2017年05月25日

韓国ドラマ-記憶-あらすじ-全話-最終回までネタバレ!

■今回ここで紹介する最新ドラマは・・・まさかの人間に突き付けられた、まさかの病気診断!自分に限ってそんなことあるわけない・・絶対に嘘だと信じたかったが・・。落胆と絶望の日々の中、男が最後に選んだ道は、とにかく全力を尽くすことだった!

BSで放送予定の韓国ドラマ【記憶〜愛する人へ〜】あらすじを全話一覧にまとめて最終回までお届けします〜♪全16話構成となっております。

■最高視聴率・・・CATVで3.806%!
■出演俳優・・・イ・ソンミン「未生(ミセン)」/ジュノ(2PM)「キム課長」
キム・ジス「初恋」/ユン・ソヒ「秘密の扉」

概要
このドラマは、アルツハイマーを宣告されたローファーム弁護士パク・テソクが残りの人生全てをかけて繰り広げる興味津々な法廷ミステリーであり、胸熱い家族愛を盛り込んだ物語だ。

記憶を失っていく病気、<アルツハイマー>

他人事だと思っていた事がいきなりこの男、パク・テソクにやってきた。それも四十代半ばの人生最高の黄金期に… 彼は記憶するべき事は忘れて、忘れるべき事は頻りに思い出してしまう。記憶を失って行っても、最後まで守りたいものの為に孤軍奮闘する彼の道中は、それぞれの悩みと苦痛の中でつながりがなかった家族を同じ場所に集め成功に執着して顧みられず、また忘れていた大切な人生の価値を気付かせてくれる。

よくアルツハイマーは苦痛と世間との断絶を意味するが、むしろ我々が期待していた人生が崩れた時、はじめて真の人生を求める希望の奇跡を見せる事で、現在を生きる我々は、果たして何を失っているのかに対する質問を投げかけようとする。

そして望む。際立って厳しい荒涼たるこの時代を苦心して生きていく中年の父たちと家族、疎外された隣人に温かい慰労になって、力強い応援歌になるドラマである事を…

あらすじ
パク・テソクはとても優秀な弁護士として、これまでに数々の訴訟をこなしてきました。しかも、今が絶頂期といえる働き盛りの年齢です。これからもまだまだ躍進して法律事務所を大きくしていきたい・・。そんなことを考えていた矢先、彼は残酷な宣告を受けることになります。

なんとまだ老齢でもないのに・・アルツハイマーだと診断されたのです!信じられないといった気持ちで呆然と立ち尽くすテソクでしたが、全てが現実でした。一方、テソクには落ち込んでいる暇はありませんでした。優秀な弁護士である彼のもとには、毎日のように新しい依頼が舞い込んでくるのです。

クライアントの要望に最大限に応えるため、彼は誠実かつ真剣に仕事を果たしていきます。症状が徐々に進行していく中、これまでのような高度な能力を発揮することは難しくなりますが・・。それでもテソクは前向きな気持ちを保ち続け、できる限りのことをしようと日々闘い続けるのでした。記憶を全て失っても、最後まで誇り高い弁護士でいたいと...。

ドラマのみどころは、主人公・テソクの心の葛藤と勇気ある決断です。彼は40代半ばでアルツハイマーと宣告され、絶望の淵に立たされます。しかしポジティブな気持ちを持つことによって、それまでよりもパワフルな人生を送ります。





<スポンサードリンク>








<韓国ドラマ-記憶〜愛する人へ〜-あらすじ-全話一覧>

記憶.jpg


記憶-あらすじ-1〜3話

記憶-あらすじ-4〜5話

記憶-あらすじ-6〜7話

記憶-あらすじ-8〜9話

記憶-あらすじ-10〜11話

記憶-あらすじ-12〜13話

記憶-あらすじ-14〜15話

記憶-あらすじ-16話最終回ネタバレ!




<スポンサードリンク>








<記憶〜愛する人へ〜-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

客主-全話一覧

星になって輝く-全話一覧

華麗なる誘惑-全話一覧

凍える華-全話一覧

魔女の城-全話一覧

あなただけが私の愛-全話一覧

六龍が飛ぶ-全話一覧

チュノ〜推奴〜-全話一覧

むやみに切なく-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧



<韓国ドラマナビ-全タイトル一覧>
ブログ内-全タイトル一覧はこちら←

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:55 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする