2017年05月23日

韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-全話-最終回までネタバレ!

■今回ここで紹介する最新ドラマは・・・生まれながらに呪いをかけられた悲劇の女・・。世間から隠れてなんとか生きてこられたのに、冷酷な運命が彼女を表舞台に引きずり出す!多くの苦しみに耐え、愛を貫き、魔術と呪いに打ち勝つも、幸福はあまりにも遠かった・・。

BSで放送予定の韓国ドラマ【魔女宝鑑〜ホジュン、若き日の恋〜】あらすじを全話一覧にまとめて最終回までお届けします〜♪全20話構成となっております。

■最高視聴率・・・CATVで2.986%!
■出演俳優・・・ユン・シユン「総理と私」/キム・セロン「華麗なる誘惑」
イ・ソンジェ「怪しい家政婦」/ヨム・ジョンア「野望の伝説」

概要
朝鮮の魔女という新しい韓国の民話型キャラクター'ソリ'に関する物語だ。惨い呪いを受けた為に生まれてすぐ捨てられ、結局、魔女になってしまった悲運の姫'ソリ(ヨニ)'。朝鮮を滅ぼすという呪いを受けて生まれた姫。その為、生まれてすぐ捨てられ、家の中に閉じ込められて生きてきたが、結局、魔女になってしまった女性。

生きていても生きているわけではなく、死にたくても死ぬ事の出来ない運命。誰からも愛されず、また愛を与えられない姫'ソリ'は、韓国型ファンタジー時代劇の新しい女性キャラクターになるだろう。血が沸く朝鮮の青春ホ・ジュンが出てくる物語だ。ホ・ジュンが名医になる為の苦難と逆境、朝鮮一の名医、華麗な針術と医術、偉人ホ・ジュンの業績に付いて行く時代劇医学ドラマ。

しかし、今我々はホ・ジュンといえば思い浮かぶ医学ドラマとコンテンツに飽きている。その為、今回は時代劇医学ドラマではない。今まで立派な人柄と優れた医術だけで描写されていた'ホ・ジュン'という人物を、このドラマではふらちにひねってみようとする...概要の続き

あらすじ
王の妻として華やかな人生を送る中殿シム氏はとても幸せでしたが、王との間に子供ができないことが悩みの種でした。そこで王の母・大妃ユン氏は巫女のホンジュンを使って、魔術によって中殿シム氏を妊娠させます。

結果、中殿シム氏は双子を妊娠しますが、一方は宮殿で世子として育てられ、もう一方の女の子は王命により宮殿の外に出されます。やがて時は経ち、双子の兄妹はそれぞれの場所で成長しながら大人になります。捨てられたヨニはヒョンソの養女として生活し、双子の兄・スネ世子は王位を継承する者として英才教育を受けます。

二人の立場は天と地ほども離れていましたが、スネ世子はホンジュンの魔術によって壷に封じ込められ、その代わりヨニの人生が輝き渡るようになります。しかし、自分にかけられた呪いの呪縛から逃れることができず、ヨニは何度も窮地に立たされます。似たような境遇を共有するホジュンだけが、彼女を必死に守ろうとしますが...。

みどころは、このドラマのテーマの一つである呪いとの格闘です。呪いがあるがゆえに登場人物たちは苦しめられますが、それを解くための方法を探したり試行錯誤するところに物語の妙があります。奇想天外な設定ではありますが、妙に説得力があって楽しめます。





<スポンサードリンク>








<韓国ドラマ-魔女宝鑑〜ホジュン、若き日の恋〜-あらすじ-全話一覧>

魔女宝鑑.jpg


魔女宝鑑-あらすじ-1〜3話

魔女宝鑑-あらすじ-4〜5話

魔女宝鑑-あらすじ-6〜7話

魔女宝鑑-あらすじ-8〜9話

魔女宝鑑-あらすじ-10〜11話

魔女宝鑑-あらすじ-12〜13話

魔女宝鑑-あらすじ-14〜15話

魔女宝鑑-あらすじ-16〜17話

魔女宝鑑-あらすじ-18〜19話

魔女宝鑑-あらすじ-20話最終回ネタバレ!




<スポンサードリンク>








<魔女宝鑑〜ホジュン、若き日の恋〜-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

客主-全話一覧

星になって輝く-全話一覧

華麗なる誘惑-全話一覧

凍える華-全話一覧

魔女の城-全話一覧

あなただけが私の愛-全話一覧

六龍が飛ぶ-全話一覧

チュノ〜推奴〜-全話一覧

むやみに切なく-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧



<韓国ドラマナビ-全タイトル一覧>
ブログ内-全タイトル一覧はこちら←

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:35 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする