2017年12月11日

韓国ドラマ-サムマイウェイ-あらすじ-16話(最終回)-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・あと少し根性と運が足りなくて、捨ててしまった夢がある・・。だけど諦めきれなくて、ついついカムバックしてしまう夢もある。そしてその夢をしつこく追い求めていく旅の途中で、たまたま出会う素敵な恋もある。さんざん挫折を味わった若き男女二人が贈る、甘くせつないラブロマンスをご覧あれ!

韓国ドラマ【サム、マイウェイ】あらすじ16話(最終回)の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・14.4%!
■CAST・・・パク・ソジュン「花郎(ファラン)」/キム・ジウォン「太陽の末裔」
キム・ソンオ「感激時代」/アン・ジェホン「青い海の伝説」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-サム、マイウェイ-あらすじ

サム、マイウェイ-第16話(最終回)
ジュマンはイェジンと浮気したことについて、深く反省していました。そしてソリに対して申し訳ないと思いましたが、それでも彼女とやり直したいと思いました。しかし、ソリは心を閉ざしたままで、ジュマンの謝罪を受け入れようとはしません。そんなに簡単に許すわけにはいかない・・私がどれだけ辛い思いをしたか・・。

こうした状況の中、ジュマンはできることを全てやって、自分の誠意をソリに見せようとします。そして真心を込めて海苔巻きを作り、中古車を買い、彼女をドライブに誘うのでした。さあ出かけよう、俺たちの新しい未来へ!それはとても爽やかな調子でしたが、ソリにはまったく通用しませんでした。

今のソリに必要なのは急造の誠意や贈り物ではなく、クールダウンするための時間だったからです。ジュマンは自分のことばかり考えて、そのことを理解していなかったのです・・。するとジュマンはアプローチの仕方を変えて、ソリの母親の店に向かいます。そしてそこで無償で働き始め、お母さんの協力を得ようとするのでした。

一方、エラとドンマンは仲良くなっていましたが、時折、喧嘩したりぶつかったりすることもありました。二人とも強気な性格のため、いったん事が起こると手が付けられないようになるのです。ただそれでも二人は愛を示し合い、お互いを尊重しながら親密さを増していくのでした・・。

そして、ドンマンは引き続き格闘家として成長を遂げていき、タクスに比肩する実力を備えます。そして新しいコーチの元で厳しい訓練を行い、ついにタクスとの再戦の日を迎えるのでした。前回は悔しい無効試合の判定でしたが、今回ははっきりとした判定で勝ちたいとドンマンは思っています。やがて試合が始まりますが、電光石火の勢いで攻めるドンマンの攻撃がタクスを上回り・・。

ついに・・ついに・・ドンマンはライバルのタクスを打ち破ります!そしてその試合後、ドンマンは迷うことなく、エラにプロポーズしました。別れたり付き合ったりするのはもううんざりだ・・こうなったら一緒になろうじゃないか!と。

相変わらずストレートで不器用な物言いでしたが、しかし、エラにとっては最高に嬉しい言葉でした。そしてどさくさに紛れてジュマンもソリにキスをし、ようやく許しを得ることができたのです。その後、ドンマンとエラは正式に婚約を行い、二人三脚でなければ進めない夫婦道を歩みはじめるのでした...。END


感想
ドンマンはようやくタクスに勝つことができましたが、これはいろんな人のおかげですね。

一つは彼自身の頑張りによるものですが、もう一つは新しいコーチの存在です。この人がかなり優秀だったようで、ドンマンは彼の指導を受けて強くなることができました。試合中も彼がいてくれたおかげで、さぞかし心強かったことでしょう。

そしてもう一人、ドンマンの勝利に貢献してくれた人がいます。

それは誰かというと・・言うまでもないでしょう・・エラです!エラは格闘技のことは分かりませんが、彼女がいてくれるだけで、ドンマンは頑張れたのです。というより、ドンマンを動かしている原動力が、エラだったと言っても過言ではありません。

彼女にいいところを見せたい!タクスに勝利して励ましてやりたい!

そんな思いがあったからこそ、ドンマンは勝利をもぎ取ることができたのです。だから、エラという存在は今回の勝利の最大の功労者でした。

そんなドンマンとエラの最後がどうなるのか、期待しながら見ていましたが・・。

結果的に二人が結婚することになって、ほんとに喜ばしい最後でした!夫婦になってからも、どうか二人で力を合わせて幸せな家庭を築いていってください。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<サム、マイウェイ-あらすじ-全話一覧>
サム、マイウェイ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<サム、マイウェイ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

最高の恋人-全話一覧

モンスター-全話一覧

ホテルキング-全話一覧

偽りの雫-全話一覧

秋のカノン-全話一覧

女の秘密-全話一覧

あなたは贈り物-全話一覧

私の心は花の雨-全話一覧

六龍が飛ぶ-全話一覧

師任堂(サイムダン)-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:37 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする