2018年05月07日

韓国ドラマ-リセット-あらすじ-10話(最終回)-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・誰だって悲惨な記憶は無意識のうちに封印しているもの・・。それは頭脳明晰なエリート検事の場合でも例外じゃなかった!嫌な思い出はすべて忘れたい・・二度と思い出したくない・・。男はそう強く願ったが、しかし選ばれた人間には避けて通れない試練の道があった!

BSで放送予定の韓国ドラマ【リセット】あらすじ10話(最終回)の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・CATVで1.7%!
■CAST・・・チョン・ジョンミョン「バッドガールズ」/キム・ソヒョン「仮面の王イ・ソン」
パク・ウォンサン「七日の王妃」/シン・ウンジョン「愛情の条件」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-リセット-あらすじ

リセット-第10話(最終回)
ウジンは懸命にウンビを助け出そうとしていましたが・・。逆に自分がピンチに陥り、ウンビに救出されるのでした。そして間一髪で病院に担ぎ込まれ、なんとか命を取り留めます。やがてキム検事とコ捜査官も駆けつけてきますが、3人はある作戦を立てます。それはウンビの意識がないということにして、刑務所の精神科医をおびき出すことです。

簡単にできることではありませんでしたが、一か八かに賭けてみることにしたのです。こうしてウジンは医師と一緒にキム会長に復讐することになりました。しかし、キム会長はなかなか隙を見せてくれません。それどころか逆に反撃されて、ウジンはキム会長の手下に殺されそうになるのでした。辛うじて難を逃れますが、危機一髪の攻防戦でした。

こうしてキム会長の手下は逮捕されますが、例によって不起訴処分になります。なぜなら、またしてもキム・ヒョンシク弁護士が動いたからです。彼が手を回せば、どんな犯罪人でも不起訴にすることができるのです。こうした状況の中、ウジンもあえて強硬策に打って出ます。そしてキム会長に対して恐れることなく、召喚状を渡したのです。

さらにこれを拒否すれば逮捕するだけだと告げ、最大限の圧力をかけるのでした。ウジンの気迫にキム会長は押されますが、それは一瞬だけでした。彼はすぐに反転攻勢に出て、手下に命じて医師を急襲させたのです。そして問答無用で彼を殺害し、さらにパソコンをめちゃくちゃに破壊させました。

一方、ウンビも医師と同じ部屋にいましたが、彼女は辛うじて脱出し助かります。しかし、心に刻まれた恐怖は計り知れないものがありました・・。やがてキム会長は逃れ道を見失い、ついにウジンに逮捕されます。そしてすぐに取り調べが行われますが、ウジンは冷静さを保つことができず、キム会長を殴ってしまうのでした。

検事としてやってはならないことでしたが、つい本音を表に出してしまったのです。その後しばらくしてから、ウジンのもとに一本の電話が入ります。掛けてきたのはヒョンシク弁護士でしたが、その声はとても切迫していました。

彼は息せき切って、君に私を守ってもらいたい!と言ったのです。どうしてかと尋ねてみると、ヒョンシクはキム会長が自分のことを狙っていると・・。これを聞いたウジンはすぐに出動し、キム会長を探しに行きます。

そして運よく見つけ出すことに成功し、銃口を彼に向けるのでした。ウジンは引き金を引く覚悟でいましたが、そこへウンビがあらわれて彼を止めます。あなたは曲がりなりにも検事なんでしょ?だったら、ちゃんと法律で敵を抹殺してよ!と。ウジンはその言葉に納得し、静かに銃を引き下ろすのでした...。END


感想
キム会長は最後の最後まで悪人だったというか・・ほんとしぶとかったですね。

最終的に勝ったのはウジンでしたが、正直なところ、薄氷だったと思います。一歩間違えるとどうなっていたか・・もしかしたらウジンは死んでいたかもしれない・・。

そう思えるような局面が何度もありましたからね。

この点では、キム会長も敵ながらあっぱれだったといっていいでしょう。でもよかったのは、ウジンが敵を相手に決して妥協しなかったことですね。

不退転の決意で挑み続けたからこそ、最後に快勝できたのだと思います。彼の生きざまを見てると、やっぱり攻め続けることが大事なんだと痛感させられます。

ただ一つ残念だったのは、キム会長の取り調べのとき、ウジンが彼に暴力をふるったことですね。ここは彼の気持ちがよくあらわれた場面でしたが、暴力はだめですね。

ウンビがいったとおり、検事らしく法律で勝負すべきでした。

でもそれ以外は完璧だったし、人間性もよくて、ほんとにウジンは最高の検事でした。最後に、ウジンがキム会長に銃を突きつけたとき、ウンビが止めてくれてよかったです・・。あそこでブレーキをかける人間がいなかったら、今頃は恐ろしいことになっていたかもしれません。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<リセット-あらすじ-全話一覧>
リセット-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<リセット-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

漆黒の四重奏-全話一覧

幸せをくれる人-全話一覧

明日もスンリ-全話一覧

あなたは贈り物-全話一覧

江南ロマン・ストリート-全話一覧

初恋(1996)-全話一覧

仮面の王イ・ソン-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 14:41 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする