2015年12月30日

韓国ドラマ-ミセン(未生)-あらすじ-20話(最終回)-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・イム・シワン主演!囲碁だけが人生のすべてだった主人公が、プロ転向に失敗した後、冷酷な現実の中で生きていく…サラリーマンのリアルな人間模様が共感を呼び、韓国中で反響を呼んだ『未生』全世代の心を掴んだ感動のドラマが国内でついに幕を開く!

韓国ドラマ【ミセン(未生)】あらすじ20話(最終回)の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・CATVで10.3%!
■CAST・・・イム・シワン「太陽を抱く月」/カン・ソラ「ドクター異邦人」
カン・ハヌル「最強!うちのママ」/ピョン・ヨハン「六龍が飛ぶ」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-ミセン(未生)-あらすじ

ミセン(未生)-第20話(最終回)
ついに営業3チームの仕事が動き出した・・それはオ次長が去ってからのことだ。グレはオ次長から言われた言葉を思い出していた。「勝て」「持ちこたえろ」とオ次長から言われたが、その言葉が骨身にしみるグレである。ところが、グレは新しく営業3チームにやってきた次長に無視されていた。その理由は、その新しい次長はグレの契約がもうすぐ終わることを知っているからである。新しい次長はあからさまな態度でグレに、次に入れる新人はもっと能力の高い人間にすると言い放った。

一方、ソン代理は相変わらず横暴の振る舞っている・・。グレの契約満了は近づいていたが、そのことで彼の同期達は落ち着きがない。グレが辞めたらきっとキム代理の負担が大きくなる。そのことを知っている他の代理達も、グレが辞めることを懸念していた。ヨンイはグレのことで不安を抱えていたが、自分に何かできることはないのかと考えた。そんなヨンイに対してハ代理は、雰囲気作りでもしてみたら?と言った。さっそくヨンイはソクユルとベッキに話を持ちかけた・・。

そして、グレを会社に残すため、彼がいかに会社にとって必要な人物かということを知らせようと言った。ソクユルとベッキもそれに同意をし、さっそく3人は行動に移すことにした。まず、会社のイントラネットの掲示板に書き込みをしたのはソクユルだったが、彼はそこでグレの実績についてアピールした。そしてグレがなんとかした正社員になれるよう促すのだった。

グレの2年間の成果について資料としてまとめたのはベッキ、ソン次長と一緒に人事チームに掛け合ったのはヨンイである。3人とも同期のためにと懸命に会社に訴え続ける・・。グレはそんな3人の助けに気づいていた・・そしてソクユルの書き込みを見て涙を流す・・。

やがて、ソン次長から一つの知らせがもたらされる。それは、契約職であっても能力さえあれば正社員になれるというものだった。会社はそうやって契約職を正社員に引き立てることもできるのだという。そのことについてソン次長も全面協力してくれることになったが、チョン課長もやってみようと声をかけた。自分の道が開けたことにグレも喜んだが、彼はオ次長の席を見ながらこう問いかけた。「私は、もう一度欲を出してもいいのでしょうか?」と。

しかし結局、グレは正社員になることはできなかった・・。しかし、オ次長が自分で会社を立ち上げており、グレはそこで働くことになった。こうして会社を去ることになったグレ・・周りはみんな寂しがったが、グレは希望を持って新しい会社に移ることになった。どこに行っても彼の周りにはいつも誰かがいる・・グレは決して一人じゃない...。END


感想
ラストはこうきたか・・・ムカつく上司が来たおかげで、
グレは、新しい道が開かれたって事でいいかな。。

オ次長が去ったら意気消沈するかと思いきや、
グレたちはなんとか持ちこたえましたね。

新しくやってきた次長はグレのことを無視するんですが、
そんなことにはもう慣れっこのグレ。

ただ、同期たちはそわそわ落ち着かないようで、
グレにずっと会社にいてほしいと思ってるようです。

そこでグレが会社に残れるように同期たちがいろいろ頑張るんですが、
このへんの友情には一発ノックダウンです!

でもそんな努力も叶わず、グレは会社を去ることになります。

とても残念でしたが、でもグレはオ次長の会社に拾われることになりました。
良かった良かった・・会社は変わってもまた引き続きグレの個性は生かされます。

きっとオ次長と一緒に大きなことをやらかしてくれるでしょう。

それにしても、結局は、正社員になれませんでしたね。
でも、最後は、違う形で正社員として働く事になりました。

これで、ドラマは終わってしまったのですが〜
視聴者のみなさんは、後味どうでした?

これについては、票が別れるとおもいますが・・・


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<ミセン(未生)-あらすじ-全話一覧>
ミセン(未生)-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<ミセン(未生)-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

大切に育てた娘ハナ-全話一覧

ママ〜最後の贈り物〜-全話一覧

アイアンマン〜君を抱きしめたい-全話一覧

熱愛-全話一覧

家族なのにどうして?-全話一覧

私だけのあなた-全話一覧

シンデレラの涙(天国の涙)-全話一覧

バラ色の恋人たち-全話一覧

王の顔-全話一覧

私の残念な彼氏-全話一覧

ハイドジキル、私-全話一覧

私の人生の春の日-全話一覧

福寿草-全話一覧

私はチャンボリ-全話一覧

ナイショの恋していいですか!?-全話一覧

天命-全話一覧

イサン-全話一覧

トンイ-全話一覧

頑張れチャンミ!-全話一覧

馬医-全話一覧

朝鮮ガンマン-全話一覧

清潭洞スキャンダル-全話一覧

青い鳥の輪舞(ロンド)-全話一覧

キムチ〜不朽の名作-全話一覧

傲慢と偏見-全話一覧



<韓国ドラマナビ-全タイトル一覧>
ブログ内-全タイトル一覧はこちら←

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 21:28 | ミセン(未生) 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする