2017年03月05日

韓国ドラマ-オクニョ-あらすじ-16話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・韓流時代劇のGOD!!イ・ビョンフン監督の2016年度最新作!監獄で生まれ育ったとある王女の波乱万丈の人生!生きれば生きるほど、知れば知るほど心の傷が増えていく・・。それでも彼女が選んだ道は諦めることではなく、立ち向かい続けることだった!目指すべきは母の無念を晴らすこと、そして弁護士になって罪人を助けること…

BSプレミアムで放送の韓国ドラマ【オクニョ運命の女(ひと)】あらすじ16話の感想とネタバレをお届けします〜♪全51話構成となっております。別名:獄中花(オクチュンファ)

■最高視聴率・・・ソウルで23.8%!
■CAST・・・チン・セヨン「私の娘コンニム」/コ・ス「母よ姉よ」
チョン・ジュノ「ホテリアー」/キム・ミスク「風吹くよき日」
チェ・テジュン「思春期メドレー」/ユン・ジェヒ「糟糠の妻クラブ」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-オクニョ運命の女(ひと)-あらすじ

オクニョ-第16話
監獄で受けた強烈なインパクトを、ミョンジョン王は脳裏に焼き付けていました。そのインパクトを与えたの・・他でもないオクニョでした。彼女は自分と話しているのが王様だとは知りませんでしたが、それでも堂々たる物言いでした。王様が囚人に配慮を示さないのは良いことではありません!

オクニョはミョンジョン王の前ではっきりそう告げたのです。ミョンジョンはそれに怒りを抱くこともなく、オクニョに感心していました。そしてそれ以来ずっと、オクニョのことを忘れることができない日々を送っています。一方、ナンジョンに謀略を仕掛けて大金を奪い取ろうとしたオクニョとテウォンは・・。

見事に作戦を成功させて、ナンジョンから大金を奪い取ります!二人はすぐにそのお金を食料に変えて、飢え苦しんでいた囚人たちに分け与えます。ところがオクニョは監栄に行くことになり、テウォンと別れなければならなくなりました。そしてあっという間に出発の日がやって来て、オクニョはテウォンに別れの挨拶をしようとします。

ところが探しても探しても、テウォンはどこにも見つかりません。これが最後の別れになるかもしれないというのに、まったくどこ行ったのかしら・・とオクニョ。

実はこのとき、テウォンは彼女の見えないところで彼女のことを見ていました。しかしあえて姿を見せず、テウォンが去って行くのを見守ります。会えばきっと寂しさが募って、彼女の決意を鈍らせてしまうことになるだろう。それならいっそのこと会わないほうがいいと・・。

しかしテウォンのもとを去ったオクニョのもとには、いきなり災難が降りかかってきます。彼女は女達を連れて山を越えようとしましたが、その山で山賊に襲われてしまったのです!ほとんどの女達は弱く抵抗することもできず、あっけなく捕らえられてしまいます。幸いにもその場で殺されることはありませんでしたが、その代わりアジトに連れて行かれます。

一方、テウォンはウォンヒョンのことを拒み続けていました。

ウォンヒョンは何度もテウォンに会おうとしますが、テウォンはウォンヒョンを憎んでいたのです。ジホンはオクニョから衝撃的な事実を聞かされて、驚いています。ジホンにとってはそのどれもが寝耳に水過ぎて、すぐに受け入れることができません。死んだテスがウォンヒョンの祖父で、そのテスはウォンヒョンのせいで殺されただと? そんなわけがあるわけないだろ!と、ジホンはオクニョを叱責します...。


感想
囚人たちが飢えていることが気がかりでしたが、オクニョが活躍してくれてなんとかなりました。ほんと・・なんとかなったというしかないですね。

オクニョはあのナンジョンからお金を騙しとって、そのお金で食料を買ったのです。
こんなことは前代未聞といいますか・・二度とあってはならないですね。

ミョンジョン王はオクニョに興味を示しているようですが、もしや恋に発展します!?
ウォンヒョンはテウォンに会いたがってますね・・。

親子だから仕方ないんですが、できればこの二人近づいてほしくないです。
テウォンはいいんですが、ウォンヒョンはどうも好きになれません。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<オクニョ運命の女(ひと)-あらすじ-全話一覧>
オクニョ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<オクニョ運命の女(ひと)-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

凍える華-全話一覧

六龍が飛ぶ-全話一覧

愛人がいます-全話一覧

恍惚な隣人-全話一覧

華政(ファジョン)-全話一覧

千秋太后-全話一覧

白夜姫-全話一覧

麗(レイ)-全話一覧

帰ってきたファン・グムボク-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 12:58 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする