2018年02月12日

韓国ドラマ-イニョン王妃の男-あらすじ-1〜3話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・過去に戻ることなんてできない!未来を旅行することもできない!そんなありふれた常識も、ひとたび時流の奇跡が働けばたちまち崩れてしまうもの。タイムマシーンは本当に完成してしまうのかもしれない・・。そんなことを本気で信じさせてくれるドラマが、ここにある!

BSプレミアムで放送の韓国ドラマ【イニョン王妃の男】あらすじ1〜3話の感想とネタバレをお届けします〜♪全16話構成となっております。

■最高視聴率・・・CATVで3.60%!
■CAST・・・チ・ヒョヌ「ウォンテッド」/ユ・インナ「鬼(トッケビ)」
キム・ジヌ「太陽のあなた」/カ・ドゥッキ「王女の男」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-イニョン王妃の男-あらすじ

イニョン王妃の男-第1話
時は17世紀の後半、朝鮮王朝第19代の粛宗王が統治をしていた頃・・。一人の若い校理が命がけのミッションに挑み、必死に王妃の命を守ろうとしていました。彼の名前はキム・ブンド、弘文館という行政機関に所属し、王の密命を受けて行動しています。現在の使命は命を狙われている王妃を守ることで、彼はそのために全力を尽くしていました。それにしても、一体誰が王妃の命を狙うなどという大それたことを企んでいるのか?

それは朝廷内で絶大な権力を誇る、右議政のミン・アムです。ブンドはこの強力な敵に一人で立ち向かい、そして王妃を守り抜こうとしているのです。そして彼は見事にその役目を果たし、王妃暗殺計画を阻止するのでした・・。しかし、ブンドは敵の刺客に狙われることになり、逃げる途中で現代にタイムスリップしてしまいます...。


イニョン王妃の男-第2話
朝鮮時代ではミン・アムが血眼になってブンドを探していましたが・・。どれだけ時間を探しても、ブンドが見つかるはずはありません。なぜなら彼は奇妙な世界の扉を開けてしまい、現代世界にタイムスリップしてしまったからです。その現代でブンドはヒジンと出会いますが、ヒジンはまだひよっこの無名女優でした。

しかし、ドラマ「新チャン・ヒビン」でイニョン王妃役が与えられ、ヒジンは大喜びします。やっと自分にもチャンスが巡ってきた・・よし!この役を見事に演じ切って飛躍してみせるわ!と。やがてドラマ制作の発表の日がやって来ますが、ブンドもその現場に迷い込み、ふたたびヒジンと会います。そしてヒジンは朝鮮王朝時代の格好をしたブンドを見て、出演者の一人だと勘違いするのでした...。


イニョン王妃の男-第3話
ひょんなことから現代世界にタイムスリップしてしまった、校理のブンド。彼はなんとかして過去に戻ろうとしますが、その手段が見つからず苦悩します。そしてただ時間だけが流れていき、ブンドは孤立を深めていくのでした。一方、朝鮮王朝時代では、宿敵のミン・アムがユンウォルを人質に取っていました。ユンウォルはブンドの家来だったので、彼女を人質にすればブンドをおびき出せると思ったのです。

しかし現代にいるブンドにとっては、そんな状況は知るよしもありません・・。とにかく過去に戻るため、彼は時空を越えたお札を取り戻さなければならないのです。こうしてブンドはひとまず景福宮に向かいますが、そこへたまたま携帯を探しに来たヒジンが現れます。そして奇遇な再会に二人とも驚きますが、同時に不思議な縁も感じるようになり...。


感想
朝鮮王朝時代から現代にタイムスリップしたブンドがどうなってしまうのか・・。

とても関心と興奮を誘うドラマがスタートしてしまいましたね。設定はファンタジー全開なので、子供でも十分楽しめると思います。

ブンドにとってのタイムスリップは、逃げ道だったのかもしれませんね。なぜなら、あのまま過去に残っていたら、彼は間違いなく殺されていたからです。間一髪のところで現代に飛ばされたのは、まだ死ぬなというメッセージだったと思うんです。

なぜ死んではいけないかというと、それは現代でヒジンと出会うためです。ヒジンはドラマへの出演が決まって喜んでいますが、いずれブンドとの恋愛に没頭することになるはずです。

ただ、ブンド自身は過去に戻りたがってるようですけどね・・。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<イニョン王妃の男-あらすじ-全話一覧>
イニョン王妃の男-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<イニョン王妃の男-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

明日もスンリ-全話一覧

あなたは贈り物-全話一覧

愛を抱きしめたい-全話一覧

偽りの雫-全話一覧

江南ロマン・ストリート-全話一覧

月桂樹洋服店の紳士たち-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 21:13 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする