2016年06月12日

韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ-46話(最終回)-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・過酷な運命がいくら襲ってきても、決して捨てない魂がある。それは他の誰にも真似できない美しさと斬新さを提示する陶器師魂!例え国を離れることになっても、土を焼き、形を作り続ける日々は終わらない・・。不屈の魂をもった一人の女性陶器師の炎の物語!

テレビ東京で放送の韓国ドラマ【火の女神ジョンイ】あらすじ46話(最終回)の感想とネタバレをお届けします〜♪全46話構成となっております。(※オリジナルは、全32話)

■最高視聴率・・・12.0%!
■CAST・・・ムン・グニョン「明成皇后」/イ・サンユン「神の天秤」
キム・ボム「DREAM」/パク・コニョン「風の国」
チョン・グァンリョル「ホジュン〜宮廷医官への道」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ

火の女神ジョンイ-第46話(最終回)
ジョンにとってはまず逃げることが必要でした。なかなか救援が得られない中、ジョンはユクドに助けてもらいます。誰にも分からないようにこっそりと、ユクドがジョンを逃がし、ジョンは久しぶりに自由の身となります。自由の身になってもジョンにはやるべきことが山ほどありました。まずはかねてから心配している光海君に会いに行くことでした・・。

ジョンは長らく光海君と会っていませんが、久しぶりに二人は再会します。ジョンにとっては幼いときから知っている光海君ではありましたが、恭しい態度をとります。そしてセジャ様の功績を耳にしながらここまで来たと伝えるのでした。その折り目正しい挨拶の仕方には、二人が幼少期から知っている関係であることを感じさせるものはありません。

ジョンは光海君にはっきりと自分の気持ちを述べ、ここに残ることはできないと伝えます。自分は陶器師であり、工房の中で陶器を作りながらあなたのことを待っていますと・・。光海君はそれに納得できませんが、ジョンの決心は最後まで変わりません。こうしてジョンは陶器を作るために工房へ・・光海君は残ることになりました。久しぶりの再会を果たした光海君とジョンでしたが、こうしてまた別れることになります。

一方、倭国と取引を重ねてきたファリョンでしたが、あるネタで部下に脅され窮地に立たされていました。そのネタとは、ファリョンがソン行首の命を奪ったということです。部下はこの弱みにつけこんで、ファリョンに金を要求してきます。結局、ファリョンは部下の脅しに屈して、自分が持っていた財産を全て奪い去られてしまいます。

無一文になったファリョンには、今や何の力もありません。ケンゾウはユクドに剣を向けながらジョンの帰りを待ちますが、ジョンがなかなか戻らないのでユクドの命を奪おうとします。ガンチョンが必死にかばってもむなしく・・ユクドは絶体絶命のピンチに追い込まれます。そのとき、師匠が立ちはだかってユクドの命を救います。

しかしケンゾウは引っ込みがつかず、ついに剣を振り下ろします!そのときガンチョンがユクドの前に踊り出て、息子の代わりに斬られてしまいます。そこへようやくジョンが戻ってきますが、そのときジョンが放った言葉に誰もが驚きます。「お父さん!」そう叫びながらジョンはガンチョンのもとに駆け寄ったのです!これには誰もが目を丸くして驚いています。

ガンチョンがジョンにとってのお父さんとはどういうことなのか。ガンチョンはジョンの復讐の相手ではないのか、両者は恨みあっている仲ではないのか。むしろガンチョンはジョンを亡き者にしようとしていたのではないか・・。誰もがジョンとガンチョンの間に隠された真相のことを知らず、ただただ唖然とするばかりです。

そしてついにジョンはある決心をします。それは・・ケンゾウに連れられて日本に渡ることです。ジョンは自分が日本へ行く代わりにみんなを解放してほしいと、ケンゾウにお願いします。こうして皆は解放されますが、ジョンは日本に渡ることに。しかしジョンは前向きに捉え、どこへ行っても自分には陶器があればそれでいい!と言います...。END


感想
最終回はとてもドラスチックな展開になりましたね。

光海君との別れ、ユクドのピンチ、
ガンチョンが最後に見せた人間味、そしてジョンの決断!
この中で一番心を打たれたのは、やはりジョンの最後の決断です!!

ジョンはケンゾウから日本へ来るよう迫られていましたが、
彼女はこのことを利用して逆に取引をしたんです。

つまり、自分が日本へ行く代わりに、捕われの皆を解放してほしいと。
自分を犠牲にしてもみんなの命を助ける・・男でもなかなかできませんが・・
芯の強い彼女ならそれができるんですね。

しかもそれをやっても、自分には朝鮮での地位が得られるどころか、
日本へ行かなければならないのです。

でもそんな状況になっても彼女は、自分には陶器があれば
それでいいと笑い飛ばしてしまいますw
もちろんみんなと別れるのは辛かったでしょう・・。

でも彼女の笑顔を見ていると、、、
ほんとにこの人には陶器があればいいのかなって、
むしろこの人自身が陶器なんじゃないかなって、思ったりしました。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<火の女神ジョンイ-あらすじ-全話一覧>
火の女神ジョンイ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<火の女神ジョンイ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

鳴かない鳥-全話一覧

シークレット・ガーデン-全話一覧

ホジュン〜伝説の心医-全話一覧

キルミー・ヒールミー-全話一覧

一理ある愛-全話一覧

ウンヒの涙-全話一覧

輝くか、狂うか-全話一覧

華政(ファジョン)-全話一覧

夜を歩く士-全話一覧

あなたを注文します-全話一覧

イニョプの道-全話一覧

甘い秘密-全話一覧

ああ、私の幽霊さま-全話一覧

ハート・トゥ・ハート-全話一覧

家族を守れ-全話一覧

商道(サンド)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 08:26 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする