2017年12月08日

韓国ドラマ-ハイクラス-あらすじ-16〜17話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・どうしても貧しさから抜け出したくて、思い切って飛び込んだビジネスの世界!そこで彼女を待ち受けていたのは、予想をはるかに上回る厳しい現実だった。陰謀、策略、足の引っ張り合いは当たり前、さらに複雑な過去も絡んで・・。そうした中でも変わらずに効果的だったのは、人間愛だった!

BSで放送予定の韓国ドラマ【ハイクラス〜私の1円の愛〜(不夜城)】あらすじ16〜17話の感想とネタバレをお届けします〜♪全20話構成となっております。

■最高視聴率・・・8.1%!
■CAST・・・チン・グ「太陽の末裔」/イ・ヨウォン「BAD LOVE」
ユイ「結婚契約」/チョン・ヘイン「ディア・ブラッド」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-ハイクラス〜私の1円の愛〜あらすじ

ハイクラス-第16話
イギョンはテジュンとの戦いに苦戦していましたが、まだ気力は十分保っていました。彼女には途方もない信念と根性があり、ちょっとやそっとでは崩れないのです。それに、亡き父のことを思うと、自ら諦めたり挫折するなんてことは考えられません。最後の一人になっても戦い続ける・・それがイギョンの揺るぎない信念です。こうした中、イギョンは部下のタクに対して情報収集を命じます。

そしてタクはさりげなくセジンに接近し、彼女と行動を共にするようになります。実はイギョンがターゲットにしたのはセジン!タクはスパイとして彼女に近づき、その言動をチェックすることになったのです。セジンはそのことに気が付きませんでしたが、ゴヌの部下がタクを怪しみます。そしてセジンに接近をはじめてからすぐに、タクはスパイであることがバレてしまうのでした。

タクも優秀な人間ではありましたが、ゴヌの部下のムン室長はその上をいったのです。彼女はタクが携帯を2つ持っているのは怪しいと感じ、それで彼のことを疑うようになりました。こうしてムン室長によってタクの疑わしさが明らかになり、ゴヌも彼に警戒の目を向けます。一方、イギョンはタクを通じて新たな策を行使しようとしていました...。


ハイクラス-第17話
タクは優秀な人間ですが、スパイとしては実力と経験が不足していました。なぜなら、彼は女性一人をバレずに尾行することさえ、おぼつかなかったからです。セジンを追跡したときも、彼はすぐにセジンに気付かれてしまいました。そして逆に自分が怪しまれることになるのですが、これはスパイとしては失格です。一方、セジンはタクを糾弾するのではなく、何の目的があるのかと尋ねます。

私を尾行してどうしたいの?何が知りたいの?と。するとタクはようやく重い口を開き、セジンに重要な情報を伝えます。それは一言でいえば、テジュンの影響力がかなり大きくなっているということでした。城北洞が彼の掌中にあることはもちろん、ムジングループまでが彼の手に落ちたというのです!元大統領とはいえ、そこまで大きな権限を持っていたとは・・セジンは驚きを隠せません。

一方、タクはセジンにネガティブな考えを植えつけようとします。これで分かっただろ?お前やゴヌがどれだけ頑張ったところで、もうどうにもならないんだ!と。タクの言い方は多少大げさでしたが、それでも的を射ていることは確かでした・・。彼の言うとおり、本当にゴヌやセジンにできることは何もないのか!?...。


感想
イギョンのスパイとして働き始めたタクですが・・彼はやや不適任かもしれませんね。

なぜなら、情報活動を始めていきなりゴヌの部下にバレてしまったからです。ゴヌの部下が優秀ということもありますが、あまりにも早すぎます。さすがにこれは・・イギョンの人選ミスではないかと思われますね。

それに、タクは人間的な男でもあるので、相手に寝返ってしまう可能性もあります。例えば、セジンやゴヌの人柄に惹かれてしまうとか・・そういうことも十分考えられるでしょう。それはそうとして、ムン室長はゴヌにとって心強い存在ですね。

彼女が加わってから、グループ内が引き締まったような気がします。そして、タクがスパイであることを見抜いたのも彼女でしたね。

イギョンも彼女をスカウトすべきでしたが、時すでに遅しです。

他方、ゴヌたちは決して安心することはできません。テジュンの力は日増しに増大しており、付け入る隙もない状態になっているからです。彼をいかに攻略するか・・そのことに全身全霊を傾けていかなければなりません。

タクの話しではゴヌには何もできないとのことですが、そんなことはないでしょう。いくら大物とはいえ人間ですから、必ず一つや二つは突破口があるはずです・・。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<ハイクラス〜私の1円の愛〜-あらすじ-全話一覧>
ハイクラス(不夜城)-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<ハイクラス〜私の1円の愛〜-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

最高の恋人-全話一覧

モンスター-全話一覧

ホテルキング-全話一覧

偽りの雫-全話一覧

秋のカノン-全話一覧

女の秘密-全話一覧

あなたは贈り物-全話一覧

私の心は花の雨-全話一覧

六龍が飛ぶ-全話一覧

師任堂(サイムダン)-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 00:02 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする