2015年12月22日

韓国ドラマ-高慢と偏見(傲慢と偏見)-あらすじ-16〜18話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・チェ・ジニョク×ペク・ジニ主演!法廷を舞台に、闇に消された真実を求め・・・孤軍奮闘する検事たちを描くサスペンスドラマ!

BS朝日で放送の韓国ドラマ【高慢と偏見(傲慢と偏見)】あらすじ16〜18話の感想とネタバレをお届けします〜♪全21話構成となっております。(※放送では、全25話)

■最高視聴率・・・8.2%!
■CAST・・・チェ・ジニョク「運命のように君を愛してる」/ペク・ジニ「奇皇后」
チェ・ミンス「愛と真実」/ソン・チャンミン「馬医」
イ・テファン(5urprise)「ナイショの恋していいですか!?」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-傲慢と偏見-あらすじ

傲慢と偏見-第16話
とうとうヨルムの弟の誘拐を指示した人間が分かった!それは誰であろう、ムン部長であった。誘拐指示容疑で拘束されるムン部長・・周囲も驚きを隠すことができない。ムン部長の取り調べはチェ検事が指揮したが、彼はドンチの先輩であり、ソウル地検から特任検事として派遣されていた。これで一件落着・・ではなく、ドンチは疑念を振り払うことがまだできない。それどころか民生安定チームなど解体してやるとドンチは脅されていた。

脅したのはオ次長だが、彼はファヨン財団の手先として動いており、パク・マングンの犯罪証拠を渡せと言っていた。ヨルムはヒマンの状況にまったく納得することができない。しかしここで、想像もしていなかった人物が動き出すことに・・。一方、例えどんな荒波にもまれようとも、諦めずに捜査を続けるのは民生安定チームである...。


傲慢と偏見-第17話
15年前の誘拐事件の本当の黒幕は実はイ検察局長だったが、その罪を暴くためには、無実のムン部長を救出しなければならない。彼は濡れ衣を着せられており、まさに窮地に立たされていた。取り調べを指揮していたチェ検事、そしてドンチもムン部長を助けるための策を考えている。

一方、民生安定チームには徐々に解体の危機が迫っていた・・。しかしそんな状況でも自分たちのやるべきことに全力を注ぐメンバーたちは、イ局長が事件に関与していたことを示す証拠を確保するために動いた。ヨルムはパク・マングンの犯罪証拠を持っていたが、彼女はチームを救うためにそれをオ次長に渡してしまうのだった。オ次長は証拠を渡さなければ民生安定チームを解体してやると脅しをかけていた。不本意ではあったが、ヨルムはチームを助けるためにそうするしかなかった...。


傲慢と偏見-第18話
ドンチもヨルムもムン部長の釈放を願っていたが、とうとうそれが叶うときがきた。なんとヨルムがイ検察局長の自白を引き出して、彼は逮捕されてしまったのである。これでムン部長は無実であることが証明され、晴れて自由の身となったのである。実行犯として自首してきたのはペク・サンギという男であったが、ドンチは出頭してきた男が偽物のサンギであることを見抜いていた。その眼力は的中し、ほどなくして本物のサンギの遺体がある場所で発見される。

誘拐事件の本当の実行犯はこうして闇に葬り去られてしまった・・。ところが、ドンチは自分の記憶の中に閉じ込めてきたあることを思い出す。それは、サンギの頭を後ろから殴ったのは自分だったことである!そのことは自分でもずっと忘れていたが、遺体の後頭部が陥没しているのを見て、彼は忘れていた記憶を思い出した...。


感想
え・・なんでムン部長が拘束されてしまうんですか!?
彼はドンチやヨルムの味方なのに、どうしてどうして?

理由は、彼がヨルムの弟の誘拐を指示した犯人だからだそうです。
しかし実は無実のムン部長ですから、
ドンチもチェ検事も救出すべく動き始めます。

そりゃそうです、ムン部長がいなくなったら・・
ドンチだけじゃなくて、個人的に彼のファンである私も気を失いそうです。

ヨルムはなにを・・そう、彼女は
マングンの犯罪証拠をオ次長に渡してしまいました^_^;

でも雨降って地固まるというか、
ようやくムン部長の無実が証明されました!
彼は無事に釈放されて、代りにイ検察局長が逮捕されました。。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<傲慢と偏見-あらすじ-全話一覧>
傲慢と偏見-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<傲慢と偏見-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

大切に育てた娘ハナ-全話一覧

一途なタンポポちゃん-全話一覧

熱愛-全話一覧

家族なのにどうして?-全話一覧

ママ〜最後の贈り物〜-全話一覧

弁護士の資格〜改過遷善〜-全話一覧

エンジェルアイズ-全話一覧

トロットの恋人-全話一覧

ピノキオ-全話一覧

私だけのあなた-全話一覧

アイアンマン〜君を抱きしめたい-全話一覧

ビッグマン-全話一覧

チョンウチ(田禹治)-全話一覧

ソドンヨ(薯童謠)-全話一覧

夜警日誌-全話一覧

シンデレラの涙(天国の涙)-全話一覧

バラ色の恋人たち-全話一覧

シンドローム-全話一覧

王の顔-全話一覧

秘密-全話一覧

私の残念な彼氏-全話一覧

彼女の神話-全話一覧

ナイン〜9回の時間旅行-全話一覧

ハイドジキル、私-全話一覧

誘惑-全話一覧

私の人生の春の日-全話一覧

福寿草-全話一覧

私はチャンボリ-全話一覧

ナイショの恋していいですか!?-全話一覧

I Love イ・テリ-全話一覧

怪しい家政婦-全話一覧

ペクドンス-全話一覧

天命-全話一覧

イサン-全話一覧

トンイ-全話一覧

剣と花-全話一覧

頑張れチャンミ!-全話一覧

馬医-全話一覧

朝鮮ガンマン-全話一覧

清潭洞(チョンダムドン)スキャンダル-全話一覧

青い鳥の輪舞(ロンド)-全話一覧

キムチ〜不朽の名作-全話一覧



<韓国ドラマナビ-全タイトル一覧>
ブログ内-全タイトル一覧はこちら←

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:15 | 傲慢と偏見 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする