2017年04月11日

韓国ドラマ-運勢ロマンス-あらすじ-16話(最終回)-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・優秀なプログラマーも自分の人生は上手くプログラミングできない!?どうすることもできない試練を前にして、彼女が頼ったのは占い師だった・・。寅年の男と一夜を共にすれば命は救われるであろう!追いつめられた彼女はその一言だけを胸に、運命の男を探す旅に出かけた・・。

BSジャパンで放送の韓国ドラマ【運勢ロマンス】あらすじ16話(最終回)の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・ソウルで12.3%!
■CAST・・・ファン・ジョンウム「彼女はキレイだった」/リュ・ジュンヨル「応答せよ1988」/イ・チョンア「かぼちゃの花の純情」/イ・スヒョク「一理ある愛」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-運勢ロマンス-あらすじ

運勢ロマンス-第16話(最終回)
ウイルス問題で完全に信用を失っていたイフでしたが・・。スホやスタッフたちの懸命な努力により、再び販売されることになりました。スホをはじめジェジェのスタッフたちは、嬉しさのあまりオフィスに集まってきます。みんなほんとによく頑張ってくれた・・みんなの粘りがなかったら今日の日は迎えられなかった。スホは心からの感謝とねぎらいの言葉を、ジェジェのスタッフたちにかけていきます。

ゴヌクにとってスホはライバルでもありましたが、このときばかりは彼と一緒に感動を分かちました。ソリもスホに対して思うところはありますが、彼女もイフの再販を心から喜びます。その頃、一人でソウルに向かっていたボラは、途中で危険な目に遭ってしまいます。ところが偶然、現れたスホに助けられて事なきを得ます。

スホはボニに付き添ってボラが入院する病院に行ったことがありましたが・・。ボラのほうはスホのことを何も知りません。助けてもらったのでお礼は言いますが・・この男性がボニの知り合いだとは思ってもみないのです。ましてスホがボニと一緒に自分の病院に来ていたことなど、知る由もありません。偶然のタイミングで二人は出会っていながら、結局、そのまま別れてしまうのでした・・。

一方、ジェジェはイフの再販によって完全に復活していました。勢いにのったスホは、このまま新しいゲームを作ることを宣言します。しかし、次の新作は自分の全てを投入した大作にしたいと思っています。スホは考えた末、自分の人生経験をゲームの題材にすることを思いつきます。すると、ボニもスホのアイデアに賛同し、自分も人生経験をゲームにしたいと言い出します。

こうしボニとスホ、二人の経験をゲームに取り入れることが決まりました。後はどうやって作品を練り上げていくか、そしてどうやって世に発表するか。スホはまたしても考えた末に、自分達が作った作品をゲーム企画コンテストに応募すると宣言します。それからというもの・・スホとボニはひたすらゲーム作りに明け暮れる日々を送りました。

ときには失敗したり挫折することもありましたが、二人は夢に向かって根気よく企画を作り上げていきます。そしてついに、二人の人生経験を盛り込んだ画期的なゲーム企画が完成し、コンテストの日を迎えます。当日、自信満々の二人はコンテスト会場に颯爽と現れ、軽妙な語り口でプレゼンを開始します。その反響は・・二人が予想した通りのものでした...。END


感想
イフの問題ではどうなることかと思いましたが・・。
結果、全てが解決されてほっとしました。

この問題で最も活躍したのは、やはり代表のスホでしたね。彼の全身全霊を掛けた作業が実を結んで、無事にイフの再販にこぎつけたのです。もちろんその陰には、スタッフのサポートもありましたし、全員の一致もありました。

しかしここはあえて、スホ一人を表彰してあげたいですね。なんせ彼は、会社のことだけでなく、ボニのケアもしなければならなかったのですから。ボニはずっと自分が悪いと塞ぎこんでいたんですね。その罪悪感が高じて、彼女は退職するところまで追い込まれたわけですが・・。

それもこれもスホが対処してくれたおかげで、無事に帳消しとなりました。

さあ、これでジェジェは見事に復活し、また元の元気さを取り戻していきます。また新たなゲームを作ることになったようですが、今度はどんなものを見せてくれるのでしょうか。スホは秘かに企画を暖めていて、それを世に出そうとしているようです。

どんな企画かというと、自らの経験をゲームにするというものです。架空の物語ではなく、自分の人生を投影させたゲーム・・これは画期的ですね!ボニもこれに乗っかって、自分の経験をゲームにしようとしてますが、もうなんでもやっちゃえやっちゃえ!この二人がタッグを組めば、きっと素敵なゲームが出来上がることでしょう。

まずはコンテストに出してからということですが、今からとてもワクワクしますね。イフでの失敗はジェジェにとってもスホにとっても痛手でしたが・・。同時にそれは試練と学習でもありました。

そこから逃げずに見事に乗り越えた二人は、結果的に大きな財産を手に入れたのです。それは何かというと・・逆境に負けない精神力と経験値です。

そしてこの二つの要素は、これからのゲーム作りに必ず生かされるでしょう。そしてゲーム企画のコンテストの日がやって来ましたが・・みなさんスホとボニの顔を見てあげてください!もうすでに自分達が優勝することを確信しているような・・とても自信に満ちた顔です。

その自信の通りプレゼンも鮮やかにこなしたスホとボニ。二人はお互いのプレゼンを真剣に聞いていましたが、そのときの表情が印象的でした。

そう・・スホとボニは恋人でありながら・・一方で仕事の戦友でもあるんだなって。ボラは結局、最後までスホが病院に来てた人だと気づきませんでしたが・・。

この問題については別の機会に譲るとしましょう。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<運勢ロマンス-あらすじ-全話一覧>
運勢ロマンス-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<運勢ロマンス-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

客主-全話一覧

星になって輝く-全話一覧

華麗なる誘惑-全話一覧

凍える華-全話一覧

魔女の城-全話一覧

あなただけが私の愛-全話一覧

六龍が飛ぶ-全話一覧

名もなき英雄-全話一覧

千秋太后-全話一覧

離婚弁護士は恋愛中-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 14:31 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする