2016年12月16日

韓国ドラマ-帝王の娘スベクヒャン-あらすじ-52〜53話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・激変する時代の中で、過酷な運命とすれ違いに翻弄された一人の女性・・。与えられた任務は・・華麗なる王女ではなく国家最高の諜報団。本来の道筋ではないものの、類まれなる才能が彼女に次々に成功をおさめさせてゆく!

韓国ドラマ【帝王の娘スベクヒャン】あらすじ52〜53話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・11.8%!
■CAST・・・ソ・ヒョンジン「神々の晩餐」/ソウ「タムナ〜Love the Island」
チョン・テス「キッドギャング」/チョ・ヒョンジェ「ヨンパリ」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-帝王の娘スベクヒャン-あらすじ

帝王の娘スベクヒャン-第52話
ソルランは真実を話すことでミョンノンが傷つくことを恐れていました。ミョンノンとソルヒが実は兄妹であることが分かったら、彼は間違いなくショックを受ける・・と。そこでソルランは、自ら密偵となってキムンに行くことを決断します。しかし、ソルランがキムンに行くことは、ネスクを通じてミョンノンに知らされます。ミョンノンは突然のソルランの決断に信じられない気持ちです。

やがて武寧王もソルランの決意を知ることになり、ミョンノンのことを心配します。武寧王は、ミョンノンがソルランを慕っていることを知っているのです。そこで本人に直接確かめて見ることに・・。ミョンノンはソルランと会って、本人に直接真意を確かめようとします。百済を離れるなんて信じられない・・それは本当のことなのかと。また、どうして急に思い立ったのかと。

ソルランは本心ではありませんでしたが、次のように説明しました。百済を離れようと思ったのは、探していた妹が世に居ないことが分かったから。もうこれ以上やることはないので、故郷に帰りたいの・・と。ただミョンノンには恩があるから、それを返すためキムンに行きたい!どうかわがままを許してほしい・・ソルランは涙ながら訴えます...。


帝王の娘スベクヒャン-第53話
ついにキムンに潜入することができたソルラン。彼女には何のツテもありませんでしたが、唯一の協力者がいました。それはコヨンですが、ソルランは彼女の手助けで寝殿の女官になります。ソルランの名前は伏せて、新たにカヒという名前を名乗ります。そしてキムンにやって来た目的である、スニムンに接近することに成功します。

一方、キムンでは独裁者スニムンの横暴が一段と激しさを増していました。王としての求心力は失われ、臣下も民もスニムンを軽蔑しています。その頃、百済では侍女ナウンの態度に変化が現れていました。彼女は横柄な振る舞いをするようになり、ソルヒに対しても容赦しません。王宮で顔を合わせても礼をとることはなく、むしろ侮辱的な言葉を浴びせます。こうした中、ついにソルヒは我慢の限界に達します。怒りと恨みと絶望に任せて、ナウンも殺害してしまったのです。

チンムはソルヒが事に及んだ現場に居合わせていましたが・・。ソルヒが呆然とする中、チンムは彼女の体についた血をふき取ります。そして冷静に考えて、ソルヒが責めを負わないですむ方法を考えます。それは、ナウンが王室の金を奪って失踪したと報告することです。最近のナウンの言動を知っている者であれば、それは通りやすい話しでした。こうしてチンムの計略により、ナウンは失踪したことにされました...。


感想
ソルヒの横暴さは徐々に苛烈になっていきます。
彼女はすでに姉のソルランを傷つけようとしましたが・・。

今度はウネを追い込んで行きます。
ウネはソルヒの計略にかかって、閉じ込められてしまったのです。
もちろんソルヒの言ってることは全部嘘なんですが、王はソルヒを信じます。

これはしょうがないことなんでしょうね。
なぜなら、王様としては王女の意見を無視することはできないからです。
そんなことをしたら、後でややこしくなる可能性があります。

傍から見ても、ウネが嘘をついてるようには見えないんですが・・。

一方、ソルランはまだソルヒに会えませんね。
会いたいと強く思ってるのですが、ソルヒが会ってくれないのです。
そしてこのことで、ソルランは深い悲しみに包まれます。

だってそうでしょう・・人間、無視されることほど悲しいことはありません(T_T)


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<帝王の娘スベクヒャン-あらすじ-全話一覧>
帝王の娘スベクヒャン-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<帝王の娘スベクヒャン-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

お願い、ママ-全話一覧

白夜姫-全話一覧

帰ってきたファン・グムボク-全話一覧

仮面-全話一覧

イヴの愛-全話一覧

嵐の女-全話一覧

ヨンパリ-全話一覧

チェオクの剣-全話一覧

テバク-全話一覧

不屈の婿-全話一覧

快刀ホン・ギルドン-全話一覧

元カレは天才詐欺師-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:27 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする