2018年04月16日

韓国ドラマ-幸せをくれる人-あらすじ-86〜87話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・本当の親子ってなに?って少し真剣に考えてみる・・。血が繋がっていればそれだけで本物の親子になれるの?いいや!必ずしもそうじゃないと思う!真に大事なことは血縁よりも、心が繋がり合うことでしょう。シリアスだけどほっとする、素朴さと純真さに満ちた究極のラブストーリー!

BS朝日で放送の韓国ドラマ【幸せをくれる人】あらすじ86〜87話の感想とネタバレをお届けします〜♪全118話構成となっております。

■最高視聴率・・・---
■CAST・・・イ・ユンジ「素直に恋して」/ソン・スンウォン「君を憶えてる」
ハ・ヨンジュ「不屈の婿」/イ・ハユル「魔女の城」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-幸せをくれる人-あらすじ

幸せをくれる人-第86話
ボクエはシウォンを軟禁している場所を、ウンヒたちに知られていないと思っていました。しかし懸命の捜索を続けるウンヒは、着実にシウォンの所在に迫りつつありました。そしてウナことソジョンがついに居場所を突き止め、ついにシウォンとの再会を果たすのでした。最後の難関として看護師が立ちふさがりましたが、ソジョンはこれを上手く説得したのです。しかし、のんびりとした気分で再会を喜んでいる暇はありません。

ここはボクエが管理している場所であり、いわば敵の手の内だったのです。ボクエがいつやってくるか分かりませんし、看護師に情報を漏らされてしまう恐れもあります。そこでソジョンは素早く行動し、シウォンに歯ブラシを渡してから、ウンヒに連絡を入るのでした。それからしばらくして・・ボクエがシウォンのいる部屋にやって来ます。そこにはすでにソジョンの姿はありませんでしたが、代わりに彼女は一本の歯ブラシを見つけます。

ボクエはそれでソジョンが来たことを知り、すぐに看護師を呼びつけるのでした。そして彼女を叱りつけてから、すぐにシウォンを部屋から連れ出そうとします。しかしシウォンに激しく抵抗されてしまい、難儀させられるのでした。ソジョンはヒョングたちと連絡をとることに成功し、さらに自分もヒョングのところに戻ろうとしますが・・。そこへ車で現れたボクエに、轢かれてしまいます...。


幸せをくれる人-第87話
ボクエの車で轢かれたソジョンは重体となり、そのまま病院に緊急搬送されます。そして緊急手術が行われることになりましたが、とても危険な状態に陥っていて、助かる保証はどこにもありません。それでも病院に駆けつけたウンヒとヒョングは、ありったけの思いを込めて、ソジョンが助かることを祈るのでした。お願い神様・・ソジョンのことを助けてあげてください・・と。そしてウンヒは医師に対しても、できる限りの努力をしてくださいとお願いしました。

一方、ボクエは自分でソジョンを轢いておきながら、恐怖にさいなまれていました。それなら最初から自重すればよかったじゃないか!という感じですが、彼女はやった後で事の重大さに気づいたのです。さらにシウォンの居場所がウンヒたちに知られたことで、もうだめだと思うようになりました。

一方、ゴヌは病院で絶望と不安に包まれているウンヒに代わって、一人シウォンの捜索を続けていました。そしてついに居場所が分かり、ゴヌはシウォンを見つけ出すことに成功します。まさに電光石火という感じでしたが、ボクエが動揺する間隙をついたことが功を奏しました。こうしてゴヌはウンヒのために大きな働きをしますが、ソクジンの顔は恐怖に包まれていました。なぜなら、彼は母親の車に血痕が付着しているのを目撃したからです...。


感想
ボクエはいつかとんでもないことをしでかすと思ってましたが、とうとうやってくれましたね。車でソジョンを轢くなんて・・まさかここまでするとは思ってませんでした。

これは絶対に彼女を裁かなければなりませんが、その前にソジョンが助かることを祈るばかりです。もしソジョンに万が一のことがあったら、そのときは全員でボクエに集中砲火ですね。

一方、行方不明になっていたシウォンが発見されてよかったですね。見つけたのはゴヌでしたが、相変わらず彼は役に立つ男です。

ゴヌがいればウンヒは安心ですが、心配なのはソジョンの容態です。

しつこいようですが、彼女に万が一のことがあれば、そのときはさすがのウンヒも噴火するでしょう。もちろん悪に悪を返してはなりませんが、目には目をという言葉もあります。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<幸せをくれる人-あらすじ-全話一覧>
幸せをくれる人-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<幸せをくれる人-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

漆黒の四重奏-全話一覧

明日もスンリ-全話一覧

あなたは贈り物-全話一覧

愛を抱きしめたい-全話一覧

江南ロマン・ストリート-全話一覧

初恋(1996)-全話一覧

仮面の王イ・ソン-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:18 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする