2018年05月06日

韓国ドラマ-被告人-あらすじ-14〜15話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・向かうところ敵なしのエリート検事から妻殺しの犯罪者へ・・。無実で潔白なのは自分がよく知っている!でも記憶がないから打つ手がない!どうしたらいいのか・・諦めて観念するしかないのか・・。男が選んだ道は、あえて正攻法を貫き通すことだった!

韓国ドラマ【被告人】あらすじ14〜15話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・30.3%!
■CAST・・・チソン「心ふるわせて」/オム・ギジュン「ゴールデンクロス」
ユリ「ファッション王」/オ・チャンソク「愛よ、愛」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-被告人-あらすじ

被告人-第14話
無事に刑務所を脱出したジョンウでしたが、まだ安心することができません。なぜなら、ハユンとはまだ再会を果たすことができていなかったからです。そのハユンはソンギュに保護されていましたが、なんとか無事でした・・。そしてついにジョンウは二人がいる隠れ家に辿り着きますが、ミノに先回りされます!ミノの情報網はすさまじく、ジョンウの行動は全て手の内にあったのです。

こうしてソンギュは刺されてしまい、ハヨンも拉致されてしまうのでした。隠れ家に来たジョンウは中に入りたい衝動に駆られますが・・。すでに警官たちがたくさんいたため、やむをえず現場を立ち去ります。一方、刺されたソンギュは病院に搬送され、手術を受けることになりました。果たして・・ハユンの命は助かるのか!?

ヨニは未だソノとミノが入れ替わったことに気づいていませんでしたが・・。彼女はテレビで検察がソノを捜査していることを知り、昔のことを思い出します。それは、チャミョングループから彼女の父親が酷い仕打ちです。こうしてヨニはソノの妻であることを辞め、チャミョングループに復讐することを心に誓うのでした。一方、ジョンウは命からがらの逃走を続けていましたが...。


被告人-第15話
ジョンウは慎重に情勢を探りつつ、機会を捉えて大胆に行動します。そしてついにハユンの居場所を突き止め、無事に保護救出したのです!しかし、彼はそのまま逃走することなく、検察庁へと向かいます。もちろんハユンの保護を検察に頼もうと思ったからですが・・。タイミング悪くマスコミに囲まれてしまい、ジョンウは窮地に立たされるのでした。

記者たちは次々にジョンウに質問を投げかけ、あるいは詰問口調で責め立てます。それに対してジョンウは冷静に対応しながら、自分の立場を説明します。それから庁舎の中へ入ったジョンウですが、彼を待っていたのは親友のジュニョクでした。なんとジョンウの取り調べを担当したのはジュニョクだったのです。果たしてこのことは吉と出るのか、それとも凶と出るのか!?

ジュニョクはジョンウが相手でも、いつもと変わらない態度で取り調べを行いました。馴れ合いは一切なく、特別に融通を利かせることもしません。一方ジョンウも毅然とした態度を保ちながら、自分の無罪を主張しました。さらに自ら証明ができることを伝え、真犯人を逮捕するよう促したのです。というより、ジョンウはジュニョクが事件の真相を知っていると考えていました...。


感想
ジョンウはミノを敵視していますが、実はヨニも同じようなポジションにいるんですよね。彼女も父親がチャンミングループから酷い仕打ちを受けた過去があり・・。

そのことで憤懣やるかたない思いを胸に抱いています。

一方、ジョンウが正々堂々と検察庁を訪れたことは、とてもよかったと思います。逃げてしまうと容疑は晴れませんが、正面から突破を試みて勝負すれば、必ず道は開かれます。

そもそも、彼は本当に何もやってないのですから、どこにも逃げる必要がありません。むしろジョンウは無実を証明することに自信を持っています。

一方、刺されたソンギュは手術が成功してよかったですね。彼が死ねばジョンウにとってはダメージだったので、不幸中の幸いだったといっていいでしょう。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<被告人-あらすじ-全話一覧>
被告人-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<被告人-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

漆黒の四重奏-全話一覧

幸せをくれる人-全話一覧

明日もスンリ-全話一覧

あなたは贈り物-全話一覧

江南ロマン・ストリート-全話一覧

初恋(1996)-全話一覧

仮面の王イ・ソン-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 12:23 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする