2017年03月06日

韓国ドラマ-オクニョ-あらすじ-21話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・韓流時代劇のGOD!!イ・ビョンフン監督の2016年度最新作!監獄で生まれ育ったとある王女の波乱万丈の人生!生きれば生きるほど、知れば知るほど心の傷が増えていく・・。それでも彼女が選んだ道は諦めることではなく、立ち向かい続けることだった!目指すべきは母の無念を晴らすこと、そして弁護士になって罪人を助けること…

B韓国ドラマ【オクニョ運命の女(ひと)<獄中花-オクチュンファ>】あらすじ21話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・ソウルで23.8%!
■CAST・・・チン・セヨン「私の娘コンニム」/コ・ス「母よ姉よ」
チョン・ジュノ「ホテリアー」/キム・ミスク「風吹くよき日」
チェ・テジュン「思春期メドレー」/ユン・ジェヒ「糟糠の妻クラブ」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-オクニョ運命の女(ひと)-あらすじ

オクニョ-第21話
牢獄で生活することはちっとも苦にならない、むしろ慣れているから大丈夫。そう考えるオクニョも、さすがに今回の判決には納得が行きません。きちんとした取調べも行ってもらえなかったうえに、奴婢の身分に落とされたのです。しかも自分は何も罪を犯していないのに・・こんな仕打ちはあまりにもひどすぎる!と。

事実、オクニョが受けた裁判は公平なものではありませんでした。

最初からナンジョンの要求を満たすための出来レートとなっており・・。判決の有力な決め手として使われた証言も、実はあからさまな偽証でした。オクニョに不利な証言をしたのはテシクでしたが、テシクはナンジョンと裏で繋がっていたのです。いずれにしてもオクニョには有罪判決・・身分は奴婢に格下げとなり・・海州へ追放されます。

一方、オクニョが無罪であることは多くの人間たちが知っていました。とりわけ典獄署の人間たちは、今回の判決に怒っていました。そしてチョンドゥクやチョンドゥンらは、オクニョ救出作戦を考え始めます。このままオクニョを海州に旅出させてはいけない!俺たちの力でなんとしてでも彼女を救い出すんだ!二人がこう息巻く中、ウチがある提案を行います。

それはオクニョを救出するためのいい作戦でしたが、あまりにもリスクの大きい方法でもありました。もしこの方法を実行して見つかったら確実に罪に問われる・・そういう方法でした。一方、ジホンはテスの遺言を思い出していました。遺言にははっきりと、テスのことを世話しろと書かれていました。

今まさに自分が動いてオクニョを世話するときだ・・!

テスは決心を固めて、オクニョを救出するために動き出します。しかし彼の懸命な働きかけにも関わらず、オクニョへの判決が覆ることはありませんでした。ジホンは無力感と罪悪感にさいなまれ、オクニョンに会いに行くこともできません。彼女が海州に向けて出発する日、ジホンは物陰からそっと見送るのが精一杯でした・・。

一方、ミョンジョン王はオクニョが流刑にされようとしていることを知りません。

しかしそんなミョンジョン王に対して、ソンホが秘かにオクニョの現状を伝えます。それを聞いたミョンジョン王は直ちに立ち上がり、オクニョを救うべく動き始めます!その頃、ウチは海州に連れて行かれるオクニョを必死に追いかけていました。しかし一向に追いつかず、オクニョの姿はどんどん遠く離れてばかりです・・。オクニョは過酷な環境の中で歩かされ、しかも山賊に襲われてしまいます!...。


感想
なんということでしょうか・・大変なことが起きてしまいました。

母の死の真相を探ることに一直線だったオクニョが、身分降格されてしまったのです。これから彼女は奴婢として生きることになります。

しかも、都から遠く離れた海州に飛ばされることになり・・。

ただ、ジホンがテスの遺言に注意を向けるようになったのは救いでした。そしてそのジホンはオクニョの処罰を思い留まるよう抗議してくれました。もちろん結果は覆りませんでしたが、なんだか将来に希望が持てるジホンの行動でした。

一方、オクニョは今は試練の時と考えて忍耐するしかありません・・ファイティン!!


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<オクニョ運命の女(ひと)-あらすじ-全話一覧>
オクニョ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<オクニョ運命の女(ひと)-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

凍える華-全話一覧

六龍が飛ぶ-全話一覧

愛人がいます-全話一覧

恍惚な隣人-全話一覧

華政(ファジョン)-全話一覧

千秋太后-全話一覧

白夜姫-全話一覧

麗(レイ)-全話一覧

帰ってきたファン・グムボク-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 11:31 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする