■今回ここで紹介するドラマは・・・激変する時代の中で、過酷な運命とすれ違いに翻弄された一人の女性・・。与えられた任務は・・華麗なる王女ではなく国家最高の諜報団。本来の道筋ではないものの、類まれなる才能が彼女に次々に成功をおさめさせてゆく!
韓国ドラマ【帝王の娘スベクヒャン】あらすじ42〜43話の感想とネタバレをお届けします〜♪
■最高視聴率・・・11.8%!
■CAST・・・ソ・ヒョンジン「神々の晩餐」/ソウ「タムナ〜Love the Island」
チョン・テス「キッドギャング」/チョ・ヒョンジェ「ヨンパリ」
<スポンサードリンク>
韓国ドラマ-帝王の娘スベクヒャン-あらすじ
帝王の娘スベクヒャン-第42話
マックムを探して旅に出たソルランとミョンノン・・。二人は街を歩き回りますが、なかなか手がかりが得られません。そこへスニムンの放った刺客が現れ、ソルランたちは不意をつかれてしまいます。結果、ソルランとミョンノンは小屋の中に閉じ込められてしまいます。命こそ奪われませんでしたが、捜索を続けることができなくなりました・・。ソルランは外に助けを求めようとしますが、なかなか上手くいきません。
その一方、密室の中でミョンノンと過ごす時間が長くなり、二人の距離は縮まっていきます。一方、王宮では武寧王が、ミョンノンの成長ぶりを誇らしく感じていました。よくぞ立派な太子に育ってくれた・・と。そんなとき、突然百済の王宮に一人の人物が軽装で訪ねてきます。それは、王宮やソルランに対して刺客を送ったスニムンです。
スニムンは武寧王の前で恭しい態度をとりますが。ネスクはその態度に違和感を覚えます。するとトリムがネスクに、スニムンは知略に長けているから注意したほうがいいと忠告します。一方、ソルランの動向が気になるソルヒは、ならず者を雇ってソルランの情報を集めます。しかしならず者たちから報告を受けるのは、ソルヒの身代わりになったナウンです...。
帝王の娘スベクヒャン-第43話
ミョンノンはキムンの王宮に侵入して、捕らえられたことにされていました。スニムンはこれをネタにして、武寧王を脅迫します。ミョンノンはこちらの手の内にある・・太子の命が惜しかったら・・と。これに対して武寧王は、まずカンボクを叱責します。それは、彼がミョンノンのお供をしなかったからです。その一方、王は勇敢なミョンノンの行動に感心していました。
ネスクは王に命じられて、ミョンノンの消息を探りはじめます。その頃、ソルランとミョンノンはまだ小屋の中に閉じ込められていました。二人は何度も脱出を試みましたが、いずれも失敗に終わります。外には厳重な見張りが置かれ、外から助けに入ることもできず、時間だけが流れていきます。武寧王はスニムンのやり口に怒りを抱き、絶対に屈服しない構えを見せます。
その一方、ミョンノンの消息はつかめません・・。王はソルランに休暇を与えたことを思い出し、ソルランの行き先を確認させます。そして、ソルランも行方不明であることを知るのでした。一方ソルヒが雇ったならず者たちは、ソルランは何者かにさらわれたと報告します・・。ならず者たちは、密かにソルランを尾行していたのです...。
感想
ソルランはまだソルヒに気づいていませんね。
いや、二人は実際には会っているのですが、お互いが誰だか分かっていないのです。
ソルランはソルヒを見て、妹によく似てると思いましたが、まさか本物だとは思っていません。
一方のソルヒも、まさか実の姉がいるとは思ってもいません。
遠くから見ているだけならまだしも、直に会話をすればすぐに分かると思うのですが・・。
ただ、ソルランはソルヒの代役になれたことを喜んでいます。
そりゃそうでしょう・・自分の妹によく似た王女を守るのが任務なんですから!
俄然、気合も出てくるというものです。
武寧王はソルランと対面しましたけど、まさか娘とは思わなかったでしょう。
さて、ソルヒはそろそろ気づき始めました・・。
自分の身代わりとして高句麗に行ったのが、実の姉のソルランだったことに!
最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!
<帝王の娘スベクヒャン-あらすじ-全話一覧>
帝王の娘スベクヒャン-全話一覧はこちら←
<スポンサードリンク>
<帝王の娘スベクヒャン-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←
<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>
お願い、ママ-全話一覧
白夜姫-全話一覧
帰ってきたファン・グムボク-全話一覧
仮面-全話一覧
イヴの愛-全話一覧
嵐の女-全話一覧
ヨンパリ-全話一覧
チェオクの剣-全話一覧
テバク-全話一覧
不屈の婿-全話一覧
快刀ホン・ギルドン-全話一覧
元カレは天才詐欺師-全話一覧
2016年12月14日