2017年10月28日

韓国ドラマ-太王四神記-あらすじ-1〜3話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・古より固く定められた、神秘的であざやかなシナリオと宿命があった!それを潔く受け入れつつも、人間的な葛藤に苦しむ一人の男の壮絶な生き様。愛する人を連れて遠くへ逃げ去るか、それとも踏みとどまるか・・。果たして、約束された王が下した最後の決断とは!?

BS12トゥエルビで放送の韓国ドラマ【太王四神記】あらすじ1〜3話の感想とネタバレをお届けします〜♪全24話構成となっております。

■最高視聴率・・・35.7%!
■CAST・・・ペ・ヨンジュン「初恋」/ムン・ソリ「青い海の伝説」
イ・ジア「雪蓮花」/ユン・テヨン「夜警日誌」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-太王四神記-あらすじ

太王四神記-第1話
高句麗時代のとある村に、ヒョンゴという名の男が住んでいました。彼は見た目は怪しげですが、実はある重要な使命を背負っていました・・。それはなにかというと、玄武の神器を守り続けることです。たったそれだけの単純な使命ですが、彼にとっては命がけです。一方、彼は神器を守るために各地を旅して回る必要がありました。

旅といえばお伴がつきものですが、そのお伴をするのはスジニです。彼女はまだうら若き乙女ですが、彼女もまた古より重要な運命の中を生きています。さて、二人が旅を続ける中、急にスジニがヒョンゴにあることをねだり始めました。それは・・高句麗に昔から伝わる神様の息子・ファヌンの話しです。ヒョンゴは少し迷うような表情を見せましたが、やがて静かに口を開きます...。


太王四神記-第2話
平穏に見える時代の中で、激動はすぐそこまで迫っていました。そのシグナルとなったのは、突然空を明るく照らした星の輝きでした。そしてその輝きと同時に、白虎と青龍の神器が目を覚まします。この二つはこれまでずっと死んだように眠っていましたが、ついに時を迎えたのです。しかし、目覚めたのはよかったものの、神器は闇の集団から狙われる運命にありました。

その闇の集団は今はまだ正体が明らかにされていませんが、存在するのは事実です。しかし、青虎の神器はチン城の城主によって守られます。そして白虎の神器は、鍛冶職人たちが死守しました・・。これで一件落着となるはずでしたが、百済で予想外の事態が発生します。サビ城にいた城主の妻が、神器を狙う火天会に殺されてしまったのです!...。


太王四神記-第3話
姉妹としてこの世に生を受けながら、火天会によって離れ離れにされた二人。キハとスジニはそれぞれ別の場所で、自分の運命を受け入れながら懸命に生きていました。スジニはヒョンゴと共に行動し、キハは火天会の中で組織に従事させられています・・。

二人の人生はどちらも自分が望んだものではありません。しかし、絶対に抗うことのできない定めに縛られ、二人はそれを受け入れていました。そうした中、ヒョンゴとスジニは、とある火天会のメンバーを調査していました。

その人間は薬売りでもありましたが、ヨン家に出入りしていたのです。慎重に調査を行ったヒョンゴたちは、ある重要な秘密を入手することになります。それは、王様に近いヨン夫人が毒薬を購入していたことです!誰かを殺す目的がなければあんなもの買わないだろうに・・一体誰を・・と...。


感想
神器とか神話とか火の力とか・・普段あまり使わないキーワードがたくさん出てきますね。まるでゲーム小説を味わってるような、そんな幻想的な感覚もあります。

過去と未来が繋がるミステリー時代劇なんですが、序盤からかなり面白そうな感じです。とりあえず神器を絶対に守るのが正義で、その神器を奪おうとする火天会が悪という構図です。

そういう意味で、鍛冶職人とチン城の城主はよく頑張りましたね。この両者は、大事な神器二つを火天会に手から見事に守ってみせたのです。

一方、王様に毒薬を飲まして殺そうとするなんて、ヨン夫人たちはひどいことをしますね。ちなみにこのヨン夫人は、タムドクのお父さんの姉、つまり叔母さんですね・・。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<太王四神記-あらすじ-全話一覧>
太王四神記-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<太王四神記-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

偽りの雫-全話一覧

女の秘密-全話一覧

秋のカノン-全話一覧

私の心は花の雨-全話一覧

私の婿の女-全話一覧

果てしない愛-全話一覧

我が家のロマンス-全話一覧

いとしのクム・サウォル-全話一覧

師任堂(サイムダン)-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 15:25 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする