前の記事 TOP 次の記事

2016年12月17日

韓国ドラマ-帝王の娘スベクヒャン-あらすじ-54〜55話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・激変する時代の中で、過酷な運命とすれ違いに翻弄された一人の女性・・。与えられた任務は・・華麗なる王女ではなく国家最高の諜報団。本来の道筋ではないものの、類まれなる才能が彼女に次々に成功をおさめさせてゆく!

韓国ドラマ【帝王の娘スベクヒャン】あらすじ54〜55話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・11.8%!
■CAST・・・ソ・ヒョンジン「神々の晩餐」/ソウ「タムナ〜Love the Island」
チョン・テス「キッドギャング」/チョ・ヒョンジェ「ヨンパリ」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-帝王の娘スベクヒャン-あらすじ

帝王の娘スベクヒャン-第54話
武寧王を狙うクチョンは、チンムの案内で王宮の見物に訪れます。平然とした様子で中を見学するクチョンでしたが、心の中はすでに殺気立っていました。彼は普通に見学するふりをしながら、しっかりと建物の構造と逃げ道をチェックします。一方、チンムはスベクヒャンを自分の支配下に置こうと考えていました。その方法は、クチョンをスベクヒャンの護衛にすることでした。

こうすれば、常にソルヒの行動を把握できると考えて・・。クチョンの傍には遊郭で引き取った少年がいましたが、少年はある夫婦に預けられます。そしていよいよ、クチョンの復讐計画が実行に移されるときが来たのです。クチョンの作戦では、自ら武寧王を排除したのち、その罪をチンムに着せる予定でした。しかしこれは高句麗に指示された作戦で、クチョンはチンムに迷惑をかけないつもりです。

一方、トリムはキムンにいるソルランから報告を受けます。スニムンが持病を持っていること・・自分はスニムンに信用されていること・・。さらにソルランは、新たな事実を知ることになります。それは、スニムンには妹ヤンアがいたが、その妹が首をつって自害したことです。ソルランの帰りを待っていたミョンノンは、しびれを切らしてキムンに向かいます...。


帝王の娘スベクヒャン-第55話
武寧王の暗殺を虎視眈々と狙っていたクチョンですが、ついにそのチャンスが到来します。彼はこの時を待っていたとばかりに暗殺を図ろうとしますが・・。クチョンの視線の先にいたのは武寧王と・・ソルヒでした。その姿を見て、クチョンは驚きます。なぜ、ここにソルヒがいるのだ・・理解できない・・と。一方、キムンにいるソルランは、スニムンの妹に対する強い思いを知ります。その妹はヤンアヘいいましたが、彼女はすでに他界しています。

ソルランはスニムンの前で、ヤンアのように華麗に舞って見せます。するとスニムンは思わずソルランに見入るのでした・・。そのとき、ミョンノンが親書を携えて百済からやってきましたが、スニムンは会おうとしません。ミョンノンは王宮に入ってスニムンを探していましたが、衝撃的な場面を目撃します。それは、スニムンがソルランの手を握って親しくしているところでした。その様子を見て、ミョンノンは嫉妬に駆られます。

結局、ミョンノンはスニムンに親書を渡すことができましたが、思いは晴れません。その後ミョンノンはソルランに会って、百済に帰ろうと言います。しかし、ソルランはまだ帰れないと言ってミョンノンを突き放します。一方、百済ではヨオクが失意のどん底にありました。その理由は、トルデが突然いなくなってしまったからです...。


感想
ようやく・・と言いますか、ソルランとソルヒが再会を果たしました。
ソルヒにとってはなくなくですが、ソルランは大感激です。

そして二人は、お互いに姉妹であることを認めました。
ここまで来ると、さすがのソルヒも情が沸いてきたようです。
ソルランとの思い出話にひとしきり花を咲かせました・・。

話すことは山ほどあるでしょうね。
子供のときに一緒に遊んだこと、別れてからのことも含めて。
とてもひとしきりでは話しつくせないことと思います。

ただ、残念なことは・・ソルヒがやっぱり嘘をついたことです。
ソルランとしては、妹が王女であることを不思議に思ってるのですが・・。
これについてソルヒは、自分は母親からスベクヒャン言われたと言ったのです。

もちろんこれは嘘ですが、ソルランは信じます。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<帝王の娘スベクヒャン-あらすじ-全話一覧>
帝王の娘スベクヒャン-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<帝王の娘スベクヒャン-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

お願い、ママ-全話一覧

白夜姫-全話一覧

帰ってきたファン・グムボク-全話一覧

仮面-全話一覧

イヴの愛-全話一覧

嵐の女-全話一覧

ヨンパリ-全話一覧

チェオクの剣-全話一覧

テバク-全話一覧

不屈の婿-全話一覧

快刀ホン・ギルドン-全話一覧

元カレは天才詐欺師-全話一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。


posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 07:13 | 韓国ドラマ 各話




Powered by Seesaa