2017年10月28日

韓国ドラマ-太王四神記-あらすじ-18〜19話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・古より固く定められた、神秘的であざやかなシナリオと宿命があった!それを潔く受け入れつつも、人間的な葛藤に苦しむ一人の男の壮絶な生き様。愛する人を連れて遠くへ逃げ去るか、それとも踏みとどまるか・・。果たして、約束された王が下した最後の決断とは!?

BS12トゥエルビで放送の韓国ドラマ【太王四神記】あらすじ18〜19話の感想とネタバレをお届けします〜♪全24話構成となっております。

■最高視聴率・・・35.7%!
■CAST・・・ペ・ヨンジュン「初恋」/ムン・ソリ「青い海の伝説」
イ・ジア「雪蓮花」/ユン・テヨン「夜警日誌」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-太王四神記-あらすじ

太王四神記-第18話
いつになったらゆっくり横になることができるのか・・。目が回るような忙しさの中で、タムドクはふとそんなことを考えていました。彼は見事に火天会との戦いに勝利し安堵していましたが、それはほんの束の間の休憩だったのです。その後、すぐにいろんな出来事が生じてしまい、彼はそれに対応しなければなりませんでした。最後に熟睡したのはいつだろうか・・もう覚えてないほどの忙しさです。

一方、フッケは前王との約束を果たすため、スジニを養女にしようと考えていました。そして彼女にしかるべき教育を施し、王妃にしようとしたのです。ところがこの話しにヒョンゴが待ったをかけ、フッケに詳しい事情を話します。実はスジニはそんじょそこらの娘とは違っていること、重要な出生の秘密を持っていること。とにかく養女にするなんてもってのほかだと、懸命にフッケを説得していきます。

一方、タムドクは王権を巡ってガリョと対立していました。タムドクは自分のことを認めるよう迫りましたが、ガリョはこれに反発したのです。時代の流れに逆らうことはできませんが、自分の心の中では王はホゲだけだと決めているのです・・と。そのホゲといえば、軍隊を自分の思うがままに動かし、無益な殺戮を続けていました...。


太王四神記-第19話
ヒョンゴはスジニの特異な一面を観察しながら、彼女が朱雀ではないかと推察していました。ところが彼女から火の力の話を聞いたとき、そうではないかもしれないと思うようになります。単なる朱雀ではなく・・悪いほうの黒朱雀なのかもしれない・・と。こうしてヒョンゴの心は暗雲が立ち込めるようになります。

一方、スジニは理性を失くしたまま火の力を使ったことについて、自分に対してショックを受けていました。私はこの世を益するために生まれてきたのではなく、滅ぼすために生まれてきたのね!と。そして自分を黒朱雀だと自覚するようになり、早くこの世を去りたいと思うのでした。一方、火天会の大長老のもとにはキハが訪れていました。ところがいつもと違い様子が変で、大長老は彼女のことを警戒します。

しかしキハは間髪入れずに行動し、鋭くきらめく剣を大長老の体に突き刺します。なぜ突然にこのようなことをするのか・・その理由はキハが一番よく知っています。彼女は今でこそ火天会のメンバーですが、そもそも彼女の母親は火天会に殺されていたのです。キハはそれをずっと忘れていましたが、ついに記憶を取り戻したのです...。


感想
ガリョは相変わらず頭の固い男で・・どうしようもありません。どうあがいてもホゲが王になることはないのですから、いい加減に認めたらどうですか?

高句麗の王にふさわしいのは、誰がどうみてもタムドクしかいませんよ!

自分の息子を推したい気持ちは、そりゃ分かりますけどね。ただ、ホゲのためにもタムドクを王と認めたほうがいいと思います・・。

一方、スジニのことが少し心配になってきました。

彼女は正気を失ったときに火の力を使ってしまったのですが、そのせいで自分を黒朱雀だと思ったのです。

要するに、自分は正しい朱雀ではなく悪いほうの朱雀だと思ったわけです。仮にそうだとしても、死にたいなんて言わないでください!

生きたいと思っても生きられなかった人が、たくさんいるわけですからね・・。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<太王四神記-あらすじ-全話一覧>
太王四神記-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<太王四神記-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

偽りの雫-全話一覧

女の秘密-全話一覧

秋のカノン-全話一覧

私の心は花の雨-全話一覧

私の婿の女-全話一覧

果てしない愛-全話一覧

我が家のロマンス-全話一覧

いとしのクム・サウォル-全話一覧

師任堂(サイムダン)-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 16:11 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする