2016年12月23日

韓国ドラマ-帝王の娘スベクヒャン-あらすじ-102〜103話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・激変する時代の中で、過酷な運命とすれ違いに翻弄された一人の女性・・。与えられた任務は・・華麗なる王女ではなく国家最高の諜報団。本来の道筋ではないものの、類まれなる才能が彼女に次々に成功をおさめさせてゆく!

韓国ドラマ【帝王の娘スベクヒャン】あらすじ102〜103話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・11.8%!
■CAST・・・ソ・ヒョンジン「神々の晩餐」/ソウ「タムナ〜Love the Island」
チョン・テス「キッドギャング」/チョ・ヒョンジェ「ヨンパリ」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-帝王の娘スベクヒャン-あらすじ

帝王の娘スベクヒャン-第102話
ソルヒのせいでチンムが大怪我をしました。そのとき武寧王はとても心配しましたが、ミョンノンはそれを見てあることを理解します。それは、自分の本当の父親がユン王ではなく、トンソン王だということです。彼がこう思った理由は、武寧王のソルヒに対する心配ぶりが、異常だったからです。たった一人の臣下に対して寄せる気持ちとしては、あまりにも強すぎて・・。

でも、チンムが武寧王の息子だと考えれば・・全てが納得できる。そう、チンムは武寧王の本当の息子なのだ。だから彼が大怪我をしたとき、王は異常なまでに心配して見せたのだ!ミョンノンの推論は見事に核心を衝いていました。まさしく、チンムの実の父親は武寧王その人です。遠い昔にミョンノンと入れ替わりましたが、血縁は何も変わりません。王様自身も、チンムが自分の子であることを知っています。

一方、チンムの怪我は重傷でしたが、命は取りとめました。とはいえ、ソルヒがチンムに行ったことは重大な罪でした。今回はさすがに処罰なしというわけにはいきません。何らかの方法で、必ず罪を償わなければなりません・・。ソルヒは自分がしでかしたことの重大さを理解し、今回ばかりは神妙にしています...。


帝王の娘スベクヒャン-第103話
危険な任務から戻ってきたミョンノンでしたが、ふたたび出かけていきます。百済はまだ安定しておらず、まだまだ戦いが必要だったのです。そしてミョンノンの勇敢さは、国難においては特に必要とされます。ずっとソルランと一緒にいたい・・。ミョンノンにはそういう思いもありますが、振り切って出ていきます。一方、ソルランはふたたびミョンノンを心配する立場です。

無事に戻って来られるだろうか・・また消息不明になってしまうのでは・・。ミョンノンのことを考え出すと、一気に不安が襲ってきます。ついにソルランは我慢できなくなり、ミョンノンの応援に出てきます。危険に立ち向かうときは私も一緒!お供させてください!そう言わんばかりのソルランの表情は、ミョンノンよりも勇壮でした。一方、武寧王のもとにミョンノンがやって来ます。

そしてミョンノンは、チンムのことで武寧王にお願いをします。それは、彼を王室から追放しないでほしい・・ということでした。武寧王はミョンノンの願いを嬉しく思い、これを承諾します。こうして、チンムは王室に留まることができるようになりました。ミョンノンはその足でチンムのところに行きます。そして、彼が怪我をしている間に起きたことを伝えてあげます...。


感想
ミョンノンは自分ではっきりと理解しましたね。
自分は・・武寧王の本当の息子じゃないって。
それが分かったのは、武寧王がチンムの怪我を心配したからです。

いや、心配するのは当たり前なんですが、その心配の仕方があまりにも異常だったのです。
まるで自分の息子を慈しむときのような・・。

そうなんです、まさに本当の息子だからこそ、武寧王はチンムを心配したんです。
で、ミョンノンはその様子を見て気づいたんです。

そうか・・武寧王の実の息子はチンムだったのか・・と。
それにしても、許せないのはソルヒですよね。
チンムが怪我をした原因は、明らかにソルヒにあるのです。
ソルランは思い煩いが続きますね・・。

なぜなら、ミョンノンが再び国を出て行くことになったからです。
今の百済はミョンノンが支えているといっても過言ではないので・・。

彼はあちこち出かけていかなければなりません。
そしてソルランはそのミョンノンを心配するという図式です。
早く国家が平和になって、二人でのんびり暮らせる日が来るといいですね。

ミョンノンは、チンムのことも気遣っていますよ。
彼が王室の留まることができるよう王にお願いしたり・・。
ほんと、ミョンノンは優しい男ですね。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<帝王の娘スベクヒャン-あらすじ-全話一覧>
帝王の娘スベクヒャン-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<帝王の娘スベクヒャン-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

お願い、ママ-全話一覧

白夜姫-全話一覧

帰ってきたファン・グムボク-全話一覧

仮面-全話一覧

イヴの愛-全話一覧

嵐の女-全話一覧

ヨンパリ-全話一覧

チェオクの剣-全話一覧

テバク-全話一覧

不屈の婿-全話一覧

快刀ホン・ギルドン-全話一覧

元カレは天才詐欺師-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 00:09 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする