2016年12月23日

韓国ドラマ-帝王の娘スベクヒャン-あらすじ-104〜105話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・激変する時代の中で、過酷な運命とすれ違いに翻弄された一人の女性・・。与えられた任務は・・華麗なる王女ではなく国家最高の諜報団。本来の道筋ではないものの、類まれなる才能が彼女に次々に成功をおさめさせてゆく!

韓国ドラマ【帝王の娘スベクヒャン】あらすじ104〜105話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・11.8%!
■CAST・・・ソ・ヒョンジン「神々の晩餐」/ソウ「タムナ〜Love the Island」
チョン・テス「キッドギャング」/チョ・ヒョンジェ「ヨンパリ」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-帝王の娘スベクヒャン-あらすじ

帝王の娘スベクヒャン-第104話
ミョンノンの前には、受け入れがたい事実が立ちはだかっていました。それは、自分が実はトンソン王の息子だったことです。この事実はすでに分かっていたことですが、感情として受け入れることができません。しかし、少しずつ時間をかけながら、やがてミョンノンは事実を受け入れます。自分がトンソン王の息子であるなら、自分は王位を継ぐにはふさわしくない。むしろ、武寧王の実の息子であるチンムこそが・・新王にふさわしい!

ミョンノンは謙遜にもチンムを立てることを考え、そのことを王に進言します。ソルランはミョンノンが王になれないかもしれないことを心配しつつ・・。心のどこかではほっとした気分でいました。なぜなら、ミョンノンが武寧王の子供でないなら、彼とは血縁がないことになるからです。そうだとしたら、堂々と交際ができるし、結婚することもできる。ソルランはその気持ちが強くなっていました。

しかしその一方、一つ不安なことがあります。それは、ミョンノンが遠くへ旅だってしまうのではないか・・ということです。自分に王位を継ぐ権利がないと分かれば、ここに留まる理由はありません。そうしたら、どこか遠くに離れて暮らしたいと考えるようになるかもしれません。トンソン王の息子であるミョンノンと、武寧王の娘のソルランです...。


帝王の娘スベクヒャン-第105話
ソルヒではなく、ソルランこそが実の娘・・。ついに武寧王がこの事実を知ることになりました。王は長くソルヒを実の娘として可愛がってきましたが、それが違っていたのです。私が本当に愛情を注ぐべき娘は、ソルランだったのかと。そしてソルランこそがスベクヒャンとするべき女性だった・・。武寧王は衝撃を受けながらも、ソルランに注意を向けていきます。

一方、ソルヒは自分の形勢不利を理解し始めます。このままいけば、自分がソルランに王女の座を奪われるのは時間の問題。ならばいっそのこと・・いちかばちか・・と。ソルヒが考えていることはとても恐ろしいものです。なんと彼女は、自分を守るためにソルランを消そうと考えたのです。ソルランがいなくなれば、自分は王女のままでいられる・・と。ソルランの生死に関わらず、真実はすでに曝露されています。

したがってソルランがいなくなってもソルヒは王女の立場を追われることになります。それでもソルヒは、何かやらずにはいられなかったのです。そんなとき、ソルランがソルヒのもとを訪れます。そして、いつも自分勝手なソルヒを厳しく諭すのでした。さらに・・ソルヒのせいでクチョンの命が失われたことも伝えます...。


感想
ミョンノンは自分がユンの子供ではないことを自覚しました。
たぶん受け入れるのは簡単ではなかったと思います。
でも彼は現実を見て、それを受け入れることにしたのです。

そして、彼はとても謙遜な態度をとりました。
なんと、自分が王位を引き継ぐのはふさわしくないといったのです。
自分ではなく、チンムこそが王になるべきだと、こうまで言ったのです。

もちろんこれははったりではなく、本気の発言です。
しかも、彼の主張は筋の通ったものでした。

なぜなら、もしチンムが本当に王の息子であるなら、
チンムこそが後継者にふさわしいからです。
でも、ここで思いつくことは・・。

ソルランにとってはミョンノンが王にならないほうがいいということです。
だって、彼が王になったら二人は結婚できないからです。
ソルヒは、いっそのことこの世から消えてしまおうと考えています。

理由は簡単、ソルランに王女の座を奪われそうになっているからです。
この人は相変わらず、自分のことしか考えていません。

誰かソルヒに説教してあげてくださいと言いたくなりますが、ソルランがそうしました。
でも今のソルヒは、何も聞き入れることができないようです・・。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<帝王の娘スベクヒャン-あらすじ-全話一覧>
帝王の娘スベクヒャン-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<帝王の娘スベクヒャン-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

お願い、ママ-全話一覧

白夜姫-全話一覧

帰ってきたファン・グムボク-全話一覧

仮面-全話一覧

イヴの愛-全話一覧

嵐の女-全話一覧

ヨンパリ-全話一覧

チェオクの剣-全話一覧

テバク-全話一覧

不屈の婿-全話一覧

快刀ホン・ギルドン-全話一覧

元カレは天才詐欺師-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 00:19 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする