2016年12月14日

韓国ドラマ-帝王の娘スベクヒャン-あらすじ-40〜41話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・激変する時代の中で、過酷な運命とすれ違いに翻弄された一人の女性・・。与えられた任務は・・華麗なる王女ではなく国家最高の諜報団。本来の道筋ではないものの、類まれなる才能が彼女に次々に成功をおさめさせてゆく!

韓国ドラマ【帝王の娘スベクヒャン】あらすじ40〜41話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・11.8%!
■CAST・・・ソ・ヒョンジン「神々の晩餐」/ソウ「タムナ〜Love the Island」
チョン・テス「キッドギャング」/チョ・ヒョンジェ「ヨンパリ」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-帝王の娘スベクヒャン-あらすじ

帝王の娘スベクヒャン-第40話
ネスクは疑惑をかけられて投獄されていましたが、これまでずっと沈黙を保ってきました。言い訳することもできましたが、あえてそうしなかったのです。そしてついに、武寧王とネスクが久しぶりに対面します。王はネスクの忠義心を認め、これまでの労をねぎらいながら、発破をかけます。そなたのことを信じている・・これからも百済のために励んでほしい・・と。

一方、誰からも信頼されないソルヒは、王宮内で次第に孤立していきます。彼女が後ろ盾にできるのは武寧王でしたが、その武寧王もソルヒに会おうとしません。ソルヒはいく度も面会を申し込みますが、そのたびに断られるのでした。そんなみじめなソルヒのことを、姉のソルランが親身になって心配します。一方、ソルランには気になっていることがありました。

それは、スベクヒャンの象徴である守百香の入れ墨が、自分の体に彫られていることです。それなのに、ソルヒは自分がスベクヒャンだと言い張っているのです・・。そんなとき、ソルランは聞き捨てならない噂を耳にします。それは、先代王を暗殺したのがペク・カで、その娘がスベクヒャンの母親であるということです。ソルランはすぐに周辺を調査し、ペク・カの元使用人が残っていることを確認します...。


帝王の娘スベクヒャン-第41話
武寧王はスベクヒャンとチンムが交際していることを知り、不安を募らせます。そんなとき、王宮に新たな刺客が侵入します。今度は高句麗ではなく、伽耶キムン国からやってきた刺客でした。武寧王は危険にさらされますが、ミョンノンとソルランの働きにより、事なきを得ます。そして、ソルランは刺客を捕らえたときの作戦を王に説明します。

王はソルランが生き生きと説明するのを、痛快な表情で聞いていました。そして今回の手柄を褒めて、王は褒美としてソルランに5日間の休暇を与えます。ソルランは休暇を利用して、すぐにマックムの捜索に出かけます。一方ミョンノンはソルランがいなくなったので、気持ちが落ち着きません。するとそれを見た武寧王が、ミョンノンにも休暇を取れと命じます。

ミョンノンはすぐに街に出て、ソルランの後を負います。そしてソルランと偶然出会ったフリをして、そのままソルランのマックム探しに付いていきます。ソルランたちが休暇をとったことは、スベクヒャンの耳にも入ります。一体何をしようとしているのかと、スベクヒャンはソルランのことが気になって仕方ありません。誰かを探しに行ったのだろうか・・と...。


感想
ソルランはチンムのことを気にしていましたが、彼女は何かに気づいたようです。
もちろんそれは恋などではありませんが、周りは定石どおりに受け取ったようです。

つまり、ソルランはチンムのことが好きなのだと・・。
仮にそうだとしても、ソルランはそれどころではありません。
ミョンノンから新しい指令を受けて大変なのです。

なんといっても彼女はピムンの一員ですからね、恋愛にうつつを抜かす時間はありません。
でも、彼女に与えられた指令には驚きました。

それは・・スベクヒャンになりきれというものだったからです!

これは要するに、ソルヒの代わりになれということですね。
そんな大役をよくも押し付けてくれたものだ・・と思いましたが、
これが良かったんですね。だって、トリムが教えてくれたとおり、
彼女は本物のスベクヒャンなんですから!

彼女の体にあるほくろのような刻印・・実はスベクヒャンの証しだったのです。
ソルランはそのことを知らなくて、トリムに教えられてびっくりしています。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<帝王の娘スベクヒャン-あらすじ-全話一覧>
帝王の娘スベクヒャン-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<帝王の娘スベクヒャン-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

お願い、ママ-全話一覧

白夜姫-全話一覧

帰ってきたファン・グムボク-全話一覧

仮面-全話一覧

イヴの愛-全話一覧

嵐の女-全話一覧

ヨンパリ-全話一覧

チェオクの剣-全話一覧

テバク-全話一覧

不屈の婿-全話一覧

快刀ホン・ギルドン-全話一覧

元カレは天才詐欺師-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:44 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする