2017年10月28日

韓国ドラマ-太王四神記-あらすじ-16〜17話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・古より固く定められた、神秘的であざやかなシナリオと宿命があった!それを潔く受け入れつつも、人間的な葛藤に苦しむ一人の男の壮絶な生き様。愛する人を連れて遠くへ逃げ去るか、それとも踏みとどまるか・・。果たして、約束された王が下した最後の決断とは!?

BS12トゥエルビで放送の韓国ドラマ【太王四神記】あらすじ16〜17話の感想とネタバレをお届けします〜♪全24話構成となっております。

■最高視聴率・・・35.7%!
■CAST・・・ペ・ヨンジュン「初恋」/ムン・ソリ「青い海の伝説」
イ・ジア「雪蓮花」/ユン・テヨン「夜警日誌」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-太王四神記-あらすじ

太王四神記-第16話
高句麗軍はタムドクの指揮のもと優位に戦いを進め、ついにクァンミン城を落とすことに成功します。これは大変な戦果となりましたが、その一方で、パソン家にあった神器が持ち去られてしまいます!誰がそんな大それたことをしたのか・・実は犯人はパソンの兄でした!彼はまるで何かに取り付かれたように神器を盗み、それを持って北方へ逃げたのです。

そしてこの事件が露見したきっかけは、鍛冶屋の店員が火天会に捕まったことです。そこでその店員は事情を打ち明けてしまったのです。一方、クァミン城を落としたものの、高句麗と百済の戦いはまだ続いていました。しかも敵の軍勢はますます増えていき、タムドクたちはピンチに立たされます。戦術をいかに駆使しても、この大軍ではいかんともしがたい・・早く援軍が来なければ・・と。

そう、タムドクたちの前に現れた百済軍の数は、優に3万を越えていたのです。それに対してタムドクの軍はわずかに3千、実に10倍の差がありました。この差を知るや兵士の士気は一気に下がり、軍全体に敗戦ムードが漂い始めます。しかしそのとき、タムドクが意外な言葉を発して兵士たちを驚かせるのでした。その一言とは、百済軍は数は多いが絶対にここには攻めてこない!です...。


太王四神記-第17話
タムドクたちは百済との戦いに神経をすり減らしていましたが・・。神器の奪取を目論む火天会にとっては、そんな状況はどこ吹く風でした。彼らはとにかくタムドクの神器を手に入れるためだけに、全ての力を注いでいきます。そして重臣たちをガリョの屋敷に監禁して、彼らをタムドクとの取引のカードにします。つまり、彼らを殺されたくなければ神器をこちらによこせ・・というわけです。

一方のタムドクはそれどころではなく、大軍の百済と戦うのに必死です。とにかくこの多勢に無勢の状況をなんとかしなければならない・・その一念にあったのです。ところが火天会は容赦することなく、タムドクに対して一人で神殿に来いと脅しをかけます。これにタムドクは憤慨しますが、重臣達の命には換えられないと、やむなく神殿へと向かいます。

一方、神殿には火天会の手先であるキハが待っていました。彼女はタムドクと対面するやいなや、すぐに神器の話しをします。私達はチュシン王のためにいかなる労苦も厭いません・・ただ玄武の神器はこちらに渡してもらいますと。さらに、それが嫌ならこの私を殺してくださいと言い放ちます!...。


感想
タムドクは最前線で頑張ってというのに、ホゲは何をやってるんでしょうか。ほんとに危機感を持ってやらないと、高句麗は百済に負けてしまいますよ。

なんといってもタムドクの兵力はわずかに3千、百済は3万もいるのです。これで勝てというほうが無理があるでしょう・・。

それでもタムドクのことですから、なんとかするんでしょうけどね。

一方、大長老はよほど神器が欲しいと見えますね。重臣たちを捕らえてまでタムドクをおびき出そうとするなんて、尋常なことじゃありません。いっそのこと神器を渡したら?なんて思ってしまいますが、そういうわけにはいきませんよね。

キハは自分の命を粗末にするような事を言っちゃいけませんね。彼女はタムドクに向かって自分を殺してみろと言いましたが、この言葉はいただけません。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<太王四神記-あらすじ-全話一覧>
太王四神記-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<太王四神記-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

偽りの雫-全話一覧

女の秘密-全話一覧

秋のカノン-全話一覧

私の心は花の雨-全話一覧

私の婿の女-全話一覧

果てしない愛-全話一覧

我が家のロマンス-全話一覧

いとしのクム・サウォル-全話一覧

師任堂(サイムダン)-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 16:04 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする