2016年06月07日

韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ-10〜11話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・過酷な運命がいくら襲ってきても、決して捨てない魂がある。それは他の誰にも真似できない美しさと斬新さを提示する陶器師魂!例え国を離れることになっても、土を焼き、形を作り続ける日々は終わらない・・。不屈の魂をもった一人の女性陶器師の炎の物語!

テレビ東京で放送の韓国ドラマ【火の女神ジョンイ】あらすじ10〜11話の感想とネタバレをお届けします〜♪全46話構成となっております。(※オリジナルは、全32話)

■最高視聴率・・・12.0%!
■CAST・・・ムン・グニョン「明成皇后」/イ・サンユン「神の天秤」
キム・ボム「DREAM」/パク・コニョン「風の国」
チョン・グァンリョル「ホジュン〜宮廷医官への道」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ

火の女神ジョンイ-第10話
ユクドの脳裏からはファリョンの顔がずっと離れません。それは回青をもらったあの日以来のことでした・・。調べてみたところ、どうやらファリョンとソン行首に接点があるようです。そこでユクドはソン行首を訪ねてみることにしました。一方、テドはプノンに入りたいと思っていましたが、そこへとてもいい話が巡ってきます。話を持ちかけてきたのはインビンでしたが、インビンはテドに、プノンに入れてやるからその代わり息子を護衛してほしいと頼みます。

その頃、ジョンは臨海君にプノンに入れたことを感謝していました。しかし、ジョンは臨海君にお礼を言ったのではなく、光海君に言っていました。そう、臨海君のことを光海君だと思っていたのです!臨海君はお金に困っていたので、ジョンに高価な壺を持ってこさせようとして、目利きを鍛えるために倉庫から最も高価な壺を持ってくるよう指示します。そのぐらいできなければ駄目だと言いますが・・実はお金になる壺が欲しいだけでした。

ジョンは言われたとおりに倉庫に行き、その中で最も高価な壺を臨海君に渡しますが、もう一つ壺を持って行くため倉庫を出たとき、ガンチョンと遭遇してしまいます。ジョンは何も悪いことはしてないと弁解しますが、自分が話していたのが本物の光海君じゃなかったことに気づき、これまで操られていたことを知ります。そしてジョンはこれまでの非礼を本物の光海君に謝罪しますが・・。同時に、臨海君への怒りも湧き起こってくるのでした...。


火の女神ジョンイ-第11話
あるとき、ジョンは仲間たちと一緒に白土を掘りに行きますが、そこで仲間に川に投げ込まれてしまいます。テドが助けに来てくれたので九死に一生を得ましたが、ジョンは危ないところでした。明の使臣の一人は、自分は侮辱されたと怒りを露にし、臨海君から陶器の賄賂をもらったと言います。臨海君の思惑は、自分が確実に跡継ぎになるようにすることでした・・。臨海君は長男でしたが、能力も評価も高いのは弟の光海君のほうだったのです。

彼はそのこと焦っていたので、明の使臣に賄賂を贈ることまでしていました。臨海君は王様に呼び出され言い開きを求められますが、臨海君にはあらかじめ用意しておいた言葉がありました。それは、全て策略を仕込んだのは光海君だったということです。これはあらかじめインビンと口裏を合わせていたことでした・・。こうして、光海君は陶器を盗んだ犯人として捕らえられてしまいます!

ジョンもその話を聞いて驚きますが、すぐに誤解を解くため王様に会いたいと言います。臨海君と光海君はともに王様の前に引き出されますが、そこへインビンがやってきます。兄弟が二人で共謀するなんて信じられない・・インビンはそう言い放ちます。ファリョンはジョンとは幼馴染でしたが、テドがジョンを連れてファリョンと対面させます。そのままテドはジョンをファリョンのところに預けて去っていきますが、ふたたび戻ってきたとき、そこにジョンの姿はもうありませんでした...。


感想
ジョンの王宮での生活を支えているのは、本人の強く大きな志と、
テドのささやかな救援ってところでしょうか。

テドはジョンにとっての幼馴染ですけど、この人だけは絶対にジョンを裏切らないという感じです。ファリョンとも久しぶりに再会しましたけど、この人もジョンの幼馴染なんですけど、こちらは少し昔と違った雰囲気になっています。大人の女性になったといえるかもしれませんが、それよりも・・少し悪巧みしそうな顔になったといいますか。とにかく不安を抱かせるような雰囲気に変わっていました。

テドにもう少し頼りがいがあったらな・・なんて思っているところですが
、彼もまだまだ駆け出しの男で、これから経験値をためていくところですから、
今はまだ頼りないですね。

光海君もよく分からない、ガンチョンは相変わらず厄介、
ファリョンも不穏、臨海君はちょっと・・。

こういう状況の中でジョンが自分の目的を達成するためには、もう誰にも頼ることなく、彼女が自分の才覚でのし上がっていくしかありません。逆に、人に頼ると余分な問題に巻き込まれてしまいそうな感じです。そういえば、ジョンは臨海君から、倉庫にある器の中から一番高価のものを持って来いと指示されましたね。

こんなこと彼女にとっては朝飯前なんですが、自分だったら・・と思うと、たぶん大失敗するだろうなと思います。もともと陶器に造詣が深くないこともありますが、展示されたものを見ても、どれも同じに見えてしまいます。いや、デザインがどれも同じというのではなく、どれも高価に作られているように見えてしまうということです。

だから、どれか一つ高価なものを持ってこいと言われても、どれでもいいんじゃないかと思ってしまうのです。実際、陶磁器はどんなものでも、誰が作っても立派に見えるでしょう?極端な差は分かりますけど、ある程度のレベルになると、その優劣を判断するのは難しいですよ。

その目利きがジョンはできるというのだから、大したものです。
女性ながら優れた才能だと思いますが・・むしろ女性だからできるのかもしれませんね。

どんな男の嘘も見逃さない監視能力・・
それが女性にはありますから・・って何の話ですか?

それより私が気になるのはやっぱり、久しぶりに再会したファリョンですね。
彼女はこの先、ジョンにとって敵となるのか、それとも味方になるのか。
せっかく幼馴染として一緒に育ったのに、反目しあうようになったらいやですね・・。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<火の女神ジョンイ-あらすじ-全話一覧>
火の女神ジョンイ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<火の女神ジョンイ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

鳴かない鳥-全話一覧

シークレット・ガーデン-全話一覧

ホジュン〜伝説の心医-全話一覧

キルミー・ヒールミー-全話一覧

一理ある愛-全話一覧

ウンヒの涙-全話一覧

輝くか、狂うか-全話一覧

華政(ファジョン)-全話一覧

夜を歩く士-全話一覧

あなたを注文します-全話一覧

イニョプの道-全話一覧

甘い秘密-全話一覧

ああ、私の幽霊さま-全話一覧

ハート・トゥ・ハート-全話一覧

家族を守れ-全話一覧

商道(サンド)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:12 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする