2017年08月12日

韓国ドラマ-女の秘密-あらすじ-104話(最終回)-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・幸せすぎることは逆に不幸を招いてしまう!?たった一つの小さな嫉みから、人生をめちゃめちゃにされた一人の女性。いっそのこと記憶喪失のままが続けばよかったのに・・。全ての記憶を取り戻した彼女は、温厚篤実なキャラクターから復讐の鬼へと化ける!

BS11で放送の韓国ドラマ【女の秘密】あらすじ104話(最終回)の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・25.1%!
■CAST・・・ソ・イヒョン「恋するハイエナ」/オ・ミンソク「神様がくれた14日間」
チョンホン「ゴールデンクロス」/キム・ユンソ「嫁は崖っぷちアイドル」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-女の秘密-あらすじ

女の秘密-第104話(最終回)
ソリンは必死に抵抗して自分の身を守ろうとしていました。しかし、それどころではない事態が発生します。彼女の母親・ボクチャが事故に巻き込まれてしまったのです!ソリンはその知らせを聞いて激しく動揺します。母さんが事故に・・何があったの・・大丈夫かしら・・と。

ところがこの後、警察はソリンに対して捜査を開始します。やむなく逃走を図るソリン・・それを追跡する警察・・。こうして、ソリンはジユに反撃するどころではなくなります。そして警察は着実に彼女を追いこんでいき、ソリンは逃げられなくなるのでした。

それでも諦めないソリンは、必死に逃げ場所を探そうとします。その頃、ジユはボクチャを救出するため全力を尽くしていました。彼女にとってボクチャは実の母ではありませんが、それでも見捨てることはできません。自分にできる限りのことはしたい・・そう思ってジユはボクチャのことを助けます。

一方、ユ会長の臨終のときが迫っていました。ガンウとソンホは彼のそばに寄り添い、静かに穏やかに最後のときを見守ります・・。ユ会長は息子二人に看取られて、とても幸せな最後を迎えていました。ソリンは相変わらず逃げ続けていましたが、警察の追跡が止むことはありませんでした。彼女はついに力尽きて、逃げることをやめます。

こうなったら私の負けね・・いいわ・・潔く認めてあげようじゃないの!と。ジユはソリンの動向に関係なく、ひたすら自分の道を突き進みます。愛するガンウを守り、マウムをいたわり、ボクジャのことまで助けます。そしていろいろあったユ会長に対しても、彼女は尊敬の念を抱くのでした。ガンウはそんなジユを見て、なんて強い女性なのかと感心します。

そして彼女に触発を受けて、自分ももっと強くならなければと思うのでした・・。ソンホはジユに対して複雑な思いを持っていましたが、それでも人として彼女のことを尊敬しています。こうしてさまざまな人を助けて勇気を与えるジユは、誰からも信頼されるようになっていきます。とはいえ、ジユ本人は自分の強さに気づいてはいませんでした。

むしろ彼女は自分のことを、どうしようもなく弱い人間だと思っています。それはこれまで何度も挫折を経験したり、諦めそうになったことがあるからです。でも、そのたびに彼女は心を奮い立たせ、勇気を出して立ち向かっていったのです。そしてそれを繰り返すうちに・・いつしかジユはとても強靭な鉄の女になっていたのです!彼女の人生の戦いは、これからも続いていきます...。END


感想
ジユとソリンの激しい戦い・・その勝者となったのはやはりジユでした。

ソリンは警察に追われるようになり、敗北宣言間近の状態です。この結末はもちろん予期していましたが、現実になってみるとあっけないものです。

この際、ソリンは警察に捕まったほうがいいでしょう。

そして全てを洗いざらい話し、クリアーにしてから出直しすべきです。心を入れ替えさせるためにも、お灸をすえてあげたほうがいいでしょう。

一方、ジユはソリンに勝っても奢ることはありませんでした。むしろ謙虚な姿勢を崩さず、自分より他人を顧みる生き方を続けました。

ボクジャのことも、最後まで必死に助けようとしたのはジユでしたね。本来はソリンが面倒をみるべきですが、彼女はそれにも不平を言わず救いの手を差し伸べたのです。

一番せつなかったのは、ユ会長の最期ですね・・。ガンウとソンホが付き添いましたが、和やかなムードというわけにはいきませんでした。

最晩年になってからいろいろなことがあって、ユ会長もほんと大変な人生でした。悔いが残る部分もあったと思いますが、それはガンウとソンホの二人が引き継いでやってくれるでしょう。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<女の秘密-あらすじ-全話一覧>
女の秘密-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<女の秘密-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

客主-全話一覧

奇皇后-全話一覧

ハッピー・レストラン-全話一覧

ドキドキ再婚ロマンス-全話一覧

偉大なる糟糠の妻-全話一覧

あなただけが私の愛-全話一覧

師任堂(サイムダン)-全話一覧

月桂樹洋服店の紳士たち-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 12:34 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする