2017年09月30日

韓国ドラマ-初恋-あらすじ-66話(最終回)-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・韓国の全国民がみたと言われる不朽の名作!ペ・ヨンジュン×チェ・ジウ初共演!厳しい激動の時代を・・荒海に浮かぶ小船のように彷徨い続ける名も無き家族。地位も名誉も経済力もない、彼らの消滅は必至かと思われたが・・。たゆみない家族愛と運命的な展開が、あれよあれよという間に一家を幸運へと導く!

BSで放送の韓国ドラマ【初恋】あらすじ66話(最終回)の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・65.8%!
■CAST・・・ペ・ヨンジュン「若者のひなた」/イ・スンヨン「砂時計」
チェ・ジウ「天国の階段」/チェ・スジョン「黒の旋律」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-初恋-あらすじ

初恋-第66話(最終回)
チャヌによって追いつめられたジェハが、よりにもよってチャヌに経済援助を求め始めます。頼むこの通りだ・・資金を援助してくれ・・このままじゃ会社が絶ち行かなくなる!と。彼の窮地は他の誰よりもチャヌがよく分かっています。なぜなら、今日の最悪な状態を作り出したのはチャヌだったからです。

しかしそれでも、チャヌの態度は毅然としていました。資金援助をしてほしいというジェハに対して、彼はきっぱりと断ったのです。そんなお金はどこにもない・・自分の力でなんとかするんだ・・と。最後の頼みの綱だと思っていたチャヌに断られ、ジェハはショックのあまり倒れます。そしてさらに体調も悪化していくのでした。

一方、ジェハに負けず劣らずワンギも右往左往していました。まずい!このままでは共倒れだ!なんとかしなければ・・と。思い余った彼が救いを求めたのは、チョン会長の息子・ソクジンでした。ワンギはすがるような目でソクジンに何とかしてほしいと懇願します。

ソクジンも何とかしてやりたいと思いましたが、チャヌを止められるものは誰もいません。もしかしたらヒョギョンが何とかしてくれるかもしれない・・!そう考えたソクジンでしたが、しかし、ヒョギョンもチャヌと同じ立場を取ります。許してもらいたいなら、まず自分が犯した罪を償うのが先よ!と。

彼女はチャヌから事故の話を聞いて、ワンギに対して憤っていたのです。これでワンギは許してもらうどころか、ますます追いつめられていくのでした。しかしその一方、ソクジンは事態を収束させるためチャヌに会いに行きます。そして真摯な態度で、ジェハのことを許してやってほしいとお願いします・・。この結果、チャヌはようやくジェハに対する復讐を取りやめます。

長い窮地と試練を味わったジェハは、これでようやく解放されることになったのですが・・。潰れかかった会社の将来を憂えた彼は、その後ますます病状が悪化していきます。そしてついに、無念のうちにこの世を去るのでした。チャヌはそれを見届けたのち、会社を辞めて受験勉強に専念します。彼の究極の目標である・・司法試験に合格するためです!

一方、ヒョギョンはソクジンとの結婚をキャンセルし、一人でパリへ旅立とうとします。チャニョクはそれを思い留まるよう説得しますが、ヒョギョンはどうしてもチャニョクを忘れられないと・・。松葉杖なしでは歩くことができないチャニョクは、自分と彼女が一緒になるのは良くないと思っています。とはいえ、チャニョクもやはりヒョギョンを忘れることができませんでした...。END


感想
チャヌは完全にジェハに勝つことができましたが、後味の悪さも残っています。それは、ジェハがチャヌに助けを求めてきたとき、それを彼が断ったことです。

これについては正直・・がっかりしましたね。

確かに、チャヌにとってジェハは何かと煮え湯を呑まされてきた敵ではあります。それに対して復讐をすることも分からないではありません。

ただ、相手が敗北を認めて助けを求めてきた場合は、それを許すべきではないでしょうか。後になってチャヌはようやく彼を許すのですが、ジェハ自身は結局、立ち直ることができず世を去ります。

この件に関してだけ、チャヌは悔いを残す形になりました。ジェハが助けを乞うて来たとき、すぐに救いの手を差し伸べていれば・・そう思われて仕方ありません。

一方、ワンギの件については、意外なことにヒョギョンまでチャヌの味方をしました。彼女にとってワンギは叔父さんに当たりますが、そんなの関係ないって感じでした。

ただその理由はとても簡単で、ワンギはチャニョクに対してさんざん酷いことをしていたからです。チャニョクを愛するヒョギョンとしては、それが許せなかったのです。

一方、ソクジンは両者の間を懸命に取り持つなどして、最後までいい人でしたね・・。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<初恋-あらすじ-全話一覧>
初恋-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<初恋-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

偽りの雫-全話一覧

女の秘密-全話一覧

私の婿の女-全話一覧

我が家のロマンス-全話一覧

ハッピー・レストラン-全話一覧

いとしのクム・サウォル-全話一覧

果てしない愛-全話一覧

あなただけが私の愛-全話一覧

師任堂(サイムダン)-全話一覧

月桂樹洋服店の紳士たち-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 12:00 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする