2017年10月28日

韓国ドラマ-太王四神記-あらすじ-14〜15話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・古より固く定められた、神秘的であざやかなシナリオと宿命があった!それを潔く受け入れつつも、人間的な葛藤に苦しむ一人の男の壮絶な生き様。愛する人を連れて遠くへ逃げ去るか、それとも踏みとどまるか・・。果たして、約束された王が下した最後の決断とは!?

BS12トゥエルビで放送の韓国ドラマ【太王四神記】あらすじ14〜15話の感想とネタバレをお届けします〜♪全24話構成となっております。

■最高視聴率・・・35.7%!
■CAST・・・ペ・ヨンジュン「初恋」/ムン・ソリ「青い海の伝説」
イ・ジア「雪蓮花」/ユン・テヨン「夜警日誌」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-太王四神記-あらすじ

太王四神記-第14話
高句麗軍の戦いぶりはとても痛快で、百済の城は次々に落とされていきました。まるで勝敗が最初から決まっていたかのように、スムーズに軽快に・・。しかし、このいい状況をもたらしていたのはタムドク軍の功績でした。タムドクが知略を働かせたことによって、高句麗は戦わずして城を手に入れることができたのです。

そのため自国民への被害も少なかったわけですが、これは大きな戦果でした。とはいえ、百済はまだ完全に高句麗の手に落ちていません。まだまだ落とされていない城はたくさんあり、本拠地もまだ先です。タムドクはこれまでの勝利に油断することなく、慎重に状況を把握しながら軍を進めます。こうした中、タムドク軍はホゲ軍の援護が遅れたことによって苦戦を強いられます。

そして退散を余儀なくされますが、フッケはクァミン城を落としてはどうかと進言します。逃げるのではなく敵の城を奪い、そこの城の中に避難して篭城すればいいと・・。しかしこれに対してタムドクは、味方の犠牲が多くなるから駄目だと却下します。こうした緊迫した場面においても、タムドクが考えることはあくまでも仲間の命です。ところがフッケはこの方針に反発し、自ら兵を率いてクァミン城を攻め始めるのでした...。


太王四神記-第15話
タムドクは懸命に采配をふるいながら、百済のクァミン城を攻めていました。彼の軍略によって戦況は悪くありませんが、それでも圧勝というわけにはいきません。その理由は、ホゲ軍が援軍として駆けつけてこなかったからです。彼は戦地を避けて北方へと向かい、白虎の神器を手に入れようとしていたのです。

味方が最前線で奮闘しているときに、誰一人助けに行こうともせず・・。それでもタムドクの士気のもと、高句麗軍は着実にクァンミン城を攻略していきます。そして城主のチョロはたまらずに城から脱出、自らウマに乗って戦います。彼の相手をするのはスジニですが・・彼女はチョロの妖術にやられて意識を失ってしまうのでした!それを見たタムドクはすぐに駆けつけ、今度は自分が相手だとチョロに向かっていきます。

しかし剣を交えることもなく、チョロは一人で勝手に苦しみ出し・・。そのままスジニを連れ去ってクァミン城へと戻っていくのでした。一方、ホゲは戦よりも神器を手に入れることに躍起になっていました。そして目的のためだけに、彼は自分の思うとおり軍隊を動かしたわけですが・・。このことに将軍たちの間から不満が噴出します...。


感想
タムドクは個人としても素晴らしい男ですが、リーダーとしてもふさわしい資質を備えていますね。彼は百済との戦いで苦しかったとき、効率が悪くても犠牲が少ない作戦を選択しました。

それは彼の戦略というよりは、少しでも仲間が死なないようにしたかったからです。極限状態でこそ人の性格が出るといいますが、彼は素晴らしい人格者であることが明らかになりました。

それにしても、ホゲ軍は何をやってるんだか・・。

一方、スジニは勇敢にもチョロに戦いを挑みましたが、妖術にやられましたね。

なんて卑怯な!と思いましたが、スジニも少し油断があったかもしれません。スジニではなくタムドクとの一騎打ちだったら、チョロも勝てなかったでしょうね。

ホゲは大神官の操られるようになり、将軍から苦言を呈されていますね。確かにホゲはタムドクに比べて、自分の意志がなさすぎます・・。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<太王四神記-あらすじ-全話一覧>
太王四神記-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<太王四神記-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

偽りの雫-全話一覧

女の秘密-全話一覧

秋のカノン-全話一覧

私の心は花の雨-全話一覧

私の婿の女-全話一覧

果てしない愛-全話一覧

我が家のロマンス-全話一覧

いとしのクム・サウォル-全話一覧

師任堂(サイムダン)-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 15:56 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする