2018年05月31日

韓国ドラマ-もう一度始めよう-あらすじ-91〜92話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・一人の産婦の死をきっかけに開かれた、せつない人間愛とミステリーの扉!過去の真実を知らされないまま純粋に生きる、一人の家族思いの医大生・・。純粋ゆえにまとわり付く過酷な試練に、彼女の怒りと情熱がほとばしる!

BS11で放送の韓国ドラマ【もう一度始めよう】あらすじ91〜92話の感想とネタバレをお届けします〜♪全121話構成となっております。

■最高視聴率・・・12.1%!
■CAST・・・パク・ミンジ「君は僕の運命」/キム・ジョンフン「愛の贈りもの」
コ・ウリ「応答せよ1994」/パク・ソンホ「輝くか、狂うか」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-もう一度始めよう-あらすじ

もう一度始めよう-第91話
ヨンジャとイェラは共に心が落ち着かない日々を送っていました。テソンとジスクの間に何かあることは分かるのですが・・。実際のところ二人がどういう関係なのか、分かっていなかったのです。ただ疑念ばかりが増えるばかりで、確かなことは何一つ明らかになりません。しかし、ヨンジャのそばにはオアシスのような存在の、ソンジェがいました。二人は辛い時期にあっても心を通い合わせ、永遠の愛を約束したのです。

どんなことがあっても一緒にいよう、そして必ず二人で幸せになろう!と。ヨンジャはソンジェの言葉を聞くと、それだけで元気が湧いてきます・・。しかし、二人が結婚するのは並大抵ではありません。なぜならボンイルもハナも依然として、二人の結婚に反対していたからです。一方、テソンもイェラとジウクの結婚を急いでいましたが、予想外のトラブルが発生します。

それはイェラとの結婚を決めていたジウクが、土壇場でキャンセルしたことです。彼は祖父の会社を受け継ぐためイェラと一緒になることを決めたのですが・・。いろいろ考えて、イェラと結婚することはできないという結論を出したのです。おいおい・・今さらなんだよ・・とテソンは困惑しますが、ジウクの決意は固いものがありました...。


もう一度始めよう-第92話
ヨンジャはジウクが怒ってるのを見て、何があったのかと尋ねます。しかし、ジウクは何もないと言って去っていくのでした。変なの・・でもどうしたのかしら・・とヨンジャ。一方、ヨンジャは日を追うごとに真実へと近づいていきます。そしてクリーニング屋の店主のリアクションが決め手となり、ヨンジャは確信を抱くのでした。

これでもう間違いないわね・・噂の捨て子というのは私のことなんだわ・・と。しかしヨンジャの心が騒ぐことはなく、むしろ穏やかになっていきました。そして彼女は急に両親のことが愛おしくなり、家に戻って二人を抱きしめるのでした。上手く言葉にできませんでしたが・・とにかくこうしたかったのです。

一方、ジウクはヨンジャと一緒になれなくても、自分なりに彼女のことを守りたいと思いました。そこでソンジェの元を訪れ、ヨンジャを連れて海外に住むよう提案します。国内にいたらどんな危険に遭うか分からない、外国にいたほうが安心だ!と。ソンジェはジウクの話を聞きながらもっともだと思いましたが、それ以上に気になることがありました。それは酒に酔ったジウクが発した、ある言葉です...。


感想
ソンジェとヨンジャが結婚すること・・ボンイルとハナも祝福してあげてほしいですね。二人が過去にこだわるのはよく分かりますが、大切なのはヨンジャが幸せになることです。

そして彼女がソンジェと一緒になることでハッピーになれるのなら、そのことを祝福すべきじゃないですか!

一方、ジウクとイェラの結婚はなくなりそうですね。

その理由はジウクが断ったからですが、これは当然の結果というべきでしょう。なぜなら、イェラと結婚してもジウクには何のメリットもないからです。

幸せな家庭が築けるわけでもありませんし、仕事が上手くいくわけでもありません。祖父の会社を引き継いで繁栄させることについても、イェラの存在は必要ないと思います。

それよりはっきりさせたいのは、どうしてヨンジャが捨て子になったのか?ということです。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<もう一度始めよう-あらすじ-全話一覧>
もう一度始めよう-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<もう一度始めよう-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

輝け、ウンス-全話一覧

漆黒の四重奏-全話一覧

幸せをくれる人-全話一覧

江南ロマン・ストリート-全話一覧

初恋(1996)-全話一覧

仮面の王イ・ソン-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 21:58 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする