2017年10月28日

韓国ドラマ-太王四神記-あらすじ-22〜23話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・古より固く定められた、神秘的であざやかなシナリオと宿命があった!それを潔く受け入れつつも、人間的な葛藤に苦しむ一人の男の壮絶な生き様。愛する人を連れて遠くへ逃げ去るか、それとも踏みとどまるか・・。果たして、約束された王が下した最後の決断とは!?

BS12トゥエルビで放送の韓国ドラマ【太王四神記】あらすじ22〜23話の感想とネタバレをお届けします〜♪全24話構成となっております。

■最高視聴率・・・35.7%!
■CAST・・・ペ・ヨンジュン「初恋」/ムン・ソリ「青い海の伝説」
イ・ジア「雪蓮花」/ユン・テヨン「夜警日誌」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-太王四神記-あらすじ

太王四神記-第22話
サリャンは大長老からある命令を受けて、キハに気づかれないよう動き始めます。キハはお腹の子供がどんどん大きくなり、たびたび陣痛を起こすようになっていました。これからの彼女は戦いの連続であり、出産を終えるまでは火天会の活動にも参加できません。そのため、キハは完全にガードの弱い状態となっていました。サリャンはその状況に目を細めながら、今か今かと出産のときを待ちます。

実は彼は大長老から、生まれてきた男の心臓を持ってくるよう指示を受けていたのです・・。その後、キハは無事に出産を乗り越え、元気な男の赤ちゃんを産みます。しかしサリャンはそれを見てスジニのところに行き、赤ん坊の父親がタムドクであることを伝えます。スジニは衝撃のあまり絶句しますが、さらにその後聞いた話しはもっと驚きでした。

サリャンの話しによると、実はキハはスジニの姉だというのです!まさか・・そんなことあるわけない・・と、スジニはすぐには受け入れられません。一方、サリャンは大長老の言い付けに背き、赤ちゃんの心臓を奪いませんでした。むしろそれを火天会から守り、生き延びられるようにしたのです。そしてスジニはサリャンから赤子を託され、それを抱いてどこかへ去っていきます...。


太王四神記-第23話
タムドクは高句麗の王でしたが、周辺国を支援することにも余念がありません。あるとき、後燕のコウンが危機に立たされてましたが・・。彼はそのことを知るやいなや、ただちに救援部隊を差し向けたのです。ところが不思議なことに、コウンは予想通りの結果だという顔をしていました。彼は高句麗の王たち助けに来てくれることを、事前に知っていたのです。

どうして知ってるのか・・誰から聞いたのか・・と、タムドクは気になってしょうがありません。そして尋ねてみたところ、コウンは自分の語学の先生から聞いたと話します。一介の語学の教師がなぜ国家機密に関わることを知っているのか・・。タムドクの不思議はますます深まるばかりですが、その正体を知ればなんてことない話でした。コウンに語学を教えていた先生というのは、実はスジニのことだったのです!

いずれにせよ、タムドクが駆けつけてきたことによって、後燕のコウンは窮地を脱します。そして彼は感謝の言葉を述べますが、タムドクは語学の先生のことが気になるばかりで・・。しかし、コウンから一つの巻物を手渡されたとき、タムドクは正気に戻るのでした。その巻物はなんと、高句麗の王妃がコウンの祖父に渡したものだったのです...。


感想
火天会の大長老はしぶとく生き残っていますが、そろそろお開きにしてほしいですね。彼をこのまま放置しておけば、次から次へと恐ろしいことを考え出してしまいます。

キハが産む赤ちゃんについて、サリャンに命じた内容も恐かったですね。もし男の子だったら心臓を持ってこいって・・常人ではこんなこと言えませんね。

ただ、サリャンがその命令に逆らったのは意外でした。

彼もいちおう火天会のメンバーですが、実は彼にとっての主人はキハだったんですね。そのためサリャンは生まれた子を守りぬき、スジニに真実を話しました。

キハが産んだ赤ちゃんのお父さんはタムドクだ!って、スジニは唖然としながら聞いてました。彼女にとっては寝耳に水というか、てっきりホゲの子だと思ってたでしょうね。

一方、サリャンがスジニに伝えたことはもう一つありましたね。

それはスジニがキハの実の妹だったということです!これには驚きを通り越して、スジニは逆ギレしかかっていました・・。彼女にしてみたら、そんなことあってたまるか!って感じでしょうね。しかし、サリャンが伝えたことは全て真実なんですよ。

心を整理するまでに時間はかかると思いますが、しっかりと事実を受け止める必要があります。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<太王四神記-あらすじ-全話一覧>
太王四神記-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<太王四神記-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

偽りの雫-全話一覧

女の秘密-全話一覧

秋のカノン-全話一覧

私の心は花の雨-全話一覧

私の婿の女-全話一覧

果てしない愛-全話一覧

我が家のロマンス-全話一覧

いとしのクム・サウォル-全話一覧

師任堂(サイムダン)-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 16:29 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする