2015年12月22日

韓国ドラマ-高慢と偏見(傲慢と偏見)-あらすじ-21話(最終回)-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・チェ・ジニョク×ペク・ジニ主演!法廷を舞台に、闇に消された真実を求め・・・孤軍奮闘する検事たちを描くサスペンスドラマ!

BS朝日で放送の韓国ドラマ【高慢と偏見(傲慢と偏見)】あらすじ21話(最終回)の感想とネタバレをお届けします〜♪全21話構成となっております。(※放送では、全25話)

■最高視聴率・・・8.2%!
■CAST・・・チェ・ジニョク「運命のように君を愛してる」/ペク・ジニ「奇皇后」
チェ・ミンス「愛と真実」/ソン・チャンミン「馬医」
イ・テファン(5urprise)「ナイショの恋していいですか!?」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-傲慢と偏見-あらすじ

傲慢と偏見-第21話(最終回)
やがて裁判の日が訪れた・・・

サツジン教師疑惑でパクマングンを起訴したのはドンチであった。無事に公判は開かれたものの、予想していなかった攻撃を受けて、それを防ぐためにヨルムが法定外走るのだった。法定内は最初から最後まで激しい戦いが繰り広げられ、かつてないほどの緊張感に包まれていく。

チェ検事を起訴したのはムン部長とドンチだったが、あとは証人がパク・マングンの正体を証言してくれれば、それで事件は解決する。全ては証人として立つ女の肩にかかっていたが・・そのとき予想外のことが起こる。なんと、証人の女はあまりの恐怖に自分を見失い、あろうことか法廷で嘘をついてしまったのである!

一方、チェ検事の弁護を担当するオ元次長は、淡々とチェ検事の無実を主張してくる。状況はあまりよくない・・それどころかこのままでは、パク・マングンの正体をさらすことができなくなる。ヨルムは裁判を傍聴していたが、そのすぐそばにはヨルムの母親、そして遺族たちもいた。

証言台で話をするのはアルムだったが、彼は顔を覆い隠していた。アルムは何かをしゃべろうとしていたが、恐怖と緊張のあまりスムーズに話すことができない。彼の証言がなければ事件を解決することはできないのだが・・。

一方、ヨルムの母親は驚きを隠せないという表情をしていた。それは、ドンチの父親の信じられない証言を聞いたからである。彼の証言によって徐々に真相が明らかになっていくが、なんと鉄パイクが凶器として使われていたことも分かった。証言席には現在収監中のイ元検察局長が現れるが、彼はパク・マングンの罪をかぶっていた。

そのとき、ドンチの父親は助けたいと思っていたが、チェ検事は助けようとしなかったという。チェ検事がやった悪事は全て、流された録音テープによって明らかにされる。その録音テープはベッコムが持っていたものである。

これにより事件は全て解決、チェ検事の罪は立証され、ドンチは無罪放免・・とはいかないが、弁護士として再出発することになった。ヨルムは父と長い確執があったが、本当の父親の気持ちを知ったとき、ヨルムは父親に対して優しくなるのだった。

全ては思い込みと先入観に縛られてきた今までだったような気がする・・。ヨルムは実は優しかった父親を見ながらそう思った。でもそれ以上言葉にできない、あとは涙に全てを委ねるヨルムであった。こうして事件も裁判も心の問題も、全てが解決された。ドンチ、ヨルム、ムン部長らの懸命な捜査と葛藤も、ようやく報われることになったのである...。END


感想
チェ検事が起訴されてこれでやっと全てが・・と思ったら、
証言に立った女がこの土壇場でもう一つ役に立ちません。

なんと、彼女は恐怖のあまり言葉が上手く話せなくなり、
しかも嘘までついてしまうんです!

でもまあそこはドラマを面白くするための工夫であって、
やっぱり正義は勝つ、ちゃんとチェ検事の罪は証明されましたよ。

よかったよかった・・これで事件は全て解決、
ドンチもヨルムもやっと肩の荷が下りましたね。

二人とも、いや、チームのみなさん、本当にお疲れ様でした。
めでたし〜めでたし。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<傲慢と偏見-あらすじ-全話一覧>
傲慢と偏見-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<傲慢と偏見-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

大切に育てた娘ハナ-全話一覧

一途なタンポポちゃん-全話一覧

熱愛-全話一覧

家族なのにどうして?-全話一覧

ママ〜最後の贈り物〜-全話一覧

弁護士の資格〜改過遷善〜-全話一覧

エンジェルアイズ-全話一覧

トロットの恋人-全話一覧

ピノキオ-全話一覧

私だけのあなた-全話一覧

アイアンマン〜君を抱きしめたい-全話一覧

ビッグマン-全話一覧

チョンウチ(田禹治)-全話一覧

ソドンヨ(薯童謠)-全話一覧

夜警日誌-全話一覧

シンデレラの涙(天国の涙)-全話一覧

バラ色の恋人たち-全話一覧

シンドローム-全話一覧

王の顔-全話一覧

秘密-全話一覧

私の残念な彼氏-全話一覧

彼女の神話-全話一覧

ナイン〜9回の時間旅行-全話一覧

ハイドジキル、私-全話一覧

誘惑-全話一覧

私の人生の春の日-全話一覧

福寿草-全話一覧

私はチャンボリ-全話一覧

ナイショの恋していいですか!?-全話一覧

I Love イ・テリ-全話一覧

怪しい家政婦-全話一覧

ペクドンス-全話一覧

天命-全話一覧

イサン-全話一覧

トンイ-全話一覧

剣と花-全話一覧

頑張れチャンミ!-全話一覧

馬医-全話一覧

朝鮮ガンマン-全話一覧

清潭洞(チョンダムドン)スキャンダル-全話一覧

青い鳥の輪舞(ロンド)-全話一覧

キムチ〜不朽の名作-全話一覧



<韓国ドラマナビ-全タイトル一覧>
ブログ内-全タイトル一覧はこちら←

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:33 | 傲慢と偏見 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする