2018年05月13日

韓国ドラマ-猟奇的な彼女-あらすじ-13話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・天才官僚の頭脳の前には誰も太刀打ちできない・・。そんな当たり前の常識がまったく通用しない、不世出のじゃじゃ馬王女が現れた!これでも王女なの?と誰もが首をかしげるのに、彼女はいつでも自然体。そんな驚きの女傑とイケメン官僚が繰り広げる、見ごたえありすぎのラブロマンス!

BS-TBSで放送の韓国ドラマ【猟奇的な彼女】あらすじ13話の感想とネタバレをお届けします〜♪全16話構成となっております。

■最高視聴率・・・12.3%!
■CAST・・チュウォン「ヨンパリ」/オ・ヨンソ「花遊記(ファユギ)」
イ・ジョンシン「シンデレラと4人の騎士」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-猟奇的な彼女-あらすじ

猟奇的な彼女-第13話
10年ぶりに姿を見せた女官の登場以来、中殿パク氏は落ち着かない日々を過ごしていました。彼女は脛に傷のある人間ですが、それが明るみになることを恐れたのです。そこで中殿パク氏はヘミョンに近づき、ハン氏が廃位になった経緯を説明します。そうやってヘミョンを納得させ、過去を探らせないようにしたのです。ところがこれに対してヘミョンは中殿パク氏にたいして、チュソンが亡霊として現れたようだと話すのでした。

一見子供じみた話ではありましたが、ギジュン一味は重く受け止めるようになります。そして真相を明らかにするための協議を重ね、その結果、ウォルミョンに疑いをかけるのでした。ウォルミョンはかつてチュソン大君の配下だったじゃないか・・!だから彼が亡き主君を思って亡霊をけしかけているのだ!と。一方、ダヨンは相変わらずキョヌとの結婚を諦めていませんでしたが・・。

父親のギジュンから許しが得られず、思い余って断食をします。自分がどれだけキョヌのことを愛しているか・・それを父親に見てもらおうとしたのです。キョヌはヘミョンと一緒に亡霊面のことを調査し、それが人間であることを突き止めます。なぜなら、亡霊でありながら怪我をしていたことが分かったからです。こうして誰かが亡霊に扮していることが発覚し、キョヌたちは犯人を探すため聞き込みをするのでした。

一方、ピルヒョンはヘミョンと近しいキョヌのことを心配します。なぜならヘミョンと親しくなることで、危険が多くなると思ったからです。そこで彼は父親としてキョヌに忠告し、ヘミョンに近づかないほうがいいと話すのでした。するとキョヌはいい機会だと思ったのか、自分の気持ちをピルヒョンに話します。自分は彼女のことを愛している、いつもそばにいたいと思ってるんだ!と。

ここまではっきり言われてはピルヒョンも反論できず、閉口してしまうのでした。一方、亡霊面によって新たなチラシがまかれ、宮廷内に動揺と衝撃が走ります。今回の内容はそれまでと違い、ストレートに廃妃ハン氏の無実を主張するものだったのです。つまり、彼女の廃妃の理由とされた、チュソン大君との内通の事実はなかったと・・。

マルグムとセホは細々と交際を続けていましたが、ダヨンに知られてまずいことになります!謎の亡霊面はウォルミョンに追われていましたが、命を奪われそうになるところを、キョヌに助けられます。こうして一命を救ったキョヌでしたが、同時に亡霊面がやはり人間だったことが明らかになるのでした。一方、キョヌの記憶は少しずつ回復していき、秘められてきた過去の真相が浮かび上がっていきます...。


感想
亡霊面の正体が気になるところですが、ギジュンはこの件で相当焦ってますね。

なんせ、配られるチラシの内容がことごとく彼を中傷するものだからです。このまま許しておけば権威の失墜は免れませんし、それをなんとか食い止めたいところでしょうね。

一方、ダヨンもなかなか根性あるところを見せてくれましたね。

彼女は自分のキョヌへの想いが本気であることを示すため、なんと断食したのです。これを見たとき、彼女のキョヌに対する執念はすさまじいと思いました。

そして見た目の麗しさとは裏腹に、相当な女傑だと感じました。

ヘミョンは早く母親の名誉を回復したいところでしょうけど・・まだまだ辛抱の時が続きますね。今はとにかく亡霊面の出方を注視すること、そしてキョヌの記憶が戻るのを待つことです。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<猟奇的な彼女-あらすじ-全話一覧>
猟奇的な彼女-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<猟奇的な彼女-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

漆黒の四重奏-全話一覧

幸せをくれる人-全話一覧

明日もスンリ-全話一覧

あなたは贈り物-全話一覧

江南ロマン・ストリート-全話一覧

初恋(1996)-全話一覧

仮面の王イ・ソン-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:12 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする