2017年01月02日

韓国ドラマ-ラストチャンス-あらすじ-全話-最終回までネタバレ!

■今回ここで紹介する最新ドラマは・・・高校中退から政治家に成りあがった一人の男・・。心は純粋、気力も充実、まっすぐな気持ちは庶民から支持を受ける!しかし周りは陰謀と敵だらけ、裏切りと工作も日常茶飯事。そうした中でも決して信念を曲げない元溶接工に、思わず期待したくなる!

BSジャパンで放送の韓国ドラマ【ラストチャンス〜愛と勝利のアッセンブリー〜】あらすじを全話一覧にまとめて最終回までお届けします〜♪全20話構成となっております。

■最高視聴率・・・6.0%!
■出演俳優・・・チョン・ジェヨン/ソン・ユナ「ワンチョ」
オク・テギョン「君を守る恋〜Who Are You〜」

概要
ジャングルのような世の中…黙って人! それで政治!

無限競争、勝者独占の論理が蔓延するジャングルのような世の中だ。勝者には寛容がなく、敗者には希望がないこの厳しい世界を生きていく我々がそれにもかかわらず、志向すべき共通の価値は何だろうか? 人だ。人が、人とともに、人らしく生きる世の中だ。それを成し遂げる唯一の手段ではないとしても、最も有力な手段が政治だ。しかし、我々の政治は今、不信の末に向かって走っている。OECD最下位圏の投票率で見られるように、多くの国民が政治に目を背けている。不信を越えて、諦めの対象になって行っている我々の政治…今その話をしてみようとする。

大韓民国ドラマの新しい挑戦、国会議事堂!

人々は問う。我々の政治は何故いつもこのありさまなのか? 良い政治は不可能なのか? ドラマ'アセンブリー'は政治の素顔だけでなく、我々とさして変わらない政治界の人々の喜怒哀楽を共に見せる事で、視聴者にとって良い政治とは何なのか、どのようなリーダーが必要なのかなどを自問させるだろう。それぞれの解答は違うとしても、'我々の政治に希望はあり、その希望は政治家と国民が一緒に探さなければならない'という共感帯だけは作り出そうとしている。

あらすじ
サンピルは高校中退してから溶接工として働いていましたが、その後、理不尽な理由で解雇させられてしまいます。これを不服としたサンピルは同僚たちと一緒に会社を提訴します。しかし奮闘むなしく、裁判は破れてしまうのでした。ちょうどその頃、ある街で議員が辞職して補欠選挙が行われることになりました。与党トップのドヒョンはサンピルに白羽の矢を立て、彼を補欠議員に立候補させます。

サンピルは政治家になるつもりはありませんでしたが、ドヒョンに会社と交渉しやると言われ、ついに立候補を決意。会社経営者のインギョンも補欠選挙に出る予定でしたが、ドヒョンがサンピルを選んだことで断念。代わりにサンピルの補佐官を務めることになります。

さらにインターンギュファンもサンピルに仕えるようになり、サンピルは二人に支えられながら政治の道を歩み始めます。政治はずぶの素人、右も左も分からないサンピルでしたが、持ち前の根性と純粋さで政界に新しい風を吹き込んでいきます...。

みどころはなんといっても、主人公サンピルの奇想天外な人生。高校中退の元溶接工が政治家になるなど考えられませんが、そのありえないことが起きてしまいます。周りで彼をサポートするインギョンら脇役の活躍も見逃せません。





<スポンサードリンク>








<韓国ドラマ-ラストチャンス-あらすじ-全話一覧>

ラストチャンス.jpg


ラストチャンス-あらすじ-1〜3話

ラストチャンス-あらすじ-4〜5話

ラストチャンス-あらすじ-6〜7話

ラストチャンス-あらすじ-8〜9話

ラストチャンス-あらすじ-10〜11話

ラストチャンス-あらすじ-12〜13話

ラストチャンス-あらすじ-14〜15話

ラストチャンス-あらすじ-16〜17話

ラストチャンス-あらすじ-18〜19話

ラストチャンス-あらすじ-20話最終回ネタバレ!




<スポンサードリンク>








<ラストチャンス-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

愛人がいます-全話一覧

ドキドキ再婚ロマンス-全話一覧

女を泣かせて-全話一覧

白夜姫-全話一覧

お願い、ママ-全話一覧

帰ってきたファン・グムボク-全話一覧

嵐の女-全話一覧

ヨンパリ-全話一覧

君を愛した時間-全話一覧

テバク-全話一覧

不屈の婿-全話一覧

風船ガム-全話一覧



<韓国ドラマナビ-全タイトル一覧>
ブログ内-全タイトル一覧はこちら←

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 20:09 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする