2016年03月08日

韓国ドラマ-君を愛した時間-あらすじ-16話(最終回)-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・イ・ジヌク×ハ・ジウォン主演!ハナとウォンのかわいらしいラブロマンス♡17年間いつもくっついて歩く二人・・・お互い愛しているのに、縁のない関係!?この二人は果たして、ただの友達なのでしょうか・・。

WOWOWで放送の韓国ドラマ【君を愛した時間〜ワタシとカレの恋愛白書〜】あらすじ16話(最終回)の感想とネタバレをお届けします〜♪全16話構成となっております。

■最高視聴率・・・9.4%!
■CAST・・・イ・ジヌク「恋愛時代」/ハ・ジウォン「愛より大きい愛」
チュ・スヒョン「カプトンイ」/ユン・ギュンサン「信義」
エル(INFINITE)「悪賢い離婚女」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-君を愛した時間-あらすじ

君を愛した時間-第16話(最終回)
ハナはナヨンからびっくりするようなメールを受け取ります。それは、漫画にワンプラスワンの話が載っているという内容でした。ハナはさっそくパソコンを開いてチェックしますが、そこには衝撃的な漫画のタイトルが・・。「絶対にお前を愛することはない」という漫画が掲載されていたのです!

その漫画の作者はハナの弟、つまりテボクでしたが、実はシナリオを書いたのはテボクではありませんでした。実はそのシナリオを書いたのは、ウォンだったのです。驚天動地のハナはテボクに怒りをぶつけて「先に話してよ」と言いますが、家族はみんなテボクの才能を賞賛します。そうしたトラブルに巻き込まれながら、それでもハナはくじけずに仕事を続けます。

彼女の負けん気の強さは人一倍で、どんな災難に見舞われても後輩達には絶対負けたくないと思っています。だからこのときも彼女は、いつもより仕事に熱が入っています。そんな仕事一筋のハナのことを、ウォンはどのように見ているのでしょうか?実はこのとき、ウォンはとても寂しい気持ちになっていました。なぜなら、ハナが仕事一辺倒で自分のほうを向いてくれないからです。まるで子供のような言い分ですが、ウォンはいつもハナを求めています。

一方、プロジェクトで誰の企画案が採用されるのか注目されていましたが、結局、ウンジョンとミンジの案が採用されます。ハナも企画案を提出しており、それが採用されることに期待をかけていましたが、採用されなかったので落ち込みます。あれほど頑張った努力はなんだったのか・・ハナはそう思ったかもしれません。しかし、ハナには自分を励ましてくれる人が周りにいました。

ナヨンはそういう人間の一人でしたが、彼女は適切な言葉でハナを慰めて勇気を与えます。ウォンとハナも電話で話をし、ウォンはハナを慰め、ハナはウォンに謝ります。「私が優先するのは仕事じゃなくてウォンよ」と。ウォンは覚悟を決めて、ハナの両親に「ハナの夫として生きていきたい」と言います。これを聞いたハナの母は感激して喜びます。そこへテボクが入ってきて、ウォンのシナリオのおかげで漫画が爆発的に売れていると報告します。

テボクのもとには各方面から漫画の版権を買いたいという申し込みが入っていました。ハナとウォンは結婚する予定でしたが、そのときにテボクは契約金の80%をプレゼントすると言います。やがて二人はめでたく結婚・・ほどなくしてハナは妊娠・・数多くの苦難を乗り越えてやっと幸せなゴールに辿り着いたのでした...。END


感想
ウォンとソフ、二人の男性の間で揺れるハナの人生も、やっと一つの節目を迎えました。
つまり、ハナがウォンを選んで、ウォンと結婚することにしたことです。

ソフには申し訳ないのですが、正直にいうと、
ハナとウォンが一緒になって良かったです。
だって二人は高校時代から友人でしたし、ハナの気持ちを
よく理解してるのはウォンだと思ってましたから...。

ソフはピアノが弾けてかっこいいし、優しい人でもあるんですが、
友人としてハナとウォンが築いてきた磐石な関係を、
切り崩すことはできませんでした。

でも、このドラマにおいてソフの存在は大きなポイントになっていました。
おかげでストーリーは面白くなったし、
キャラクターもちゃんと際立って輝いていましたよ。

みなさんも選択肢が3個あったら、
彼女のような選び方をしてくださいね・・。
その方が、ヒロインのように幸せを掴みとれるかもしれません・・・


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<君を愛した時間-あらすじ-全話一覧>
君を愛した時間-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<君を愛した時間-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ママ〜最後の贈り物〜-全話一覧

バラ色の恋人たち-全話一覧

シンデレラの涙(天国の涙)-全話一覧

私はチャンボリ-全話一覧

ナイショの恋していいですか!?-全話一覧

イサン-全話一覧

トンイ-全話一覧

馬医-全話一覧

頑張れチャンミ!-全話一覧

清潭洞スキャンダル-全話一覧

青い鳥の輪舞(ロンド)-全話一覧

ミセン(未生)-全話一覧

マイシークレットホテル-全話一覧

ドクター異邦人-全話一覧

温かい一言-全話一覧

逆転の女王-全話一覧

感激時代〜闘神の誕生〜-全話一覧

輝くロマンス-全話一覧

ずっと恋したい-全話一覧

美女の誕生-全話一覧



posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 00:35 | 君を愛した時間 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする