2016年06月10日

韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ-30〜31話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・過酷な運命がいくら襲ってきても、決して捨てない魂がある。それは他の誰にも真似できない美しさと斬新さを提示する陶器師魂!例え国を離れることになっても、土を焼き、形を作り続ける日々は終わらない・・。不屈の魂をもった一人の女性陶器師の炎の物語!

テレビ東京で放送の韓国ドラマ【火の女神ジョンイ】あらすじ30〜31話の感想とネタバレをお届けします〜♪全46話構成となっております。(※オリジナルは、全32話)

■最高視聴率・・・12.0%!
■CAST・・・ムン・グニョン「明成皇后」/イ・サンユン「神の天秤」
キム・ボム「DREAM」/パク・コニョン「風の国」
チョン・グァンリョル「ホジュン〜宮廷医官への道」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ

火の女神ジョンイ-第30話
王は光海君を嫌っていましたが、それでも長官テジャハクは次の王に光海君を推薦します。彼は朝会のときに堂々と持論を述べましたが、王様は一切聞く耳を持ちません。一方、マプンを尾行していたテドは激しい格闘を演じますが、ついに二人とも捕らえられてしまいます。

テドもマプンも牢屋に入りますが、なぜかマプンだけがすぐに釈放されます。これは一体どういうことなのか・・テドは一人残された牢屋で唇をかみ締めます・・。壺の蓋対決が行われる日が近づいていましたが、ジョンは自ら勝負を辞退します。その理由は、苦労して完成させたユクドの作品がケトンのせいで台無しになったからです。

ケトンはうっかりつまずいてしまい、ユクドの作品に傷をつけてしまったのです。ジョンはそれを知ってしまったので、遠慮して勝負をやめると言ったのです。しかしユクドは途中放棄を許さず、ジョンと一緒に王様の前に出ます。王様はジョンの蓋を見て絶賛しますが、使い慣れたものがいいからと、結局ユクドの作品を選びます。

一方、長官のテジャハクは朝会の機会を捉え、国防問題について真剣に話し合っておいたほうがいいと王に進言します。ところが王は急に不機嫌になり、しまいにはテジャハクを解任してしまいます。さらに王はテジャハクを島流しの刑に処するのでした・・。ジョンはガンチョンに呼ばれ、方山にある白土を持ってきてほしいと頼まれます。それはジョンにとってきな臭い話でしたが...。


火の女神ジョンイ-第31話
ジョンは一人で方山に向かいましたが、ケトンも一緒に行きたいと後を追います。しかし、ケトンはジョンを見失ってしまい、光海君も出場して後を追います。ファリョンはケンゾウと取引をしているはずなのに、最近になってケンゾウが来なくなったことをソン行主は不審に思っていました。

たまらずソン行首はファリョンから話を聞きますが、ファリョンの話し振りを見てますます怪しいと思うようになります。そしてソン行首はファリョンにこう告げます・・私を裏切るようなことがあればその命はただちにいただくと・・。決して脅しで言ってるとは思えないソン行首の雰囲気を感じ取ったファリョンは、同じくケンゾウと取引しているガンチョンに忠告します。

ソン行首のことは絶対に甘く見ないほうがいいと・・。王は長官のテジャハクを追放することに成功していましたが、一方で、その長官と息子の光海君が繋がっていたことを知ります。なんと、光海君のほうが長官を利用していたというのです。それを聞いた王様はただちに光海君の家を捜索させ、たくさんの書物を押収します。するとその中から、光海君の字で書かれた書物が発見されます!

王様は光海君を断罪しようとしますが、実はその文字はインビンの陰謀によって書かれたものでした。文字は光海君のものに似ていましたが、インビンが真似させて書いたのです。その頃、王様が必死になって自分を探していることを知らない光海君は、ジョンと一緒に宿で一夜を明かしていました...。


感想
私は次の王様には絶対に光海君がふさわしいと思うのですが、
王様はそうは思っていないようですね。

むしろ光海君のことを疎んじているようで、彼を跡継ぎには据えたくないようです。
どうしてだろうと考えてみると、やっぱり光海君には
今の王様を越えるような器があるからだと思いますね。

能力的にも精神的にも人徳的にも、自分より器が大きいと王様は感じているからこそ、
彼を跡継ぎにしたくないと思うのではないでしょうか。
もしそうだとしたら、光海君は幸福と不幸が一緒に訪れたようなものですね。

というのは、疎んじられているということは、逆にいえば
自分が高く評価されているということでもあります。
でも、疎んじられたら世継ぎになれない可能性が高くなります。

なんとも複雑なジレンマですが、世継ぎに関しては天に任せるしかありませんね。
それよりも、妬みがひどくなって、暗殺されないように注意しなければなりません。

出る杭は打たれる・・これは洋の東西を問わず適用可能な法則ですから、
光海君も自分の義を押し通すばかりでなく、王のことを立てることも必要かと思います。
これまではそれが上手にできていなかったように思います・・。

なんでも思ったことはすぐに言葉に出す、行動に移す、それが光海君流でしたからね。
それを少しセーブしていく必要があるんじゃないでしょうか。

さて、テドとマプンが格闘をして牢に入れられた件に関しては、
どうにも納得することができません。
いや、牢に入れられたことについては、喧嘩両成敗で二人とも
牢に入ったのでいいのですが、問題はその後です。

二人にもし罪があるとすれば、それはイーブンのはずなのに、
なぜかマプンだけが牢から釈放されるのです。
いったい誰がどんな差し金で・・と思うところですが、これはあまりにも不公平すぎます。
テドはまだまだ将来ある身なんですから・・ってそういう話じゃないですね。

そういえば、このドラマには日本人も出てきますよね。

今回は倭国のケンゾウっていう男なんですが、ファリョンの取引相手として活躍しています。
そのケンゾウがあまり接触してこなくなったようで、ソン行首は不審に思っています。
このまま裏切られたお前の命はないと思え・・そう言われたのはファリョンですが、
これはかなり本気だと思ったほうがいいですよ。

ソン行首がただものじゃないことは、ガンチョンがファリョンに忠告を与えるほどで、
彼によればソン行首のことは甘くみないほうがいいとのことです。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<火の女神ジョンイ-あらすじ-全話一覧>
火の女神ジョンイ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<火の女神ジョンイ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

鳴かない鳥-全話一覧

シークレット・ガーデン-全話一覧

ホジュン〜伝説の心医-全話一覧

キルミー・ヒールミー-全話一覧

一理ある愛-全話一覧

ウンヒの涙-全話一覧

輝くか、狂うか-全話一覧

華政(ファジョン)-全話一覧

夜を歩く士-全話一覧

あなたを注文します-全話一覧

イニョプの道-全話一覧

甘い秘密-全話一覧

ああ、私の幽霊さま-全話一覧

ハート・トゥ・ハート-全話一覧

家族を守れ-全話一覧

商道(サンド)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 20:32 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする