2017年02月23日

韓国ドラマ-恍惚な隣人-あらすじ-119話(最終回)-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・一つの別れは新たな出会いでもある・・。そうやって何度も繰り返される男女のロマンスストーリー!ある日たまたま出会った隣人に、彼女の胸がときめく。その隣人は恐ろしい目的を持っていたが、いつしか恋の魔法に翻弄されてしまう…

BS11で放送の韓国ドラマ【恍惚な隣人】あらすじ119話(最終回)の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・14.7%!
■CAST・・・ユン・ソナ「愛の挨拶」/ソ・ドヨン「僕は君にほれた」
パク・タミ「アモーレ・ミオ」/ユン・ヒソク「天使の選択」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-恍惚な隣人-あらすじ

恍惚な隣人-第119話(最終回)
スレにとって人生で最大の勝負のときがやってきました・・。

そう、今日は肝がんの手術を行う日です。緊張に包まれた瞬間ですが、でもスレはこのときを待ちわびてもいました。いつまでも中途半端な状態に留まるのは耐えられない。自分の運命がどうなるのか、そろそろここらはっきりさせておきたい。そんな強気なスレが、これからオペ室へと向かいます。彼女がオペ室に立つ前、チャヌがスレの手を握って励ましました。大丈夫だ、僕たちみんなが応援している、安心して手術を受けてこい!と。

多くの言葉はありませんでしたが、その表情にはスレに対する豊かな愛情が表れています。そんなチャヌに対してスレも答え応じます。手術の結果はどうなるか分からないけど、もし何かあってもがっかりしないでほしい。私が戻っても戻らなくても、あなたには前を向いて強く生きてってほしい。スレはそんな言い方で、逆にチャヌを励ますのでした。

チャヌはスレの言葉を聞いて、改めて彼女の偉大さを思い知るのでした。彼女はなんて大きな人間だろう・・とても僕の叶う相手じゃない・・と。こうしてスレはチャヌに見送られながら、オペ室に入ります。病院にはチャヌ以外にも家族が集まっていましたが、そのみんなが涙でスレを見送ります。勝負の前だからこそ涙は禁物でしたが、スレの勇姿を見て涙をこらえることができませんでした。

一方、オペ室ではスレが緊張しながら治療に臨みます。ここまで来たらじたばたしてもしょうがない、あとは医者に天に身をゆだねるしかない!スレはもっと動揺するかと思っていましたが、思いのほか落ち着いていました。それはまるで・・絶対に助かることを確信しているかのようでした・・。

そしてついに、スレのオペが始まりました!スレはオペの成功を確信していましたが、その確信は現実のものになります。とても難しい手術だったにも関わらず、なんと見事に成功したのです。それは奇跡と言っても過言ではありませんでしたが、その奇跡を引きよせたのはスレでした。彼女自身の絶対に治るという確信こそが、治療を成功させたのです。

こうしてスレのオペは成功に終わり、それから1年の月日が流れます。

イギョンはとある外国でボランティアをしながら生活しています。彼女にとってその土地はとてもよく合っていて、居るだけで心が安らかになるようです。私はここで・・ここで頑張っていこう・・イギョンはそう決意しました。一方、ボングクはミュージカルの歌手として活動を再会させます。彼もまた、歌手という天職に永住しつづけることを誓うのでした。スレとチャヌはどうなったのか・!?二人はめでたく結ばれて、毎日愛を交し合っています...。END


感想
オペ室に向かう前、チャヌがスレの手を握ったシーンはとても印象的です。

何が印象的かというと、スレがチャヌに対して男のような言葉を語ったことです。
万が一手術が失敗して私が死んでしまったとしても、あなたは決して悲しんではいけない。

スレはチャヌに対してそんな言葉を送ったのです。
これってまるで、戦地に赴く男性が恋人に送るような言葉ですよね・・。
確かにスレは前から男性っぽいところがありましたね。

さて、スレは多少の緊張感を感じながら、それでも胸を張ってオペ室に向かいました。

その表情に悲しみや不安は見られず、むしろ悔いのない表情を見せていました。
ここで死んでも悔いなし、どんな結果になっても全てを受け入れる!
そう考えてるかのようです・・。

そういう彼女の自然体な心持ちが良かったのか、手術は見事に成功しました。
そうです、スレは肝移植手術を乗り切ったのです。

手術を終えてから一気に1年の時が流れました。

ボングクは歌手活動を再会させ、毎日を絶好調に過ごして居ます。
イギョンはボランティアのため外国に行き、その地がすっかり気に入ってしまいました。
そしてスレは・・めでたくチャヌと結ばれて、毎日べったりラブラブな日々を送っています。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<恍惚な隣人-あらすじ-全話一覧>
恍惚な隣人-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<恍惚な隣人-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

凍える華-全話一覧

六龍が飛ぶ-全話一覧

愛人がいます-全話一覧

華政(ファジョン)-全話一覧

千秋太后-全話一覧

紳士の品格-全話一覧

風船ガム-全話一覧

白夜姫-全話一覧

ステキな片思い-全話一覧

帰ってきたファン・グムボク-全話一覧

ホジュン宮廷医官への道-全話一覧

匂いを見る少女-全話一覧

麗(レイ)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 20:23 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする