2017年03月07日

韓国ドラマ-オクニョ-あらすじ-37話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・韓流時代劇のGOD!!イ・ビョンフン監督の2016年度最新作!監獄で生まれ育ったとある王女の波乱万丈の人生!生きれば生きるほど、知れば知るほど心の傷が増えていく・・。それでも彼女が選んだ道は諦めることではなく、立ち向かい続けることだった!目指すべきは母の無念を晴らすこと、そして弁護士になって罪人を助けること…

韓国ドラマ【オクニョ運命の女(ひと)<獄中花-オクチュンファ>】あらすじ37話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・ソウルで23.8%!
■CAST・・・チン・セヨン「私の娘コンニム」/コ・ス「母よ姉よ」
チョン・ジュノ「ホテリアー」/キム・ミスク「風吹くよき日」
チェ・テジュン「思春期メドレー」/ユン・ジェヒ「糟糠の妻クラブ」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-オクニョ運命の女(ひと)-あらすじ

オクニョ-第37話
オクニョはチョンドゥクの裁判に勝てる自信を持っていました。その根拠は二つあり、一つは自分の努力、もう一つは王様の存在です。裁判に勝つためには綿密な調査と要望を通してもらえるかどうかがポイントでした。オクニョはこの点で万全の体制でした。なぜなら、裁判当日までに死力を尽くして事件の調査を行ってきたからです。そうやって上がってきた情報の中には、チョンドゥクの無実を示す証拠もたくさんあります。

そしてこちらの要望を通すことについては、ミョンジョン王の存在があります。裁判所でオクニョがどんな要望を出しても、必ずそれをミョンジョン王が許可してくれるのです。これは裁判を有利に進めていくうえで大きな要因となります。なぜなら、オクニョがチョンドゥクの無実を証明するためには、再調査が必要だったからです。しかしその再調査は、裁判所で要望が通らなければ認められないのです。

その要望を通してくれるのが・・ミョンジョン王というわけです。こういうわけで、オクニョはチョンドゥクの裁判に自信を持って臨んでいました。勝てる・・このまま行けば絶対に勝てる・・と、彼女は心の中で確信しています。ところがそんなオクニョのもとに、浮かない表情のテウォンがやって来ます。

テウォンは公正な裁判が行われるかどうか、不安を抱いていたのです。途中でいろいろな陰謀に邪魔されて、公平な裁判が行われなくなるかもしれない。もっと優秀で正しい倫理観を持っている弁護人を育てなければ・・とテウォンは考えます。一方、旧臣の殺害に関係していた者たちは、真相が暴露されることを恐れて右往左往していました。

このまま裁判が進めば間違いなくオクニョンが勝利するだろう。そんなことになったら全てが台無しになる、人生終わりだ!と。彼が危惧したとおり、裁判は最後までオクニョ優勢で進み、ついにチョンドゥクの無実が証明されます。ミョンジョン王はオクニョの見事な弁護ぶりに感心し、彼女の功績を褒めた称えます。そして無実が証明されたチョンドゥクは、めでたく釈放となるのでした・・。

オクニョがチョンドゥクを弁護したことは大きな反響を呼び、弁護士制度創設の気運が高まります。その推進に強く加担していたのは、ほかならぬミョンジョン王自身でした。ミョンジョン王は、弁護士によって被告人が救われる仕組みに感動していたのです。今までこのような制度はなかった・・これは素晴らしく画期的なものだ!と...。


感想
オクニョとテウォンの目指すところは同じのようですね。オクニョは裁判には弁護士が必要だと考えていましたが、テウォンも同じように考えていたのです。

ただ、テウォンは制度を作るだけではダメだと思っていました。弁護士制度を作ったうえで、さらに人材を養成する必要があると彼は考えました。

まさしく・・テウォンが考えたとおりですね!

いくら緻密な制度を作っても、それを運用できる人材がいなければ絵に描いた餅です。というわけでオクニョの理想を実現するためには、弁護人の養成が急務です!

オクニョに厳しい命令が与えられたのは、そんな矢先のことでした。昭格署の長官がオクニョを呼び出して、いきなり奴婢に戻れと言ったのです。

これは一体どういうことですか・・? オクニョは弁護士制度を提唱した国家の功労者なんですよ!表彰はされても・・降格は絶対にないでしょう。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<オクニョ運命の女(ひと)-あらすじ-全話一覧>
オクニョ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<オクニョ運命の女(ひと)-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

凍える華-全話一覧

六龍が飛ぶ-全話一覧

愛人がいます-全話一覧

恍惚な隣人-全話一覧

華政(ファジョン)-全話一覧

千秋太后-全話一覧

白夜姫-全話一覧

麗(レイ)-全話一覧

帰ってきたファン・グムボク-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 21:35 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする