2017年10月15日

韓国ドラマ-秋のカノン-あらすじ-122話(最終回)-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・ラジオ番組の構成に命をかける一人のシングルマザー!驚異的な精神力をもつ彼女を支えているのは、楽しくて仕方ない仕事と屈託のない娘の笑顔。そして・・頼りになるような、ならないような・・愛すべき二人のナイスガイだった!

BSで放送予定の韓国ドラマ【秋のカノン】あらすじ122話(最終回)の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・ソウルで16.5%!
■CAST・・・イ・ソヨン「結婚しよう」/カン・ウンタク「輝いてスングム」
ソ・ドヨン「あなただけよ」/コンミョン「ハベクの新婦」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-秋のカノン-あらすじ

秋のカノン-第122話(最終回)
ジニョンがアメリカに行くことが決まり、ソンジュンの胸は騒いでいました。なぜなら、ソギョンと寄りを戻すチャンスが到来したからです。そんなソンジュンをおちょくるように、ジョンヨンがジニョンのことを話します。ジニョンがアメリカに行くそうね・・あなたにとってはラッキーだったわね・・と。

それに対してソンジュンはジョンヨンを鋭く睨みつけ、お前には関係ないと吐き捨てます。そしてお前にはもう会わない・・そう言われてジョンヨンは落ち込みます。こうして、ジニョンの渡米が刻一刻と迫ってきました。ソギョンは彼の気持ちを分かっていましたが、ウンビのことも考えて国内に留まることを選択します。ただし、心の中は今も動揺したままで・・最後に迷い続けるのでした。

一方、ハヨンの誕生日がやって来て、ジニョンはハヨンに花束をプレゼントします。これまで何度も対立してきた二人ですが、それでもジニョンにとっては大切な母親です。ソンジュンはソギョンを安心させるため、ジニョンの見送りに行ってほしいと言います。僕のことを気遣ってるのでしたら、それは無用というものです。どうか遠慮せずに彼の見送りに行ってください・・と。

それに対してソギョンは、ジニョンには自分のことを忘れてほしいと伝えたと述べます。それを聞いたソンジュンは顔を曇らせ、本当にそれでいいのかと尋ねます。後になって後悔するのではありませんか?そうなってからでは遅いですよ!と。

しかし無情にも時は流れていき、ついにジニョンがアメリカに出発する日がやって来ます。空港に向かうタクシーの中・・ジニョンはソギョンと過ごした日々を思い出します。楽しいこと、辛いこと、いろいろなことがありましたが、全てがジニョンにとって大切な記憶です。

後ろから彼を追いかけてくる影もなく、ジニョンは本当にアメリカへと旅立ちました。それからしばらく時が経ち、ジョンヨンが結婚式の日を迎えます。ジニョンもそれに出席するため、日程を調整して帰国しました。久しぶりの韓国で・・めでたい姉の結婚式・・ジニョンはしみじみとした気持ちになります。

そしてふと顔を横に向けてみると、そこにはなんとソギョンがいました。二人は久しぶりの再会に驚き、ぎこちなく挨拶を交わし合います。ひさしぶりだな・・元気にしてたか?ウンビはどうしてる?と。そして、ジニョンは思い切ってソギョンをお茶に誘います!すると・・ソギョンはにっこりと笑ってOKするのでした...。END


感想
ジョンヨンは最後の最後までソギョンに皮肉を言い続けましたね・・。ジニョンがアメリカに行って嬉しいでしょ?せいせいしたでしょ?どう?って。

まともな人はこんなこと言いませんが、ジョンヨンならそれを平気で言えてしまいます。ここまで来るとあっぱれというか・・逆に表彰してあげたいぐらいです。

ただ、彼女が自分の願望を達成することはついにありませんでした。ソンジュンからは振り向いてもらえなかったし、それどころか別れを告げられてしまいました。

あなたとはもうこれで最後、今後は会う理由がありませんね・・と。おまけに鋭く睨みつけられてしまって・・ジョンヨンは完全に形無しです。

一方、ジニョンが一人でアメリカに行ったのは意外でした。絶対にソギョンが付いていくと思ってましたが、彼女は行かなかったのです。まさかこれで終わり!?と心配しましたが、最後の最後に見せ場が残っていました。

ジニョンはジョンヨンの結婚式に出るためアメリカから帰国してくるのですが・・。

式場で久しぶりにソギョンと再会したのです。そしてそのまま二人はお茶に出かけて、昔話と近況の話しに盛り上がって・・。

その後、どうなったか・・これは言うまでもありませんよね??


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<秋のカノン-あらすじ-全話一覧>
秋のカノン-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<秋のカノン-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

偽りの雫-全話一覧

女の秘密-全話一覧

私の婿の女-全話一覧

果てしない愛-全話一覧

我が家のロマンス-全話一覧

ハッピー・レストラン-全話一覧

いとしのクム・サウォル-全話一覧

師任堂(サイムダン)-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 20:55 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする