2017年03月05日

韓国ドラマ-オクニョ-あらすじ-17話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・韓流時代劇のGOD!!イ・ビョンフン監督の2016年度最新作!監獄で生まれ育ったとある王女の波乱万丈の人生!生きれば生きるほど、知れば知るほど心の傷が増えていく・・。それでも彼女が選んだ道は諦めることではなく、立ち向かい続けることだった!目指すべきは母の無念を晴らすこと、そして弁護士になって罪人を助けること…

BSプレミアムで放送の韓国ドラマ【オクニョ運命の女(ひと)】あらすじ17話の感想とネタバレをお届けします〜♪全51話構成となっております。別名:獄中花(オクチュンファ)

■最高視聴率・・・ソウルで23.8%!
■CAST・・・チン・セヨン「私の娘コンニム」/コ・ス「母よ姉よ」
チョン・ジュノ「ホテリアー」/キム・ミスク「風吹くよき日」
チェ・テジュン「思春期メドレー」/ユン・ジェヒ「糟糠の妻クラブ」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-オクニョ運命の女(ひと)-あらすじ

オクニョ-第17話
オクニョはテスの意志を大事にしたいと心から願っています。そういう彼女がジホンにテスの話をするのは当然でしたが・・。ジホンは急にテスの話をされて心を動揺させてしまいます。それに加えて、ジホンな素直になることもできません。そんなジホンにオクニョはテスの遺品を渡そうとしますが、ジホンは受け取りを拒否します。それどころか、テスの話しを自分の前でしないようにと言い渡します。

オクニョにはジホンの気持ちがよく分かります。それだけにオクニョも無理やり遺品を渡すことはできませんでした。とはいえ、せっかくもらった遺品を中身も見ずに捨てることなどできません。オクニョは覚悟を決めてテスの遺品が入った袋の中身を見ます。案の定そこには、テスのジホンに対する気持ちが詰まっています。おそらくはテスが涙ながらに書いたと思われるジホンへの詫び状・・。

そして、いつか困ったときに使ってほしい物が埋まっている場所の地図も・・。オクニョはこれを見て、改めてテスの愛情の深さを思い知るのでした。手紙の中でテスはオクニョのことを愛弟子と呼んでいました。そしてその愛弟子の世話をしてやってくれと、そこまで書いてあったのです。それを読んだとき、オクニョは涙が止まりませんでした・・。

ジホンは相変わらず意地を張っていましたが、少しずつ心を変化させていました。そしてやっぱりテスのことが知りたくなったのか、ウォンヒョンから話を聞こうとします。ウォンヒョンはジホンに対してとんでもない事実を明らかにします。それは・・テスが濡れ衣を着せられて殺されたということです!

一方、監獄にいる囚人たちの暮らしは改善されていませんでした。かろうじて食いつなぐことはできていましたが、今後も食料が確保できる見込みはありません。オクニョはこの現実を憂えて、塩を自給自足することを思い付きます。これはオクニョの発想ではなく、ジハムがオクニョにアドバイスしたものでした・・。

その頃、ジホンはウォンヒョンの話を聞いてショックを受けていました。テスが罪を犯したのではなく罪を着せられて、しかも殺された・・そんなまさか・・と。オクニョに対してテスの話をするなと憤慨していたジホンでしたが、ここで気持ちに変化が・・。テスはウォンヒョンと酒を飲みながら話していましたが、もはや楽しい気分ではなくなっていました。徐々に頭をもたげてくるのは、傷つけられたテスの名誉を回復することです!...。


感想
ジホンの気持ちはよく分かりますが、なんとか素直になってほしいですね。
テスが彼の祖父であることは明らかですし、テスを恨む理由もありません。
それよりも、テスが残した遺品に注意を向けるべきではないでしょうか。

その遺品の中に、ジホンがこれから歩むべき道が示されているはずです。
というわけでオクニョがテスの遺品を確認しますが、そこには手紙と地図が入っていました。
手紙というのは・・これはテスからジホンに宛てたお詫びの手紙です。

そして地図というのは、いざというときに役立つ物を埋めた場所の地図です。
なんだかロールプレイングみたいで・・ちょっと面白かったです。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<オクニョ運命の女(ひと)-あらすじ-全話一覧>
オクニョ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<オクニョ運命の女(ひと)-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

凍える華-全話一覧

六龍が飛ぶ-全話一覧

愛人がいます-全話一覧

恍惚な隣人-全話一覧

華政(ファジョン)-全話一覧

千秋太后-全話一覧

白夜姫-全話一覧

麗(レイ)-全話一覧

帰ってきたファン・グムボク-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 13:02 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする