■今回ここで紹介するドラマは・・・激変する時代の中で、過酷な運命とすれ違いに翻弄された一人の女性・・。与えられた任務は・・華麗なる王女ではなく国家最高の諜報団。本来の道筋ではないものの、類まれなる才能が彼女に次々に成功をおさめさせてゆく!
韓国ドラマ【帝王の娘スベクヒャン】あらすじ28〜29話の感想とネタバレをお届けします〜♪
■最高視聴率・・・11.8%!
■CAST・・・ソ・ヒョンジン「神々の晩餐」/ソウ「タムナ〜Love the Island」
チョン・テス「キッドギャング」/チョ・ヒョンジェ「ヨンパリ」
<スポンサードリンク>
韓国ドラマ-帝王の娘スベクヒャン-あらすじ
帝王の娘スベクヒャン-第28話
武寧王はソルランを訪ねてきましたが、トリムに門前払いされてしまいます。彼女は国家機密に関わる重要な任務を果たすための訓練を受けている・・。だから、王といえども今のソルランに会わすことはできないと。しかし、辛うじて漏れ聞こえてきたソルランの言葉に、武寧王は胸を熱くします。一方、ピムンの正式な一員となってソルランは、その証しとして入れ墨を入れます。
それは獏の入れ墨ですが、ソルランは肩に彫ってもらおうと考えます。なぜなら、肩の部分に醜いほくろが一つあったからです。しかしトリムはそのほくろをみて、それはスベクヒャンの入れ墨だと言います。その頃、ソルヒは歴代の王の肖像画に守百香の花模様が描かれることを聞きました。そして、姉のソルランの肩にあったほくろのことを思い出すのでした・・。
そんな中、ソルランに重要な任務が与えられます。それは、王女の身代わりとなってカリム城に赴くことです。ピムンとしては光栄な仕事でしたが、ソルランの気持ちは晴れません。怖くなって逃げ出したくなる気持ちにも駆られますが・・やがてソルランは腹をくくります。妹のソルヒを見つけるため、覚悟を決めてカリム城へ行こうと...。
帝王の娘スベクヒャン-第29話
ソルランは王女の身代わりとなって、初めて武寧王と対面することになりました。その席で、ソルランは王にお願いをします。それは自分のことを本当の王女だと思ってほしいということです。これは、ソルランが身代わりであることを高句麗に知られないようにするためでした。一方、ソルランはトリムからフンアン王に関する備忘録を託されていました。
それは自分の肩に重大な責任がかかっていることをはっきりと示すものでした・・。ここでソルランは改めて覚悟を決め、高句麗行きに向けて気持ちを新たにします。二度と戻って来れない旅になる可能性も高いので、彼女は身辺整理も行います。そしてついに、ソルランは王女の身代わりとなって高句麗に旅立ちます。そして高句麗が支配する加林城の中で軟禁されます。
一方、ソルヒは自分の身代わりを務めた娘のことを聞き、不安な気持ちを抱きます。なぜなら、その娘の特徴が姉のソルランに似ていると思ったからです。まさか・・もしや・・そんなことあるわけない・・とソルヒ。居ても立ってもいられないソルヒは素早く動き、護衛のサドを抱きこみます。ソルランは決心を固めたものの不安な気持ちの中、加林城での軟禁生活を始めます...。
感想
ソルランは正式にピムンの一員になったので、毎日大変です。
それは技能を身に付けるための訓練のことですが、生半可なことではありません。
でも、ソルランはほんとにすごいと思いますよ。
だって、ピムンのメンバーを見てみると、女性はソルランしかいないのです。
後は全部男ばかりの男社会なのです。
その中で女性のソルランが必死についていこうとしているのですから・・。
これは見事だといわなければなりません。
少しぐらい訓練を優しくしてあげてもいいのかな・・と思うのですが。
プロ集団の一員になる以上はそうも言ってられませんね。
ただ、心配なのは彼女の体が壊れてしまうことです。
男性が行うことを女性が行えば、負担が大きくなることは明白でしょう。
ほら、案の定・・心配していたことが起きてしまいました。
ソルランは頑張りすぎてダウンしてしまったのです。
最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!
<帝王の娘スベクヒャン-あらすじ-全話一覧>
帝王の娘スベクヒャン-全話一覧はこちら←
<スポンサードリンク>
<帝王の娘スベクヒャン-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←
<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>
お願い、ママ-全話一覧
白夜姫-全話一覧
帰ってきたファン・グムボク-全話一覧
仮面-全話一覧
イヴの愛-全話一覧
嵐の女-全話一覧
ヨンパリ-全話一覧
チェオクの剣-全話一覧
テバク-全話一覧
不屈の婿-全話一覧
快刀ホン・ギルドン-全話一覧
元カレは天才詐欺師-全話一覧
2016年12月13日