2017年09月01日

韓国ドラマ-シグナル-あらすじ-全話-最終回までネタバレ!

■今回ここで紹介する最新ドラマは・・・たった一本のくたびれた無線機が、過去と現代を鮮やかに繋ぐ!極限状態の中で繰り返される緊張と緩和・・そして感激と落胆・・。孤独な捜査員二人を結び合わせたものは、底知れぬ執念と正義の心。事件はあれよあれよと真実へ・・さらに運命さえ変わっていくのだった!

BSで放送予定の韓国ドラマ【シグナル】あらすじを全話一覧にまとめて最終回までお届けします〜♪全16話構成となっております。

■最高視聴率・・・12.8%!
■出演俳優・・・イ・ジェフン「ファッション王」/キム・ヘス「女の男」
チョ・ジヌン「欲望の炎」/チョン・ヘギュン「ドクターズ〜恋する気持ち」

概要

「お願いですから、犯人を捕まえてください!」
時間がたっても、心の傷は治らない…罪もなくならない!


1999年、大邱(テグ)で何者かが7歳の少年キム・テワン君に硫酸をかけ、全身にやけどをしたテワン君は最終的に49日で死亡した。しかし、とうとう犯人は捕まらず…公訴時効15年が経つとテワン君の両親の涙ぐましい訴えにも関わらず結局この事件は永久未解決事件になってしまった。

それ以外にも10人の被害者を出した華城(ファソン)連続殺人事件、カエル少年行方不明事件、イ・ヒョンホ君誘拐事件など数々の事件が未解決となり次第に人々から忘れ去られてしまった。だが、自分の子供、自分の家族を失った遺族は数十年時間が経ってもその悔しい死は決して忘れることはできない。また、どこかで悠悠自適と闊歩する犯人を思い起すと悲痛さで胸を打っている...概要の続き

あらすじ
子供の頃に同級生が誘拐されるという事件に遭遇したヘヨンは、大人になったとき、迷わず警察官になりました。それも、迷宮入りになった事件ばかりを捜査する迷宮入り専門担当チームプロファイラーに・・。彼がその部署を選んだのは、同級生の誘拐事件がいまだに未解決で、犯人が捕まっていなかったからです。

同級生がどんなに無念な気持ちでいることか・・彼は亡き友人をこの世から消した残酷な犯人を捕まえるため、自分の人生の全てをプロファイリングに捧げます。ところが事件解決に繋がる情報がなかなか得られず、ヘヨンは憤懣やるかたない日々を過ごします。しかも、誘拐事件の時効はすぐそこまで迫っており、ぐずぐずしてる余裕はありません。

そうした中、ヘヨンは古びた一本の無線機を入手します。なんだただの骨董品か・・そう思いかけたヘヨンでしたが、なんとその無線機から人の声が聞こえてくるではありませんか!?彼が注意深く耳を傾けてみたところ、声の主は確かに人間で、しかもジェハンという名の刑事であることが分かりました。こうしてヘヨンはジェハンの力を借りながら、事件解決のための本格捜査に乗り出していきます...。

みどころはなんといっても、無線機で繋がる現代と過去を生きる二人の刑事のやり取りです。未来人が現代にやって来るという設定はよくありますが、それぞれの時代を生きる人間が同時に交信するというのは、なかなか見られない設定です。現代を生きるヘヨンと過去を生きるジェハン、二人の捜査員の緊張感に満ちた命の交信をぜひお聞きください!





<スポンサードリンク>








<韓国ドラマ-シグナル-あらすじ-全話一覧>

シグナル.jpg


シグナル-あらすじ-1〜3話

シグナル-あらすじ-4〜5話

シグナル-あらすじ-6〜7話

シグナル-あらすじ-8〜9話

シグナル-あらすじ-10〜11話

シグナル-あらすじ-12〜13話

シグナル-あらすじ-14〜15話

シグナル-あらすじ-16話最終回ネタバレ!




<スポンサードリンク>








<シグナル-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

客主-全話一覧

女の秘密-全話一覧

私の婿の女-全話一覧

ハッピー・レストラン-全話一覧

いとしのクム・サウォル-全話一覧

ドキドキ再婚ロマンス-全話一覧

あなただけが私の愛-全話一覧

師任堂(サイムダン)-全話一覧

月桂樹洋服店の紳士たち-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧



<韓国ドラマナビ-全タイトル一覧>
ブログ内-全タイトル一覧はこちら←

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 14:41 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする