2018年02月13日

韓国ドラマ-イニョン王妃の男-あらすじ-4〜5話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・過去に戻ることなんてできない!未来を旅行することもできない!そんなありふれた常識も、ひとたび時流の奇跡が働けばたちまち崩れてしまうもの。タイムマシーンは本当に完成してしまうのかもしれない・・。そんなことを本気で信じさせてくれるドラマが、ここにある!

BSプレミアムで放送の韓国ドラマ【イニョン王妃の男】あらすじ4〜5話の感想とネタバレをお届けします〜♪全16話構成となっております。

■最高視聴率・・・CATVで3.60%!
■CAST・・・チ・ヒョヌ「ウォンテッド」/ユ・インナ「鬼(トッケビ)」
キム・ジヌ「太陽のあなた」/カ・ドゥッキ「王女の男」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-イニョン王妃の男-あらすじ

イニョン王妃の男-第4話
久しぶりに過去に戻ることができたブンドでしたが、彼は宿敵のミン・アムと会っても冷静さを保ちました。本来なら襲いかかってもおかしくないところですが、その怒りの感情を彼は封印したのです。なぜかというと、ミン・アムにとどめを刺す前に現代で確認しておきたいことがあったからです。それは、自分が生きているこの時代がどうなるのか?ということでした。

それを確認するには未来の歴史書を読むしかないので、ブンドはふたたび現代へタイムスリップします。こうしてふたたび現代にやって来たブンドでしたが、そこでいくつかのトラブルに見舞われます。そのうち最大のものは、ヒジンのストーカーに間違われるということでした。これは疑いを晴らすのに大変でしたが、ブンドはなんとかこれを切り抜けて図書館にたどり着きます。

中に入ってみると無数の書物がずらりと並んでいて・・ブンドは興奮を抑えきれません!そしてさっそく書物を確認していきたいところですが、その前に、彼はヒジンと喜びの抱擁を交わします。興奮するブンドにヒジンは少し戸惑いますが、彼女もまた感動に満たされていました。なぜなら、心の底から歴史を確認したいというブンドの強い思いが、熱伝導として伝わっていたからです...。


イニョン王妃の男-第5話
念願がかなって図書館にたどり着いたブンドは、それからずっと図書館に入り浸るようになります。そしてヒジンに協力してもらいながら、一つずつ過去の歴史を振り返っていくのでした。しかしそこへマネージャーのスギョンが現れて、ヒジンとブンドにクレームをつけます。まだ無名とはいえイニョン王妃役をもらった女優が、こんなところで男と会ってはいけないと・・。

これに対してヒジンはブンドは大学院生だと嘘をつき、歴史を教えてもらっているだけだとごまかします。ブンドの格好を見るといかにもでしたが、スギョンは納得することができません。一方、ブンドはスギョンのクレームの声など耳に届いていませんでした。なぜなら彼は朝鮮王朝実録を読み、そこで衝撃的な事実を知ったからです。

その事実とは、自分が謀反の罪を問われて流刑にされ、流刑地ではかなく病死したというものです・・。ブンドはこの事実をヒジンに黙っていましたが、ひょんなことから彼女も知るようになります。そしてそのことにショックを受けますが、それよりさらに驚きの現実が突きつけられます。それは、ブンドが史実において死ぬことになっている日が、明日だったということです...。


感想
ブンドはミンアムに命を狙われているにも関わらず、とても冷静ですね。

なぜそんなに冷静なのかと思っていたら、彼には現代でやるべきことがあったんです。それは何かというと、真実の歴史を調べることです。

ヒジンのいる現代には歴史書があるので、それを読めば過去のことが分かるんですね。ただ、タイムスリップしたことで歴史が変わるということもあるんじゃないでしょうか。

もしそういうことがあるなら、歴史書は何の役にも立たないですね。実際に書物を読んだ彼は、ぜひそうあってほしいと思ったでしょうね。なぜなら、彼は自分が流刑になって病死するという記録を読んでしまったからです。

こんな絶望的な事実を突きつけられて、過去に戻ることなんかできっこありません・・。やはり、歴史は変わることもある!と信じたいものです。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<イニョン王妃の男-あらすじ-全話一覧>
イニョン王妃の男-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<イニョン王妃の男-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

明日もスンリ-全話一覧

あなたは贈り物-全話一覧

愛を抱きしめたい-全話一覧

偽りの雫-全話一覧

江南ロマン・ストリート-全話一覧

月桂樹洋服店の紳士たち-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 07:50 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする