前の記事 TOP 次の記事

2017年10月28日

韓国ドラマ-太王四神記-あらすじ-8〜9話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・古より固く定められた、神秘的であざやかなシナリオと宿命があった!それを潔く受け入れつつも、人間的な葛藤に苦しむ一人の男の壮絶な生き様。愛する人を連れて遠くへ逃げ去るか、それとも踏みとどまるか・・。果たして、約束された王が下した最後の決断とは!?

BS12トゥエルビで放送の韓国ドラマ【太王四神記】あらすじ8〜9話の感想とネタバレをお届けします〜♪全24話構成となっております。

■最高視聴率・・・35.7%!
■CAST・・・ペ・ヨンジュン「初恋」/ムン・ソリ「青い海の伝説」
イ・ジア「雪蓮花」/ユン・テヨン「夜警日誌」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-太王四神記-あらすじ

太王四神記-第8話
ホゲはキハに思いを寄せ始めていましたが、キハはそのことに気づいていません。それよりも彼女にとっては、タムドクのことが心配でした。そして彼の元へ向かおうとしますが、ホゲはそれを見て憤慨します。というよりも、実際は単なる嫉妬心だったわけですが・・。一方、調子に乗って深入りしすぎたスジニは、ヨン家の牢屋に閉じ込められていました。そして何とかしてそこから脱走しようと試みますが、なかなか上手くいきません。

まさか一生このままここで暮らすことになるのか・・そんなのいやだ・・。こうした中、キハがスジニを救出すべく動き始めます。そして彼女は付き添いのサリャンを動かして、スジニを救出させます。これは一か八かの賭けでしたが、キハは傭兵団を使うことで牢屋を破ることに成功しました!こうしてようやく解放されたスジニでしたが、そのまま都を出て行きます。

一方、都では野望に満ちたヨン・ガリョが、王様に対して退位を迫っていました。このまま王位を捨ててくだされば、あなたとタムドクの安全は保証しますぞ・・と。まるで王を自分の部下でもあるかのように見るガリョの不届きな態度!しばらく口を開かず考えていたヤン王でしたが、やがて静かに話し始めます...。


太王四神記-第9話
ガリョが持ちかけた取引を拒否したヤン王は、火天会によって襲撃を受けることになります。そして王に命の危険が迫りますが、部下のカクタンが素早く王を保護し、霊廟へと移動させます。さらに王の身柄をキハに預け、できるだけ遠くへ去らせるよう依頼します。キハその依頼を受けて、すぐに王を連れて霊廟を抜け出し、城の外へと逃れます。

これでひとまず安心ですが、まだ油断することはできません。キハもっと遠くへ逃げる必要があると考え、ヤン王にタムドクと一緒に逃げてほしいとお願いします。生きてさえいればまた復権できる機会もありましょう・・どうか今は命を最優先なものとして・・と。しかし、ヤン王はキハの提案を静かに拒否します。タムドクを連れて逃げるという選択肢は絶対にない、なぜなら彼はチュシンの王だからだ!と。

さらにヤン王は続けて、タムドクはなにがあっても都に留まらなければならないと話します。そして剣を抜いて自らを刺し、そのまま死んでしまうのでした・・。駆けつけたカクタンは王の死を見て嘆きますが、彼は王の死に際に一つの言葉を託されます。それは、王を絶命させたこの剣をタムドクに渡してほしいというものでした...。


感想
タムドクとホゲの王子対決もいいのですが、恋の行方も気になるところです。まだ誰も態度をはっきりさせていませんが、おそらくキハを巡って男二人の対決が始まると思います。

その男二人というのはもちろん、タムドクとホゲです。今のところお優勢なのはタムドクで、ホゲはやや遅れを取っています。

一方、そんな浮ついた話しに構っていられない事態が起きてしまいましたね。高句麗の王でタムドクの父でもあるヤン王が、火天軍に追い込まれて死んでしまったのです。

最後は自ら命を絶ちましたが、ほんとに残念な結果となりました。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<太王四神記-あらすじ-全話一覧>
太王四神記-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<太王四神記-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

偽りの雫-全話一覧

女の秘密-全話一覧

秋のカノン-全話一覧

私の心は花の雨-全話一覧

私の婿の女-全話一覧

果てしない愛-全話一覧

我が家のロマンス-全話一覧

いとしのクム・サウォル-全話一覧

師任堂(サイムダン)-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。


posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 15:45 | 韓国ドラマ 各話

bsで放送している韓国ドラマのあらすじ1話から最終回までのあらすじを公開中!出演俳優情報,相関図,視聴率あり!



Powered by Seesaa