2017年02月20日

韓国ドラマ-六龍が飛ぶ-あらすじ-42〜43話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・新国家の建設のために全身全霊を傾ける男たちがいる・・。彼らの目指すところは国家安寧、そして経世済民。そのためなら命を差し出してもいいと、英雄たちは体を張る。死に物狂いで試練を乗り越え敵を打ち破り、ついにその時を迎える!

韓国ドラマ【六龍が飛ぶ】あらすじ42〜43話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・17.3%!
■CAST・・・ユ・アイン「4月のキス」/キム・ミョンミン「お熱いのがお好き」
シン・セギョン「男が愛する時」/ピョン・ヨハン「未生(ミセン)」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-六龍が飛ぶ-あらすじ

六龍が飛ぶ-第42話
ソンゲとチョ・ジュンは土地改革を巡って激しく対立します。ソンゲは急いで量田を終えるべきだと考えていますが、チョ・ジュンはやり直しを求めています。両者相譲らず平行線をたどりますが、結局、やり直しは却下されます。一方、ドジョンはどちらの意見にも与せず、一人悩んでいました。量田も土地改革もいずれはしなければならない・・しかしその順番となると・・と。

ここは一つ民衆の声に耳を傾ける必要がありました。その声を拾ってきたのはブニですが、彼女によれば、仲間は早く土地を返還してもらいたいと思ってるとのこと。ドジュンはブニから急いでほしいと催促され、ますます悩むようになります。一方、ムヒュルはサグァンが危ないところを助けますが、実はその必要はありませんでした。なぜなら、サグァンは剣術の達人で、暴漢だろうと誰だろうと一人で退治できたからです。

実際にサグァンはムヒュルがいないときに襲われますが、一人で簡単に撃退します。ドジョンは民衆を納得させるため、土地の台帳を差し出して燃やして良いと言います。こうして奪われた土地の記録は帳消しされるのでした・・。一方、ヨニャンはブニに対して一生の別れを宣言します。お互いに進むべき道があるから、お母さんのことは忘れてほしい・・と...。


六龍が飛ぶ-第43話
ヨニャンはブニに後ろ髪を引かれるのを感じながらも、去って行きました。無名こそが私の生きる道、これだけは絶対に妥協できない。そしてそこに自分の娘を関わらせることもできない・・と。一方、ダリョンは新国についてバンウォンから相談を受けます。新国ができてもそれはチョン国になってしまうのではないか・・。バンウォンが抱いている不安について、ダリョンもその通りだと考えます。

バンウォンはドジョンの行動を把握する必要があると考え、チョンヨンと接触します。そして、ドジョンのことは何でも教えてほしいとお願いします。一方、ドジョンは乱れきった寺を改革すべきだと王に進言します。彼らをこのまま野放しにしておけば、ますます利益を蓄えるようになるだけだと・・。次々に政策を実行に移していくドジョンに対して、モンジュが危機感を抱きます。

そして彼はソンゲに進言して、ドジョンの官職を外すべきだと話します。ソンゲは世継を長男のバンウにと決めていましたが、バンウは王になりたくないと思っています。そんなものになるのは自分の恥になると・・。一方、寺の改革はモンジュの計らいにより、中止になることが決まります...。


感想
量田を徹底させるか、それとも土地改革を急進するべきか。この問題でみんなが悩んでいますね。どちらも正しいことなんですが、問題は順番をどうしたらいいかってことですね。

ソンゲは量田を切り上げるべきだと考えていて、ドジョンは量田を徹底させています。で、このことで二人の意見は異なるのですが、方向性としては同じなんですよね。

つまり、ソンゲは民に土地を返還したいから土地改革したいと思っていて・・。

ドジョンも民が十分に土地を得られるにしたいから、量田を進めているのです。目的は両者同じなのに、その目的を達成するための手段が違っているだけなのです。

ただ、量田をやり過ぎれば時間がかかりますからね・・。

そうなると民衆としては、土地が戻ってくるまで待たされることになります。自分が生きてる間に土地が戻ってくるのか・・そんな不安を持つ人も出てくるでしょう。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<六龍が飛ぶ-あらすじ-全話一覧>
六龍が飛ぶ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<六龍が飛ぶ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

凍える華-全話一覧

千秋太后-全話一覧

恍惚な隣人-全話一覧

愛人がいます-全話一覧

紳士の品格-全話一覧

華政(ファジョン)-全話一覧

風船ガム-全話一覧

白夜姫-全話一覧

ステキな片思い-全話一覧

帰ってきたファン・グムボク-全話一覧

ホジュン宮廷医官への道-全話一覧

匂いを見る少女-全話一覧

麗(レイ)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 19:28 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする