2016年12月20日

韓国ドラマ-帝王の娘スベクヒャン-あらすじ-88〜89話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・激変する時代の中で、過酷な運命とすれ違いに翻弄された一人の女性・・。与えられた任務は・・華麗なる王女ではなく国家最高の諜報団。本来の道筋ではないものの、類まれなる才能が彼女に次々に成功をおさめさせてゆく!

韓国ドラマ【帝王の娘スベクヒャン】あらすじ88〜89話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・11.8%!
■CAST・・・ソ・ヒョンジン「神々の晩餐」/ソウ「タムナ〜Love the Island」
チョン・テス「キッドギャング」/チョ・ヒョンジェ「ヨンパリ」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-帝王の娘スベクヒャン-あらすじ

帝王の娘スベクヒャン-第88話
ようやくソルランが百済に戻れるようになりました。彼女は自らキムンに入ったものの、訳あってスニムンに拘束されていました。そこからようやく解かれて、晴れて自由の身になったのです。百済に戻るソルランの傍にはミョンノンがいます。愛し合う者同士、二人仲良く百済へ帰ります・・。しかし、ソルランは途中で寄り道したい場所がありました。

それは・・ソルヒの本当の父親であるクチョンのところです。そこでソルランは、こっそりミョンニョンを離れてクチョンの元に向かいます。一方、クチョンはソルランが自分に言った言葉を思い出していました。チェファがソルランの母だと思うなら、武寧王に復讐するなんて考えないで!ソルランははっきりとそう言いました。クチョンはしばらく考えていましたが、やがて心を入れ替えます。

確かに・・ソルランの言っていることは正しい。自分は武寧王に復讐なんかするべきでではない。むしろ、チェファの気持ちを考えて身を引くほうがいい・・と。こうしてクチョンはソルランの言葉を心に入れて、復讐を思い留まります。そして、武寧王にソルヒに関する真実を告げます。すなわち、ソルヒは本当のスベクヒャンではないと...。


帝王の娘スベクヒャン-第89話
チンムは不利な状況と自分の不甲斐なさに焦っていました。まずい、どう考えても形勢は不利だ!このままでは必ずミョンノンには負けるし、自分の立場も危うくなる。王位を奪うどころか、どこか遠くへ飛ばされるかしれない・・と。チンムの予定では、自分が敵を倒すことで評価を上げることでした。そして自分への賞賛が高まれば、王位に就くチャンスもでてくるだろう。

チンムはそのように考えていたのですが・・全て裏目に出てしまいました。周囲の状況も王の気持ちも、チンムの思い通りには動きません。そしてここに来て、意外な事態も生じてしまいました。それは、自分が積極的に仲良くしてきたクチョンが敵になってしまったことです。チンムとしてはクチョンをソルヒの監視役にして利用するつもりでしたが・・。クチョンは急に心を入れ替えて、スベクヒャンの真実を王に話してしまったのです。

こうして、クチョンはチンムに敵対する形になりました。これはチンムにとって予想外の出来事でした。しかもその上、敵対したクチョンはこの世を去ってしまったのです。生きていれば、再び工作して見方につけることもできましたが、それも叶いません。クチョンはチンムの人間性をソルランに伝えようとしていましたが・・。そうする前に息を引き取りました...。


感想
ともかくも、ソルランが無事でよかったです。
王の使いであることをソルヒがバラしたときは冷や冷やしましたが・・。
ソルランは自分の力でスニムンを説得して、解放してもらえました。

結果オーライかもしれませんが、ミョンノンは喜んでいますね。
なぜなら、二人で一緒に百済に戻ることができたからです。
帰還するまでの長旅は、ミョンノンにとっては新婚旅行のようなものかもしれません。

なんせ、長い時間をソルランと一緒に過ごせるのですから!
ただ、帰る途中でソルランはどこかに行ってしまいました。
彼女は密かにクチョンの元へ向かったのです。

急にソルランがいなくなって・・ミョンノンはショックです。
チンムはミョンノンより偉大になろうと思っていましたが、誤算が続きます。
強大な敵を倒せば王に認められる、とチンムは考えていたんです。

でも、その敵というのはクチョンだったのです!
しかもクチョンは、あっさりとこの世を去ってしまいました.....


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<帝王の娘スベクヒャン-あらすじ-全話一覧>
帝王の娘スベクヒャン-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<帝王の娘スベクヒャン-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

お願い、ママ-全話一覧

白夜姫-全話一覧

帰ってきたファン・グムボク-全話一覧

仮面-全話一覧

イヴの愛-全話一覧

嵐の女-全話一覧

ヨンパリ-全話一覧

チェオクの剣-全話一覧

テバク-全話一覧

不屈の婿-全話一覧

快刀ホン・ギルドン-全話一覧

元カレは天才詐欺師-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:08 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする