2016年06月11日

韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ-40〜41話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・過酷な運命がいくら襲ってきても、決して捨てない魂がある。それは他の誰にも真似できない美しさと斬新さを提示する陶器師魂!例え国を離れることになっても、土を焼き、形を作り続ける日々は終わらない・・。不屈の魂をもった一人の女性陶器師の炎の物語!

テレビ東京で放送の韓国ドラマ【火の女神ジョンイ】あらすじ40〜41話の感想とネタバレをお届けします〜♪全46話構成となっております。(※オリジナルは、全32話)

■最高視聴率・・・12.0%!
■CAST・・・ムン・グニョン「明成皇后」/イ・サンユン「神の天秤」
キム・ボム「DREAM」/パク・コニョン「風の国」
チョン・グァンリョル「ホジュン〜宮廷医官への道」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ

火の女神ジョンイ-第40話
ジョンのおかげで命拾いしたユクド・・そして父親のガンチョン。ガンチョンはジョンに息子を助けてもらったことを感謝するどころか、逆に復讐することを誓います。必ずアイツの人生をめちゃくちゃにしてやる・・!しかし二人はいきなりジョンを狙い撃ちするのではなく、まずは師匠の人生を引きずりおろすことにしました。そしてそれを実現するために策略を練っていく二人・・。

師匠はガンチョンの訪問を受けて、これからは器作りだけに専念しますという話を伝えられます。ファリョンも師匠に会いに来て、これからもよろしくお願いしますと言いますが、師匠は慎重な姿勢を見せます。私は信用の置けない商団と取引することはできない・・だから慎重に検討させてほしいと・・。

これを聞いたファリョンはがっかりしてしまいます。インビンは師匠に陶器を要求し、師匠は夜にインビンのところに取りに行きますが、そこには意外な人物が!?現れたのは光海君でしたが、使いの者は慌ててその場を去って行きます。

ジョンはファリョンに呼び出され、また昔のように親友に戻ろうと告げられ、さらに倭国の武士を紹介され、その男から日本に来て陶器を作ってくれと頼まれます。ジョンは嫌がって帰ろうとしますが、その男は無理やりジョンを連れていこうとします。そのとき、光海君とテドが助けにきます!こうしてジョンが倭国の人間に襲われたことは、王様のもとへも報告されることになりました...。


火の女神ジョンイ-第41話
師匠はファリョンのことを信用しておらず、彼女の商団と取引するつもりは毛頭ありませんでしたが、やむなく取引をしなければならない事態が起こります。それは、顔料の在庫がなくなってしまったことです。それがないと作業が続けられないので、師匠はやむなくファリョンから顔料を購入することにします。

ところがここにガンチョンが介入してきて、ファリョンに混ぜ物をするよう指示します。ファリョンは命じられたとおり顔料に混ぜ物を入れて、あろうことか不良品を納入します!最初は何も気づかなかったジョンでしたが、原料を使い始めるとすぐにおかしいと分かりました。それでジョンは不良品を使用しませんでしたが、師匠から疑われてしまい、「ガンチョンの指図なのか?」と言われてしまいます。

挙句、ジョンはガンチョンから二度と顔を見せるなと言われ、追い出されてしまうのでした。こうなったら、ガンチョンが犯人である証拠を見つけて本人に突きつけるしかありません・・。ジョンはすぐに証拠を見つけてガンチョン本人に示し、これをどうしようか考えてると挑発します。一方、ガンチョンも機は熟したとばかりに、マプンに指示してジョンの命を狙わせます。

このときジョンはサギジャンに任命されていましたが、そのことを父親に報告するために墓参りに行きました。そこに隙が出来てしまい、ジョンはマプンに命を狙われます。マプンは偽者じゃない剣をジョンに向け、ジョンを追い込んでいきます。しかし、追い込まれていたのはジョンではなくマプンのほうでした。ふと周囲を見てみると、マプンの周りにはたくさんの兵たちが...。


感想
自分たちの地位が落ちぶれたからといって、二人で復讐を誓う・・。
それが筋の通ったものなら分かりますが、筋が通らなければ復讐もなにもないでしょう。

ユクドとガンチョンの二人、ユクドに関してはいくらか気持ちが分からないではありませんが、ガンチョンに関しては復讐などお門違いもいいところです。彼の失脚は全て自分の報いを受けているだけであって、善を行って悪が帰ってきたというようなことではありません。

むしろ、悪を行い続けたために悪が降りかかってきたに過ぎません。
誰かが理不尽な悪を仕掛けてきたというなら、それに対する復讐も筋が通りますが、
ガンチョンに対して誰も理不尽な悪は行っていません。

よって、ガンチョンが誰かに復讐することなどありえないのです。
というより、どうやったら復讐したいという気持ちが沸いてくるのでしょうか。
それはどこからものものでしょうか?妄想でしょうか?

簡単にいえば、思い込みと勘違いということができるでしょう。
ガンチョンがまずすべきことは反省であって、人を恨むことではありません。

どのようにして今の立場に落ちぶれたか、過程を考えていけば自分が悪いと反省できるはずです。ファリョンは今でも倭国の武士と繋がりあっていますが、なんだかすっかり信用を失くしてしまっていますね・・。いや、そもそもこの人が信用されていた時期があったのかすら不明ですが、ともかく師匠からはまったく相手にされません。

しょうがないのでファリョンはジョンに近づいて、日本で陶器を作るよう仕向けますが、
これはジョンにとっていい話なんでしょうか?

それとも何か別の企てがあって、そのためにジョンを利用しているのでしょうか?
そのあたりはよく分かりませんが、なぜかファリョンが出てくると
陰謀の匂いがしてなりません…

そうそう、ファリョンといえば許せないことが一つありましたね。
師匠に陶器の材料を納入したときのことです。

彼女はまともな材料を渡さず、なんと不良品を納入したのです。
プロの仕事を行う師匠に対して、それができなくなる不良品の納入。
これはとても残念でしたね・・(>_<)

こういうことするから、やっぱりこの人は誰からも信頼されないんだなって・・・
ある意味、納得しながら眺めていましたが、ほんと残念です。。。

ただ、さすがにジョンはこのことに気が付いて、
材料が粗悪品だということにすぐ気が付きましたね。

このあたりは天下一の目利きができる女、ジョンです。
といいつ、師匠からは出て行けと言われてしまいますが・・orz


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<火の女神ジョンイ-あらすじ-全話一覧>
火の女神ジョンイ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<火の女神ジョンイ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

鳴かない鳥-全話一覧

シークレット・ガーデン-全話一覧

ホジュン〜伝説の心医-全話一覧

キルミー・ヒールミー-全話一覧

一理ある愛-全話一覧

ウンヒの涙-全話一覧

輝くか、狂うか-全話一覧

華政(ファジョン)-全話一覧

夜を歩く士-全話一覧

あなたを注文します-全話一覧

イニョプの道-全話一覧

甘い秘密-全話一覧

ああ、私の幽霊さま-全話一覧

ハート・トゥ・ハート-全話一覧

家族を守れ-全話一覧

商道(サンド)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:10 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする