2016年06月11日

韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ-38〜39話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・過酷な運命がいくら襲ってきても、決して捨てない魂がある。それは他の誰にも真似できない美しさと斬新さを提示する陶器師魂!例え国を離れることになっても、土を焼き、形を作り続ける日々は終わらない・・。不屈の魂をもった一人の女性陶器師の炎の物語!

テレビ東京で放送の韓国ドラマ【火の女神ジョンイ】あらすじ38〜39話の感想とネタバレをお届けします〜♪全46話構成となっております。(※オリジナルは、全32話)

■最高視聴率・・・12.0%!
■CAST・・・ムン・グニョン「明成皇后」/イ・サンユン「神の天秤」
キム・ボム「DREAM」/パク・コニョン「風の国」
チョン・グァンリョル「ホジュン〜宮廷医官への道」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ

火の女神ジョンイ-第38話
なんとかしなければ・・このままでは息子は反逆罪で死に追いやられてしまう。切羽詰ったガンチョンは、なりふりかまわぬ行動に出ます。まずジョンを呼び出して、彼女の目の前にありったけの金塊を差し出します。それは誰の目から見ても、それがあれば一生遊んで暮らせるほどの大金でした。

ガンチョンはジョンに何をしたいのか・・それもまた明らかでした。この金塊をお前に全てやるから、どうか息子のことを助けてほしいと。恥も外聞もないガンチョンの行動に、ジョンはあきれ果ててしまいます。一方、光海君は今回の事件が初めてのケースじゃなかったことを知ります。むしろ、ガンチョンとジョンの父親の間でも、今回と同じようなことがあったのです。

そこで光海君は、もう少し調べてみる必要があると感じました・・。ガンチョンは自分が横流しした陶器リストを返してほしいと、インビンにお願いします。ところがインビンはこれを無視して、ガンチョンを退けようとします。これに対してガンチョンも反撃に出て、リストを返してもらえないなら、インビンが陰謀の黒幕として桃の花のアレルギーを利用したことをバラすと言います。

しかしこれを聞いてもインビンはまったく動揺せず、どうせそれを言ったところで王様は信じないと取り合いません。こうしてるうちに、とうとうユクドの処刑の日が近づいてきました。もはや刑執行は免れない状況でしたが、それでもガンチョンはまだ諦めません...。


火の女神ジョンイ-第39話
ジョンはユクドを助けるために、ついに本当のことを王様の前で打ち明けます。それは、ユクドが逮捕される原因になった海の土は、本来なら自分が使うはずのものだったと。もしユクドが横取りしなければ、それを自分が使っていたはずで、逆に自分が逮捕されることになっただろうと。ジョンとしては黙っていれば自分が処罰されることはありませんでしたが、ユクドの窮地を見てもはや黙っていることはできませんでした。

一方、光海君はユクドがジョンの土を横取りしたことを確認していましたが、そのことを王様にも伝えます。このままユクドが処刑されれば、自分は一生罪の意識に苦しむことになる。そんな人生は絶対に歩みたくない・・だからなんとか命を助けてあげてほしい・・ジョンは王様に必死に助命嘆願します。

結果、王様は命令を撤回してユクドの刑執行を取り下げます。光海君は師匠に頭を下げてナンチョンをやってほしいと頼みますが、師匠は一旦断ったあと、引き受けることを約束します。しかし、師匠がナンチョンの仕事を引き受けたのは偉くなりたいわけではありません。自分以外の人間が任命されれば、今までの悪い体質を引き継ぐだけだから・・ということです。

こうして師匠はナンチョンに正式に就任しますが・・必ず世の役に立つ人材を育てると約束します。一方、ジョンも新しい人生を歩むことになりました。そう、師匠がナンチョンに就任したと同時に、ジョンもサギジャンに任命されたのです...。


感想
ユクドを助けようとするガンチョンの姿は必死ですね・・。
この必死さは、純粋に子を思う親の姿だと言っていいと思いますが、でもこういう時でも、
彼が本来持っている浅ましさというのは出てしまいます。

それはガンチョンがジョンに助けを求めたときのことでしたが、
彼はジョンに協力させるため金塊を用意してそれをジョンに渡そうとしたのです。
要するに、お金をたっぷりあげるから一緒に息子を助けておくれと。

これはガンチョンの子供に対する思いの強さを物語る美しいエピソードなのかもしれませんが、
一方で、どんなときでもお金で解決しようとする男の情けない姿ともとれます。

みなさんはどちらにとったでしょうか・・きっと人それぞれだと思いますが・・私は両方ありましたね。お金を積んででも息子を助けようとするガンチョンの必死さにも胸を打たれたし、お金で人の心を掴もうとする卑しさにはあきれ果ててしまいました。ただ、息子の窮地に何もしない親よりはマシだとも思いましたが。

ただ、ガンチョンがこんなことをしなくても、
ジョンはユクドの助命をお願いするつもりでした。

なぜなら、ユクドが処刑されることになったのは、自分にも責任があると思ったからです。

というのは、シンソングンが器を使って苦しんだのは海の土を使っていたからです。シンソングンは海産アレルギーだったの海の土を使った器でアレルギーを起こしたのですが、でもその海の土はもともとジョンが使おうとして用意していたもので、それをユクドが横取りしたんです。

結果、ユクドは墓穴を掘る形となり、自分が奪った海の土で器を作り、
シンソングンを苦しめることになったのです。

こうした事情を知って、ジョンが何も感じないわけがないじゃありませんか!
正義感の強い彼女は、このままユクドが処刑されたら自分は一生負い目を感じながら生きていくことになる・・そう思って王様に助命を嘆願します。

私は王様の決定は今回に限って撤回されないと思っていましたが、
奇跡の大逆転はちゃんとありました。

ガンチョンの必死さも効いたでしょう・・そしてジョンと光海君の助命嘆願の効果もあって、
ついにユクドの処刑は取りやめになります。よかったですね・・
ガンチョンはあまり好きではありませんが・・ユクドは決して悪い人ではありませんから。

それにジョンが負い目を感じたまま生き続けないためにも、
ほんとにユクドが助かってよかったと思います。

そのどさくさじゃないですけど、ちゃっかり師匠が重要ポストに就任しちゃっていますね!


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<火の女神ジョンイ-あらすじ-全話一覧>
火の女神ジョンイ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<火の女神ジョンイ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

鳴かない鳥-全話一覧

シークレット・ガーデン-全話一覧

ホジュン〜伝説の心医-全話一覧

キルミー・ヒールミー-全話一覧

一理ある愛-全話一覧

ウンヒの涙-全話一覧

輝くか、狂うか-全話一覧

華政(ファジョン)-全話一覧

夜を歩く士-全話一覧

あなたを注文します-全話一覧

イニョプの道-全話一覧

甘い秘密-全話一覧

ああ、私の幽霊さま-全話一覧

ハート・トゥ・ハート-全話一覧

家族を守れ-全話一覧

商道(サンド)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 21:46 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする