2017年03月05日

韓国ドラマ-オクニョ-あらすじ-12話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・韓流時代劇のGOD!!イ・ビョンフン監督の2016年度最新作!監獄で生まれ育ったとある王女の波乱万丈の人生!生きれば生きるほど、知れば知るほど心の傷が増えていく・・。それでも彼女が選んだ道は諦めることではなく、立ち向かい続けることだった!目指すべきは母の無念を晴らすこと、そして弁護士になって罪人を助けること…

韓国ドラマ【オクニョ運命の女(ひと)<獄中花-オクチュンファ>】あらすじ12話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・ソウルで23.8%!
■CAST・・・チン・セヨン「私の娘コンニム」/コ・ス「母よ姉よ」
チョン・ジュノ「ホテリアー」/キム・ミスク「風吹くよき日」
チェ・テジュン「思春期メドレー」/ユン・ジェヒ「糟糠の妻クラブ」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-オクニョ運命の女(ひと)-あらすじ

オクニョ-第12話
諜報員から足を洗ったオクニョは、牢獄で懸命に働いていました。普通の人間にとってその場所は決して居心地のいい場所ではありませんでしたが・・。ここで生まれたオクニョにとっては、故郷のように安心できる場所だったのです。もう二度とウォンヒョンに騙されて悪事に加担することのないようにしなければ・・。オクニョはそう固く決意しながら、牢獄での仕事に打ち込みます。

一方、オクニョはテスとの約束も忘れていませんでした。その約束とは、テスの孫の居場所を突き止めることでした。一体どこにいるのか・・あれからずっとオクニョは探り続けていましたが、なかなか見つかりません。ところがそうした中、チョンドゥンが思わぬ情報をもたらします。それは・・テスの孫がお金持ちの家で幸せに暮らしているということです!

それを聞いたオクニョは、驚くと同時に安心するのでした。とりあえずちゃんと生きていることが分かっただけでも十分だ・・と。一方、オクニョは牢獄の囚人たちに手を焼かされていました。彼らはオクニョのことを女だと甘く見たのか、彼女に無理難題をふっかけるようになったのです。例えば、俺たちのために上手くお金を騙しとって来いとか・・。

オクニョはこれを受けて辟易しますが、普通には反応しないのがオクニョの特長です。彼女は囚人たちが置かれた状況を把握しながら、ある提案をします。それは、お金が欲しいなら自ら商売をして稼ぐということです。貧乏な囚人にはできないとしても、お金がある囚人ならそれができる!オクニョのこの提案はシンプルでしたが、囚人たちに衝撃を与えます。

しかしそれからほどなくして・・牢獄で残念な事件が起きてしまいます。それは、商団の最高責任者を務めていたミョンウが亡くなったことです。オクニョは事件性を疑いましたが、テシクは自害だと主張します。現場の状況からして自殺と他殺の両方の可能性がありましたが・・。テシクをはじめ捕盗庁のジホンも、早々にミョンウは自害だと結論を出します。しかし、オクニョだけは他殺の可能性が高いと思っていました・・。

それにしてもオクニョにとって気になるのは、ジホンらの自信に満ちた態度です。まだ詳しい捜査をしたわけでもないのに、なぜこんな早い段階で自害と断定できるのか!? 何者かが彼らの裏にいて、結論を急がせようとしているのではないか・・。実はオクニョのこの読みは、完全に的を射ていました。捕盗庁の従事官ジホンは、あのウォンヒョンから指示を受けて行動していたのです!...。


感想
オクニョはテスから孫の居場所を探しくれたと頼まれていましたが・・。

オクニョじゃなくてチョンドゥンが居場所を突き止めましたね。で、テスの孫なんですが・・チョンドゥンによればお金持ちの家で暮らしているようです。

よかったですね、貧しい家庭の中で苦しんでなくて。これで亡きテスも安心することでしょう・・。

そうやってオクニョが一息ついたときに、あの事件が起きました。そうです、囚人の中のミョンウ大行首が突然死亡したことです。役人たちは自殺だと言ってますが、オクニョだけは他殺を疑っています。

果たしてどちらが真実なのでしょうか。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<オクニョ運命の女(ひと)-あらすじ-全話一覧>
オクニョ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<オクニョ運命の女(ひと)-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

凍える華-全話一覧

六龍が飛ぶ-全話一覧

愛人がいます-全話一覧

恍惚な隣人-全話一覧

華政(ファジョン)-全話一覧

千秋太后-全話一覧

白夜姫-全話一覧

麗(レイ)-全話一覧

帰ってきたファン・グムボク-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 12:42 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする