2015年12月22日

韓国ドラマ-高慢と偏見(傲慢と偏見)-あらすじ-13〜15話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・チェ・ジニョク×ペク・ジニ主演!法廷を舞台に、闇に消された真実を求め・・・孤軍奮闘する検事たちを描くサスペンスドラマ!

BS朝日で放送の韓国ドラマ【高慢と偏見(傲慢と偏見)】あらすじ13〜15話の感想とネタバレをお届けします〜♪全21話構成となっております。(※放送では、全25話)

■最高視聴率・・・8.2%!
■CAST・・・チェ・ジニョク「運命のように君を愛してる」/ペク・ジニ「奇皇后」
チェ・ミンス「愛と真実」/ソン・チャンミン「馬医」
イ・テファン(5urprise)「ナイショの恋していいですか!?」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-傲慢と偏見-あらすじ

傲慢と偏見-第13話
勇敢にも権力者に対する捜査を進めるドンチだったが、実は彼はある人物から命を狙われていた。その人物とは、イ・ジョンゴン、すなわち検察局長である。ジョンゴンには過去に罪を犯したことがあり、その罪を覆い隠すためにドンチを排除しようとしていたのだ。一方のドンチはさらに捜査を進めていき、ある事実に突き当たる。それは自らジェゴングループの法務部長を務めていたチャンギが、1999年に行われた検察の特別捜査に協力していたことである。

チャンギは不正を隠そうとしたのではなく、むしろジェゴングループの悪を正そうとしていたのだ。一方、ビョルが排除された現場にドンチと向かったのはヨルムである・・。そこでヨルムが体験したことはまったく予想すらしていなかったことだった。そして少しずつだが、過去の事件は輪郭を持つようになっていく...。


傲慢と偏見-第14話
過去の検察特捜部の動きが気になるドンチは、親しい先輩に聞いてみることにした。その先輩はソウル中央地検の検事、チェである。彼は検察特捜部について詳しかったが、1999年の特捜の情報を伝えてくれた。それによると、ムン部長かイ検察局長がチャンギと一緒に裏で動いていた可能性が高いという。一方、一度は転勤命令が出されたはずだが、ふたたびドンチの転勤辞令が取り消しになった。ヨルムはドンチと一緒にハンビョル事件を追っていた。

大胆かつ緻密な捜査を続ける二人は、やがて犯人らしき人物にたどり着く。事件の裏にはまだ驚くべき真実が眠っていることは明らかだったが、ヨルムは証拠を一つ一つ洗い直していきながら、一歩ずつ前進するように真相に迫っていく。そして驚くべき真実に直面し、重大な選択を迫られることになった...。


傲慢と偏見-第15話
チャンギはファヨン財団の弁護士を務めていたが、そのチャンギがドンチの前に現れる。その赴きは、ヨルムの弟の事件の参考人として召還されたファヨン財団のパク・マングンを弁護するためである。まさかこんな形で出会うことになるとは・・驚いたドンチだったが、すぐに気を引き締めて対峙する。ひき逃げ事故によって自分の母親を始末したのがチャンギだったことを知ったカンは、それを知って激しく動揺していた。

一方、ファヨン財団とイ検事が担当した事件には接点があることも分かった。ヨルムも捜査を続けていたが、彼女はある女性警官の存在に気付いた。その女性警官は新たな重要証拠になる可能性が高い・・。ヒマンは切羽詰まった状況にあり、なんとか打開策を模索しようとしていた...。


感想
ドンチが危ない状況になりました・・。

なんと彼、検察局長のイ・ジョンゴンから命を狙われているんです。
なぜ狙われるのか、それはジョンゴンのまずい過去をドンチが知ろうとしたからです。

ムン部長はそれに気が付きましたが、なんとか助かるでしょうか?
そんなとき、頼りになりそうなドンチの先輩が現れましたね。
名前はチェといって、この人はソウル中央地検の検事です。

過去の検察特捜部の行動についていろいろ教えてくれたり・・とてもいい感じです。
ついにパク・マングンを召還することになりましたが、
これでいろいろ話を聞ける・・と思いきや、
彼を弁護する強力な助っ人が来ました。

それは、ファヨン財団の弁護士チャンギです!


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<傲慢と偏見-あらすじ-全話一覧>
傲慢と偏見-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<傲慢と偏見-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

大切に育てた娘ハナ-全話一覧

一途なタンポポちゃん-全話一覧

熱愛-全話一覧

家族なのにどうして?-全話一覧

ママ〜最後の贈り物〜-全話一覧

弁護士の資格〜改過遷善〜-全話一覧

エンジェルアイズ-全話一覧

トロットの恋人-全話一覧

ピノキオ-全話一覧

私だけのあなた-全話一覧

アイアンマン〜君を抱きしめたい-全話一覧

ビッグマン-全話一覧

チョンウチ(田禹治)-全話一覧

ソドンヨ(薯童謠)-全話一覧

夜警日誌-全話一覧

シンデレラの涙(天国の涙)-全話一覧

バラ色の恋人たち-全話一覧

シンドローム-全話一覧

王の顔-全話一覧

秘密-全話一覧

私の残念な彼氏-全話一覧

彼女の神話-全話一覧

ナイン〜9回の時間旅行-全話一覧

ハイドジキル、私-全話一覧

誘惑-全話一覧

私の人生の春の日-全話一覧

福寿草-全話一覧

私はチャンボリ-全話一覧

ナイショの恋していいですか!?-全話一覧

I Love イ・テリ-全話一覧

怪しい家政婦-全話一覧

ペクドンス-全話一覧

天命-全話一覧

イサン-全話一覧

トンイ-全話一覧

剣と花-全話一覧

頑張れチャンミ!-全話一覧

馬医-全話一覧

朝鮮ガンマン-全話一覧

清潭洞(チョンダムドン)スキャンダル-全話一覧

青い鳥の輪舞(ロンド)-全話一覧

キムチ〜不朽の名作-全話一覧



<韓国ドラマナビ-全タイトル一覧>
ブログ内-全タイトル一覧はこちら←

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:05 | 傲慢と偏見 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする