2015年12月30日

韓国ドラマ-ミセン(未生)-あらすじ-18〜19話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・イム・シワン主演!囲碁だけが人生のすべてだった主人公が、プロ転向に失敗した後、冷酷な現実の中で生きていく…サラリーマンのリアルな人間模様が共感を呼び、韓国中で反響を呼んだ『未生』全世代の心を掴んだ感動のドラマが国内でついに幕を開く!

韓国ドラマ【ミセン(未生)】あらすじ18〜19話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・CATVで10.3%!
■CAST・・・イム・シワン「太陽を抱く月」/カン・ソラ「ドクター異邦人」
カン・ハヌル「最強!うちのママ」/ピョン・ヨハン「六龍が飛ぶ」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-ミセン(未生)-あらすじ

ミセン(未生)-第18話
オ次長はある決心を固めた・・それは専務の案件についてである。そして営業部長に報告を行い、正式に専務の案件を受けると言ったオ次長。なぜ自分なんですか?なぜ営業3チームでなければならないのですか?とオ次長は専務に言ったが、専務は特別な理由は何もない、ただオ次長だから頼んだのだと答えた。

一方、営業3チームのメンバーも専務の案件を受けることを聞いた。この仕事はオ次長のスタイルには合わないはず・・そう感じたグレはなぜ次長がこの案件を引き受けたのか気になっていた。ヨンイはかつて自身の案件を諦めなければならなかったが、そのチャンスがふたたび戻ってきた。マ部長により資源3チームの案件が採用されそうになっていたが、その案件が却下されることになったのだ。ベッキが着用している服を見て、ソクユルは高級品だと思った。

その服はなんと、ヨンイがベッキにプレゼントしたものだったが、彼はそれを着て出勤したのである。今回の案件についてはとことんやろうじゃないか!とオ次長に話すのは専務だった。オ次長は専務の電話番号を保存していなかったが、そんなオ次長に対して専務が自分の電話番号を教える。一方、時々、グレに連絡してくるのは幼稚園のハ先生である。しかしグレはそんなハ先生のことを重荷に感じていた...。


ミセン(未生)-第19話
グレは専務の案件にいろいろな疑問を持っていたが、そのことを中国駐在員のソク代理に指摘した。そしてその会話はグレによってちゃんと録音されていた・・。一方、グレの勝手な行動を見たオ課長は激怒するのだった。そしてすぐさまソク代理に電話をかけて、グレのことは心配しなくていいと伝えた。

しかしオ次長の不安はますます募っていき、もしグレの話でソク代理が不安になってしまったらどうすればいいのかと考えた。専務はもしかしたらマージンを取っているのかもしれない・・しかしその証拠はまだどこにもないのだ。証拠がないのに話を大きくしてしまえば、それは営業3チームの責任問題となる。グレの行動はとても勇敢だが、しかし証拠がない今の段階では、営業3チームを危険にさらすだけとなる。そう考えたオ次長はグレに厳しく注意をする。

やがてオ次長は専務に会いにいき、相手がエージェントを通すよう要求してきたことを伝えた。専務は中国での人脈があったから会社は成長してきた、だから中国側の要求を受け入れることが必要だと言った。しかしオ次長の決意も固く、今回の案件は自分たちのやり方でやりたいと専務の考えを撥ね退けるのだった...。


感想
今回注目したいのは、グレですね。
彼は洞察力もあるし、細かいところに優れていますね。

やっぱりグレはとても勇気のある男なんですね・・。改めて思いました。

だって、専務の案件におかしいところがあると思って、
それを聞き出したり、会話を録音することまでするんですから。
もちろんそのことはオ次長にバレてしまって、怒られちゃうんですけどね(-_-;)

それにしても、営業3チームに本社からの監査が入ったときは驚きましたね!!

監査員は電話録音の開示を求めるんですが・・こりゃ相当相手も本気ですね。

一方、オ次長は会社を去ることになってしまいました(T_T)
グレもオ次長にはさんざんお世話になってきましたが、別れるのは辛いようです。

お世話になった上司が突然、去る事になったら、悲しいですよね。
あれ、国内ドラマにもこんなシーンがあったような・・・

次回は、いよいよ最終回に突入しますが・・
最終回目前にして、オ課長が去る事になりました。
その代理がやってくるのですが〜その方と、グレがバトルを繰り広げる事になるのです。
果たして・・・グレは、正社員になる事ができるのでしょうか…

ラストは、どんな落ちが待っているか、乞うご期待!!


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<ミセン(未生)-あらすじ-全話一覧>
ミセン(未生)-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<ミセン(未生)-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

大切に育てた娘ハナ-全話一覧

ママ〜最後の贈り物〜-全話一覧

アイアンマン〜君を抱きしめたい-全話一覧

熱愛-全話一覧

家族なのにどうして?-全話一覧

私だけのあなた-全話一覧

シンデレラの涙(天国の涙)-全話一覧

バラ色の恋人たち-全話一覧

王の顔-全話一覧

私の残念な彼氏-全話一覧

ハイドジキル、私-全話一覧

私の人生の春の日-全話一覧

福寿草-全話一覧

私はチャンボリ-全話一覧

ナイショの恋していいですか!?-全話一覧

天命-全話一覧

イサン-全話一覧

トンイ-全話一覧

頑張れチャンミ!-全話一覧

馬医-全話一覧

朝鮮ガンマン-全話一覧

清潭洞スキャンダル-全話一覧

青い鳥の輪舞(ロンド)-全話一覧

キムチ〜不朽の名作-全話一覧

傲慢と偏見-全話一覧



<韓国ドラマナビ-全タイトル一覧>
ブログ内-全タイトル一覧はこちら←

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 21:22 | ミセン(未生) 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする