分の手で大改革を行うことを決意したのである・・。

一方、クァンヒョンは、幼い時に自分とすり替わったチニョンと結婚した。そして田舎に引っ込み、そこで医療活動を行っていた。彼が行う治療は偏ったものではなく、身分や地位に関係なく、誰にでも医療を施した。とにかく治療を受けたいと願う人間であれば、どんな人でも彼は受け入れて治療を行う。それはかねてからの自分の願いであり、またチニョンの思っていたことでもあり、二人はその願いを叶えることができた。

しかし、あと一つクァンヒョンには心残りがあった…

それは、人間だけでなく動物も同じように治療したいという思いであった。御医の立場ではそれが難しいと考えた彼は、実は自らその身分を返還してしまう。それは周囲の誰もが驚く行動だったが、妻のチニョンは夫の行動を高く評価してまた尊重した。彼女にとってクァンヒョンは最高で理想の夫、いつまでもこの人のそばに付き添っていたいと思っている。

さて、このように妻からも絶大な信頼を受けているクァンヒョンは、今日もたくさんの人や動物のもとへと出かけていくのであった。そこには自分を必要とする、自分でなければ解決しない医療現場があるのだ...。END


感想
やった・・この瞬間をどれだけの人が待ちわびたことか・・。
クァンヒョンがとうとう御医になったのです!
御医という位がどれだけえらいかといえば、
医官の中で一番権威があるというほどえらいのです!

そんな地位にクァンヒョンが就くことになるなんて、
チニョンとすり替わった頃のことを思えば、ありえないことです。
でも、そのあり得ないことを実現してくれるのがドラマというものです。
ほんとよかった、これでチニョンと幸せに暮らしてくれれば・・と思います。

ところで…重臣たちはクァンヒョンの出世に納得していないようですね、、、
それも仕方ないことでしょうね〜
だって、クァンヒョンはもともと馬医の出身ですから、
そんな人が御医になることは、当時の常識からすればあり得なかったのでしょう(>_<)

でも、そんなことは関係ありません!
王様だけでなく、王妃まで彼の出世を後押ししてくれたのですから・・・
そうではありませんか?

次回の韓流プレミアム枠で放送されるのは・・
まだ未定ですが〜『朝鮮ガンマン』←が放送されると予想します^^
何が放送されるか楽しみですね☆

追記:残念ながら予想が外れてしまいました^_^;
朝鮮ガンマンはBSジャパンで放送されます!

次回の韓流プレミアム枠は・・・
ドクター異邦人』が放送されます!
あらすじ↑↑↑公開していますので、よかったらご覧ください☆


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<馬医-あらすじ-全話一覧>
馬医-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<馬医-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

大切に育てた娘ハナ-全話一覧

一途なタンポポちゃん-全話一覧

熱愛-全話一覧

大丈夫,愛だ-全話一覧

家族なのにどうして?-全話一覧

ママ〜最後の贈り物〜-全話一覧

弁護士の資格〜改過遷善〜-全話一覧

エンジェルアイズ-全話一覧

密会-全話一覧

トロットの恋人-全話一覧

ピノキオ-全話一覧

私だけのあなた-全話一覧

アイアンマン〜君を抱きしめたい-全話一覧

ビッグマン-全話一覧

チョンウチ(田禹治)-全話一覧

ソドンヨ(薯童謠)-全話一覧

夜警日誌-全話一覧

バッドガイズ(悪い奴ら)-全話一覧

シンデレラの涙(天国の涙)-全話一覧

太陽がいっぱい-全話一覧

トライアングル-全話一覧

スリーデイズ(3days)〜愛と正義-全話一覧

バラ色の恋人たち-全話一覧

シンドローム-全話一覧

太陽を抱く月-全話一覧

ファンジニ(黄真伊)-全話一覧

王の顔-全話一覧

秘密-全話一覧

私の残念な彼氏-全話一覧

彼女の神話-全話一覧

ナイン〜9回の時間旅行-全話一覧

ハイドジキル、私-全話一覧

誘惑-全話一覧

私の人生の春の日-全話一覧

福寿草-全話一覧

私はチャンボリ-全話一覧

ナイショの恋していいですか!?-全話一覧

I Love イ・テリ-全話一覧

怪しい家政婦-全話一覧

ペクドンス-全話一覧

天命-全話一覧

イサン-全話一覧

トンイ-全話一覧

頑張れチャンミ!-全話一覧

剣と花-全話一覧



<韓国ドラマナビ-全タイトル一覧>
ブログ内-全タイトル一覧はこちら←

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 18:09 | 馬医 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする